毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
宇宙銀行
2007年04月21日 (土) | 編集 |
宇宙銀行―徳を積み立てると幸運が引き出せる

千 龍さんがmixiで紹介してくださった本。

彼女はいっつも、素敵な本や情報を提供してくださって、

かなり恩恵受けてます、わたし。

ほんとに、ほんとに、ありがとね^^


さて。この本。

宇宙貯金だか、宇宙預金だか、そんな言葉は斉藤一人さんの書籍にも出てくるんですが、

”ああ。やっぱりな”と思えることがたくさんありました。

”自分に出来ることは進んでやろう”とか、

”愚痴や不平不満を言わずにポジティブに発言しよう”とか

良く生きるための、もしくは魂レベルを上げるための

メッセージがちりばめられているんですが、

面白いのは

”善行を積むと宇宙銀行に”徳”が貯金され、満期になると、

それが自分に降りてきて目標や夢に描いていたことが叶うようになる”

と言う表現。

そして、具体的にはどうしたら、宇宙銀行に貯金出来るのか?

という様々なケースが紹介されています。

逆に、宇宙貯金が減ってしまうのはこんなケースというのも。

普段から何も意識しなくても善行を積んでいる方は沢山いると思います。

そして、”あの人は何であんなにツイテルんだろう??”って不思議に思える人が

周りにいるかもしれません。

その謎解きの一つとして読んでも面白いかもしれません。

あひるが、凄く新鮮に感じたのは、

「他人から悪口を言われたり、嫉妬されたりしたら、利息がつく」という項目。

   「人から悪口を言われたとき、悪口を言ったほうは預金がマイナスとなり、

   悪口を言われたほうは、その反動として同じ分量だけプラスになる。

   つまり”利息がつく”と考える。」


これです!

いわれのないことで悪口を言われたり、非難されたり妬まれたりしたら、

気分悪いし、落ち込むし…という風になりがちだけど、

そうか、”利息がついた♪”って喜べば良いんだ!

って、目から鱗だったの。

まあ、ありがたいことに最近お付き合いさせて頂いている方は

人間が出来た良い方ばかりで、そういう思いをすることって

皆無に近いんですが、

コレは知っていて損はないなあって思ったのでした^^

   事象をどう捉えるか。

   コレは自分が決めること。

だしね^^


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング
ninkiblogranking


ブログランキングranQ


FC2ブログランキング


ココに来てくれてありがとう♪

出会いに感謝です(^▽^)/

ついでにランキングUP↑にご協力お願いしま~す(^O^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

これも、いっくよー☆ちゃんがmixiで紹介してくれたネタ。

もう、夫婦で大笑いしました。(^▽^)

笑うと疲れててもちょっと元気になるし、幸せな気持ちになるし、

頑張るホルモン出ちゃうし(笑)最幸~♪

紹介してくれてありがとね^^

 ~You Tubeより~

   ☆日本の形━鮨

   ☆日本の形━謝罪

笑いたい人~!!是非見てね^^

動画になってます♪




それから。

mixiで見つけたんだけど、無料でちょっとした動画つき英語が聞けます。
↓↓↓
英会話学習の無料動画~英会話学習は無料で!~

You Tubeって最近良く聞くけど、もしかしたら、宝物の宝庫かもね。^^

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
>いわれのないことで悪口を言われたり、非難されたり妬まれたりしたら、
気分悪いし、落ち込むし…という風になりがちだけど、
そうか、”利息がついた♪”って喜べば良いんだ!

う~ん♪素晴らしい♪そうだよね!!

今年から大殺界のorion★でも、なぜかついている今日この頃なんです^^。
で、気になっていたのが、「大殺界になると、悪口や悪い噂を流される」っていう脅し★

でも、今から怖くも痒くもなくなってしまいました♪

ここに来て良かったぁ☆
あひるさん、いつもありがとう☆

ところで、”石垣島ラー油”orionも大好きです♪
西表島の妹が送ってくれたの。
そっか、手に入りにくいのね・・・。
妹に聞いてみるね!では、また♪


2007/04/23(Mon) 00:06 | URL  | orion #YEMKWNv6[ 編集]
こんにちは(^^)
宇宙銀行っておもしろいですね(^^)
やっぱりこれ!
>「他人から悪口を言われたり、嫉妬されたりしたら、利息がつく」
私も今後このようなことがあったら
「利息がついた!ラッキー」と考えるようにしよっ♪
そう思っただけで、なんだか心が軽やかに~♪

You tube ・・・ぷぷぷっ
おもしろいですね~♪
”日本の形-寿司”を見てきましたが
こうやって細かいことまで解説されるとおもしろい!なんとも、笑える~!

