毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お金を回して幸せになろう♪
2007年02月20日 (火) | 編集 |
最近、いろんな講座やらランチ会やら、それから、人に会いに行ったりなんかして、

日々忙しくている遊び人あひるです^^

当然お金かかってます。^^;

大事なお給料を預かる主婦としては、ちゃんと家計管理をして、1円でも安いものを求めて…

なんて無縁です(爆)

そういう時代もあったけどね…(かなり遠い目)

でもね、がっちり持ってるだけじゃダメなのよ。

もちろん、投資して増やすってのも良いと思うけどさ、(これからはそうしようと思ってるしね)

世の中に還元するのが大事なんだって。

ってある人から聞きました。

だから、お金をかけて自分が学んだら、情報を溜め込まないでアウトプット!!

そして、地球の兄弟のために少しでも寄付寄付!!

最近始めました~↓

単発でも、また一口月々1500円から引き落としでも支援できます♪↓
国境無き医師団

単発でも、月々1000円からでも支援できます。↓
日本ユニセフ

そして、リンクにもありますが、これもお手軽♪

クリック一つであなたの代わりに登録企業が一回1円の寄付をしてくれます♪
クリック募金


ある日。

あ 『お友達がもしお弁当忘れちゃったら、ゆ~のだったらどうする?』

ゆ 『もちろん分けてあげるよ。』

あ 『そうだよね。そうするよね。^^世の中には、

   毎日、食べられなくて死んじゃう子が沢山いるんだよ。

   だから、地球のお友達が少しでも食べられるように

   協力できたら嬉しいよね。』

こんな話をしてみました。


水は流れて無いとよどんで腐っていく。

お金も情報もそうなのよ。

がっちり抱えているだけじゃ、腐ってしまう。

だから、きっちり回していきたいと思います。^^

世の中ハッピーであってほしいもん。

だから、幸せの波動を起こして回していきたいの。

で、そうやってるとね。

お金には困らないんだって。

こりゃすごいっ♪

よこしまな気持ちだったら、行き詰まるかもしれないけど、

みんなでハッピーを共有したいんだったら、大丈夫^^

ほんとだよ。


バブルがはじけてずっと経済の低迷が続いたでしょ?

でも、日本にお金がなくなったわけじゃない。

流れなくなっただけなの。

それは例えば、メディアなんかで盛んにやった節約番組や、

紙面に踊る”不況”の文字。

こういうものに影響されて、”節約しなきゃ”とか”先行き不安だわ”とか

そういう気持ちが蔓延したから。

(そりゃあ、政治の悪さもかなり手伝ってますけどね^^;)

その”不安”って波動で満たされたから、日本はますます

おかしくなったんじゃないかって思ってます。

想念ってすごいよ。

そして、口に出すのはもっとすごい。

だって、現実を引き寄せるから。作り出すから。

だから、”あ~。お金が無いなあ”なんて言わないほうが良いよ。

ほんとにそうなっちゃうから。

どうせなら”必要なものはいつも揃ってるなあ♪感謝”

”幸せだなあ。ありがたいなあ♪”

なんて言いながら過ごしたほうが楽しい日々を送れるよ。

そして、良い循環が作れちゃう。^^


あひるの場合、”ありがとう。””感謝します。””ツイてる!”はすでに口癖。

(参考はこれ→)ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判


だからかな。いい感じで日々送れてます。^^

今度は

”愚痴、不平不満、心配事、など言わずに過ごす”

(参考はこれ→)斎藤一人15分間ハッピーラッキー―人生の成功者になる「ものすごくカンタンな道」

これを意識すること。

顔晴ってみま~す^^♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
気づいたら、

似たようなことを過去に記事にしてますが…(爆)

お金と仲良し♪


…まいっか。

何度でも大事なことは書いちゃえ~^▽^;;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング
ninkiblogranking


ブログランキングranQ


FC2ブログランキング


ココに来てくれてありがとう♪

出会いに感謝です(^▽^)/

ついでにランキングUP↑にご協力お願いしま~す(^O^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(おまけ)

先日3回目のキッザニアに行ってきました~^^

今回は前回時間切れで出来なかったソフトクリーム体験から。

で、新生児室(2回目)、救急医療現場、食品化学研究所(ヤクルト)を経験。

最後に雛壇の前で十二単を着て撮影♪(一枚1000円×2枚)

これは期間限定で2月15日から3月3日までやってます♪

なかなかこういう機会って無いのでラッキーでした♪

次回も予約済み。

今度は3月上旬に出かけてきま~す♪^^
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
よいお話を聞かせていただきました(^^)
私も、結構、世の中に還元してると思います~♪
街頭募金にも協力しちゃうし(^^)b
でも、ネットでもいろいろな募金ができるんですね~(^^)
「水は流れて無いとよどんで腐っていく」
これって、本当にそう思います!
子どもたちにも、いろいろと教えていきたいと思います(^^)

キッザニア3回目かぁ~!いいなぁ~!!
十二単で撮影!?
すごい!!やりたい!!
でも3月3日までじゃ、行けないわぁ~(;_;)
また3月に行くんですね♪
楽しんできてくださいね(^^)
2007/02/20(Tue) 06:31 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
うちの子も募金は好きですね。
チャリンと入れて感謝されるのが嬉しいんでしょうね。小さいながらもそういうことはやっていきたいですね。

