毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
うちの美術館♪(5歳8ヶ月時)
2007年03月10日 (土) | 編集 |
うちの娘、最近やたらと寝てるの^^;

幼稚園から帰っておやつを食べると3時間くらい寝て、更に夜は9時間くらい寝てる。

…12時間睡眠!?

いくらなんでも寝すぎだろう~(^▽^;;)

って思うんだけど。

でも、必要としてるんでしょうねえ。


…で、ネタが無いので、久々にゆ~のの絵です。

(といっても1ヶ月くらい前のものがほとんどですが)

壊れていたデジカメが直ったのでようやくアップできます^^

(画像は全て拡大できるので、絵をそれぞれクリックして見てくださいね♪

 そしたら、はっきり見えますので^^)

DSCF3832.jpg

これは、ペットボトルを摸写したもの。

細部までこだわって(漢字とか、ね)書くのが好きみたいで、

よく、こんな絵を書いてます。

外食に行ったら、”今日のおすすめ”の幟を書いてみるとか、

ポスターの文字を真似してみるとか…(笑)

DSCF3834.jpg


ゆ~のの大好物ラーメン♪

何であんなにすきなんだろう??(笑)

ココには彼女の夢がつまってます^^

DSCF3829.jpg


これは聖徳太子。

七田の歴史人物カードに出てくる聖徳太子を突然「書く!」と言って、摸写したもの。

最近、摸写ブームかも!?

DSCF3825.jpg


カブとにんじん。

にんじんは明らかに途中なんだけど…(笑)

野菜を描くのも今ブームらしいです。

ふしぎ^m^

DSCF3820.jpg


鬼です。

節分の鬼の面は別に作ったんだけど、これはモデルがあります。

「おにのめん」っていう落語絵本を見て描いたの。

”どうも、自分の描く鬼は鬼らしくない”と思ったようで、

モデルを探してたみたいなんです。

で、ちょうど良いのを発見♪ってかんじかも。



以前はオリジナルで空想的な絵が多かったけど、最近は摸写が増えました。

こうやって摸写を通してアイデアや発想のもとを貯める時期なのかもしれないなあ、

なんて思いながら眺めてます。^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング
ninkiblogranking


ブログランキングranQ


FC2ブログランキング


ココに来てくれてありがとう♪

出会いに感謝です(^▽^)/

ついでにランキングUP↑にご協力お願いしま~す(^O^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(おまけ)

4回目のキッザニアに行ってきました♪

もうすっかりリピーターですね^^

今回は街時計のパフォーマー、電力会社、冷凍食品開発、

幼稚園の生徒、メイクアップアーティストを体験。

最初にやりたいと言っていたハンバーガーショップは、

会場に入った時点ですでに1時間40分待ち。

時間制限があることを考えると諦めざるをえなかったなあ。

なにしろ、2部は4時から始まるけど、1部が終わって会場から

人が出てくる3時頃にはすでに長蛇の列なんですよね。^^;

みんなまじで気合入ってます。

人気のパビリオンは少しでも早く入場できるように、早くから

並ぶか、体験が減るのを覚悟で長時間並ぶか…って感じ。

まだまだ通う予定なので、そろそろ念入りに作戦を立てていく必要があるかもしれません。
テーマ:絵日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~!すごく上手!!聖徳太子には感動。ペットボトルもどれもこれももうすぐ6歳になる子が描く絵じゃないみたい!びっくり!とにかく感動。

『おにのめん』うちの子も大好き。あの落語絵本シリーズはもう何回も何回も借りて読んでます。そばせいだけは最後の落ちがちょっと私的には受け付けられない。だってあの絵何だか気持ち悪いよ~。

美術館またやって~,楽しみぃ。
2007/03/10(Sat) 19:26 | URL  | ゆきこ #WuqESJ56[ 編集]
ゆきこさん♪
コメントありがとうございます^^
最近あんまり絵を描かなくなっちゃったんですが、少しでも記録に残したいなあと思ってアップしました。
誉めてくださってありがとう♪
娘に伝えたら、とっても嬉しそうでした。
こういうのが力になるのよ。
ほんとに、感謝です☆

落語絵本好きなのね~。
うちも大好きだよ。^^
そばせい、だめ?
娘はあれが好きなんだよね。
最後そばが着物着てるシーンがたまらないらしい(笑)
確かに、気持ち悪いって言ったらそうだけど…
”怖いもの見たさ”が勝ってるのかもしれません。

また何か描いてくれたらアップします♪
心地よいリクエストありがとう~!
2007/03/11(Sun) 00:38 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
こんにちは(^^)
ゆ~のちゃんの絵、どれもすばらしいです!!
細かい部分まで模写できるってすばらしい能力ですよね!
観察力が鋭いです(^^)
どの絵も、いい味出してますね~♪
私は特にペットボトルが好きかも♪

それにしても、ゆ~ちゃんいっぱい寝てるんですね!
私もそう思います(^^)b
今睡眠が必要なんですね!

キッザニア、はるか遠い7月を予約しました~!
忘れているほうがいいくらい(^^;;
しかし!入ってすぐに1時間40分待ちですかぉ~(><)
まだまだブームは続きそうですね(^^;;
2007/03/11(Sun) 07:12 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
上手!!
久しぶりに見ると、また一段と腕を上げていますね~♪
本当にそっくりにかけていてビックリです!!
ペットボトルの漢字もうまく再現しているし、形も細かいところまで特徴を捉えていてすごいです!
子どものこういう絵を見ると嬉しくなっちゃいます♪

聖徳太子も一目でそれとわかるほどのできばえですね☆
ラーメンも野菜もオニも、似ていることはもちろん、すっごくバランスがいいと思いました。

また機会があれば見せてくださいね。楽しみにしています♪
2007/03/11(Sun) 10:47 | URL  | うっかり主婦 #-[ 編集]
しゃらまむさん♪
誉めてくださってありがとうございます^^
本人もとっても喜んでます♪
こうやってブログをやってると、何気なく記録に残せるので良いですね。

キッザニア、7月ですか~。
土日ですよね?
いつもかなり先まで埋まってますもんね~。
うちは平日にパパのお休みがあるので、いつも2週間前くらいに予約をすることが多いですが、さすがに、春休みは取れませんでしたよ。

先日行ったときにはアンケートが配られていて、”他にもやってみたい仕事はありますか?”という項目がありました。
もしかしたら、将来的にパビリオンが増えるかもしれませんね。
2007/03/11(Sun) 23:41 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
うっかり主婦さん♪
嬉しいコメントありがとうございます♪
いつのまにか、摸写が多くなりました~。
子どもの興味ってブームがあって面白いですね。
うっかり主婦さんはさすがに絵を描かれる方だから、そのコメントそのものがとても参考になります。
”そういう風に見るのか~!!”って。
こうやって具体的に誉めることが出来たら、良いですよね~。
娘にこのまま読んで聞かせますね。
ありがとうございます^^
2007/03/11(Sun) 23:43 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