時間があるときに、また違うのも見てみよう♪
2007/04/23(Mon) 06:17 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
orionさん♪
そっか~。今年から大殺界なのね。
…って良く知らないんだけど(^▽^;;)
でも、ツイテルってすごいね!
きっと清く美しく過ごしているからじゃない?
素晴らしい~♪

”ありがとう”って言ってもらうと、こちらこそ、嬉しくて元気になるよ^^
こちらこそ、ありがとうございます!!

石垣島ラー油すきなの~??
うわ~っ。嬉しい☆
さすが、妹さん、目の付け所が素敵♪
わたし、多分、自分だけだったら、手にとって無いかもねえって思うの。
こうやって他から情報やものが入ってくるってありがたいねえ。
知らない世界に触れられるんだもん。
お料理上手なorionさん、お勧めの使い方なんかあったら、教えてね♪
2007/04/23(Mon) 08:52 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
しゃらまむさん♪
そうそう。
この発想良いでしょ^^♪
ただ、「気にしない、気にしない」って考えるよりも、「利息がつく~♪」ってなんて積極的でいい考え方なんだろう!って感動したもん。

You Tube 見てくれたんだ~♪
ありがとうございます^^
今、いろんなのあって面白いよね~。
いろんな人がいろんな動画を紹介しているのにぶつかるので、楽しみが増えました♪
2007/04/23(Mon) 08:57 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
v-356なるほどね~。宇宙銀行か~。
悪口は言われたくないけれど、願いがかなうっていうのはいいですね♪
私はくじ運は極端に悪いけれど、ここぞと言う時には強運だったり願いがかなったりするので、少しは貯金できているのかな?
どちらにせよ、夢はかなうと思って努力する方が楽しいですね☆
・・・例えば、レイトンママとの出会いが無ければ留学なんて絶対にしていないしあひるさんやブログのお友達に出会わなければいろんな学習も続いていなかったと思う。
取りあえず、今年の役員さんもみんな温和そうなので楽しく働こうと思います♪(でも、決まるまでは往生際が悪い私)

動画、面白かったです!!
廻る寿司しか知らない娘はすっかりビックリして外国人のように驚いていました!ぷぷっv-391
You Tube 、私もよく利用しています。
娘もそれを利用して英語の勉強をする時のあります。
アニメがメインなので紹介していいのやら・・・でも、著作権なんかお構いなしによそではがんがん紹介していますねv-356


2007/04/23(Mon) 20:27 | URL  | うっかり主婦 #-[ 編集]
うっかり主婦さん♪
うっかり主婦さんは日ごろの行いが良いから沢山宇宙銀行に”徳”が貯まっていることでしょう^^
私もネットで出会った様々な人たちに感謝することがとても多いです。
3ヶ月のつもりだったブログがこうやって長く続いてるのも、楽しいお付き合いがあればこそ。
ありがとうございます。^^
役員ね~。
実は会長になったんです。わたし^^;
出来そうな方ばかりなんで、名前だけって感じですが(爆)
お互い顔晴りましょう~♪
You Tube楽しいですよね^^
良く利用しているとはさすがですっ!
何かよさそうなのあったら是非教えてくださいね♪
2007/04/23(Mon) 20:39 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
面白いタイトルですねー。
利息がつくって考え方面白いねぇ。
何でも物事って考えようだと思うわ。
悪口言われたり意地悪されたら,「この人はかわいそうな人なんだ」と思えばいいし。利息がついたと喜べるまではなかなか難しいですねぇ。
私も周りがいい人ばかりで近所・ママ友とそんな思いをしたことがないので幸いです。
2007/04/24(Tue) 07:11 | URL  | ケコ #-[ 編集]
ケコさん♪
そうでしょ?面白いでしょ^^
ケコさんも周りの方に恵まれてるんですね。
やっぱり、類友だし、自分が引き寄せてるんだしね。
こういう、考え方のヒントみたいな話が私は好きなの~♪
ますます楽しく日々を送れるのです^^
2007/04/25(Wed) 07:17 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
いい本の紹介ありがとうございます^^

読んでみます!
2007/04/28(Sat) 22:19 | URL  | がちぶくろ #-[ 編集]
がちぶくろさん♪
是非是非♪
ますます生きるのが楽しくなってくるかも!?
2007/04/30(Mon) 08:07 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