お金がないなんて言っちゃダメなんですね。
教育費とか何か行動を起こすときとか・・・最近よく言っているような気もする。ヤバイ。
お外でランチとかは最近無縁ですね。お家で集まって持ち寄りで安くあげています・・・ふふ。

世の中に還元かぁ。
何だかそうやって広い心でやっていくこととか考えにくくなっています。
専業主婦だし。節約好きだし。
でも狭く狭く生きては損ですよね。
2007/02/20(Tue) 09:41 | URL  | ケコ #-[ 編集]
うちも募金好き♪
かつて私自身もボランティアで募金集めをしていたのでついつい入れてしまいますね。
もちろん、募金の意味はそのつど話し、どういうところでどんな役に立っているのかも子供たちに話しています。
貯まった小銭を数えるのが大好きな超現実的でセコイ長女も募金だけは嫌がりません。

人間自分が得することだけを考えるようになったらお終いだと思っていますのでこれは嬉しいです。

倹約は私の趣味ですので(主人の上司にコストカッターと呼ばれているらしい・・・v-12)やりますが、メリハリつけて使うのは楽しいですね♪

投資も好きですが最近はかたいのしかやってないです。
種銭をためるほどリターンも大きくなるので節約はやめられないかも!?
2007/02/20(Tue) 13:32 | URL  | うっかり主婦 #-[ 編集]
親の行動
子どもにも小さな頃から募金をすることや
物を寄付することに慣れてほしいですね。
機会があればできるだけ子どもに募金してもらったり、私が子どもの学校でボランティアしている姿をみてもらったりします。

あひるさんの口癖、”ありがとう。””感謝します。””ツイてる!”見習わせてくださいね。
子どもは親の行動をまねることが多いのでまず
私の行動に気をつけたいと思います。
2007/02/20(Tue) 18:10 | URL  | るんるんママ #ySTcYw1s[ 編集]
しゃらまむさん♪
しゃらまむさん、世の中に還元しまくりです♪
良い情報出してるし^^
何でもそうみたいですが、溜め込むと新しいものが入ってこないみたいですね。
それと関連して、いらないものはどんどん処分して必要なところに回すってのも必要。今日々それに取り組んでいるところです。

2007/02/21(Wed) 09:16 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
ケコさん♪
募金って親がまずですよね。
小さいうちからなじんでるって素敵です^^
それに、おうちで持ち寄ってというのも楽しいですよね♪

”いつも必要なものは揃ってるなあ、ありがたいなあ♪”って言って暮らしていると、ほんとに回り始めた気がします。
最近♪
いろんな場所でいろんな素晴らしい出会いもあるので、そこにチャンスもあったりしるし。
言霊の威力、やっぱり、凄いなあと思ってます。
2007/02/21(Wed) 09:20 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
うっかり主婦さん♪
うっかり主婦さんは上手くお金を回してるんだと思います。^^
ほんと、自分だけの得を考えたらお終いですよね。
私もそう思う。
独り占めは結局自分の首を締めることになるし。
お子さん達が募金好きって良いですね^^
2007/02/21(Wed) 09:23 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
るんるんママさん♪
ほんと、親の姿は重要ですよね~。
そこで価値観が育ってしまう面もあるだろうし。
学校でボランティアって良いですね!
私も機会を見つけて今年は何か参加したいな。
口癖、良いでしょ?(^^)
ほんとに、これ言ってるとツイてます。
守られるというか。
そういう事象に遭遇すると、また”ツイテルな~。ありがたいな~。感謝だなあ♪”って思わず言っちゃう。(笑)こんな繰り返しです。ほんと、ありがたいことです~。
2007/02/21(Wed) 09:26 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
何だか背中を押されている感じだな~^^;。

いろんな物を溜め込もうとすると、太ってしまうorionです(苦;)。
何でもつながっているんだなーっv-355

ウチでは、食事を残すと「世界には食べる物が無くて、お腹をすかせて死んでいく子供がたくさんいるんだよ・・・。」って話をするようになりました。
子供たちは知らん顔していましたが最近、嫌いな野菜も無理して食べる事が多く(残す事もあります^^;)なってきました。
知らない顔しているけど、少しは心に届いているようです^^。

世の中に還元?orionの場合はいつでも、何処でも笑顔♪
一緒にいる人にも笑顔になってほしいから☆
これって世の中に還元している事になるのかな(笑)
2007/02/24(Sat) 14:09 | URL  | orion #YEMKWNv6[ 編集]
orionさん♪
ごめんね~^^;;
返信めっちゃ遅くなりました。
金曜日より、インフルエンザにかかってたの。
ようやく、一部復帰って感じです。

溜め込もうとすると太っちゃうって、面白いね。
でも、自分の中に分かりやすい基準があって良いのかも。
日ごろからよく観察できてるってことでもあると思うし。

話をしていくって大事だよね。
子どもの行動が仮に変わらなかったとしても、話さなければ、届くことは無いんだもん。

いつでもどこでも笑顔最高♪
もちろん、最高の還元だし、世の中をハッピーにする立役者だと思うよ^^
今回、病気になって思った。
”笑顔”って物理的に無理なこともあるんだ…って(笑)
日ごろは表情筋自在に動くからね。
私も見習って行きます♪
2007/02/28(Wed) 19:13 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/28(Wed) 23:09 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
