毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レビュー☆斉藤一人 15分間 ハッピーラッキー☆
2007年02月11日 (日) | 編集 |
斎藤一人15分間ハッピーラッキー―人生の成功者になる「ものすごくカンタンな道」

最近のあひるの一押し本&CDです♪

お友達のてらちゃんが、最近、斉藤一人さんにはまってる

私のために持ってきてくれました~♪

サイン本だよ!?

…いいのかなあ?でも、ありがとう^^♪

これ、すごいです!

もちろん、本の中身もいいんだけど、CDがとってもいいの。

本で読むのは、目で、頭で情報を刻む感じだけど、CDは全身で浴びる感じで浸透してくる。

以前は本の内容を収録したCDつきの本って、何の意味があるんだろう??

なんて浅はかに思ってましたが、CDを聞き込むことで、

身体の細胞一つ一つに染み込ませるくらいになると、

それを自分のものに出来るんだよね。

だから、「100回聞いてください」って一人さんは言うんだなあって、しみじみ思ったりして。

聞くたびに新たな発見、新鮮な感動があるんです。

(…これが、CDにあわせて自分がしゃべれるくらいになったらすごいよね)

”人間は幸せになる権利があるんじゃなくて、義務があるんだ”

とひとりさんはいいます。

そして”幸せになるのに苦労しちゃいけない”とも。

とっても簡単な幸せになるコツがこの本にはちりばめられています。

そして、CDにはそれ以上の情報が!!

ちょっと不思議な、宗教観も垣間見えるようなお話。

(でも、宗教の話じゃなくて宇宙の法則の話なんだけど)

これは、”なぜ、こんなことが自分に降りかかるんだろう?”と悩む方には是非知って欲しい内容です。


この本やCDについての種明かしは一切しないことにします。

だから、ピンと来たかた、是非手にとってみてね♪


この本に出会わせてくれたてらちゃんに、心から感謝(*^▽^*)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ninkiblogranking

ブログランキングranQ




ココに来てくれてありがとう♪

出会いに感謝です(^▽^)/

ついでにランキングUP↑にご協力お願いしま~す(^O^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

昨日は生活発表会でした~。

要は学芸会みたいなもの?

役はやりたいのをやれるので、主役が沢山いたりする微笑ましいものです^^

お題は”みつばちマーヤ”。

ゆ~のはマーヤ役でした。

マーヤ役って3組に分かれて(出番が多いから)それぞれ3人いたから、みんなで9人もマーヤなの(笑)

ゆ~のは2組。

最初は”出番が少ないんだ~”ってちょっと物足りなさそうだったけど、

本番数日前になって突然出番が増えました(先生が出番のバランスの悪さに気づいたらしい)。

飽きるほど練習して、他のマーヤのセリフも、他の役や、

他のクラスの歌や踊りも覚えまくっていたので、

もう、大喜び。

当日は楽しそうにやってました^^

あんなに”もう飽きた~”って言ってたのに、終わった途端に

”またやりたいなあ。もうやらないのかなあ。”って。(笑)

なんだよ、それ~(^▽^;;)

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
”なぜ、こんなことが自分に降りかかるんだろう?”
・・・ってこと、まさに今思っています。
さっきUPした記事にも書いたけれど、私は役員くじが異様に悪くてちょっと悩んでいます。
と言っても、根がお気楽なので結局はそれさえ楽しんじゃう事の方が多いんだけれどやっぱり1日ぐらいは落ち込んじゃうなあ。

ゆーのちゃんのマーヤ役可愛かったでしょうね♪
終わっちゃったのは残念だったけれど素敵な思い出が出来た。事と思います

2007/02/12(Mon) 19:58 | URL  | うっかり主婦 #-[ 編集]
うっかり主婦さん♪
こんばんは~^^

>”なぜ、こんなことが自分に降りかかるんだろう?”
・・・ってこと、まさに今思っています。

そ、そうなの??

>さっきUPした記事にも書いたけれど、私は役員くじが異様に悪くてちょっと悩んでいます。

そっか~。
でも、それって、役員として必要とされているからなのかも。
うっかり主婦さんがいると、上手く行くからかも!?

>と言っても、根がお気楽なので結局はそれさえ楽しんじゃう事の方が多いんだけれどやっぱり1日ぐらいは落ち込んじゃうなあ。

それは大変だからですか?
…私は、まだ経験無いので分かりませんが…^^;

>ゆーのちゃんのマーヤ役可愛かったでしょうね♪

はい♪
とっても楽しそうに、幸せそうにやってました~^^

>終わっちゃったのは残念だったけれど素敵な思い出が出来た。事と思います

今日も劇の最初から最後まで一人で再現やってましたよ~。^^;;
2007/02/12(Mon) 21:29 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
こんにちは(^^)
斉藤一人さんの本、最近本屋さんでも見かけたと思います。
今のところ、
”なぜ、こんなことが自分に降りかかるんだろう?”
と思うことはないのですが・・・。
実は忙しくてなかなか本が読めません(><)
もし手に取れるチャンスがあったら、読んでみます(^^)これも運命かも♪

そうですか!ゆ~のちゃん、生活発表会があったのですね~!
マーヤ役、かわいい~(^^)
ミツバチになったんですね♪

2007/02/13(Tue) 13:32 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
しゃらまむさん♪
>斉藤一人さんの本、最近本屋さんでも見かけたと思います。

沢山出てますよね^^

>今のところ、
”なぜ、こんなことが自分に降りかかるんだろう?”
と思うことはないのですが・・・。

なんか分かる気がします。
いつも穏やかでにこやかに暮らしている感じが伝わってくるので…♪

>実は忙しくてなかなか本が読めません(><)

そうですか~。
そういう時もありますよね。

>もし手に取れるチャンスがあったら、読んでみます(^^)これも運命かも♪

是非是非♪
この本は出会う人を選ぶかもしれません。
(そんな話が出てきます。)
だからこそ、読んだとき、とても嬉しかった本です。

>そうですか!ゆ~のちゃん、生活発表会があったのですね~!
マーヤ役、かわいい~(^^)
ミツバチになったんですね♪

そうなんです^^
こういうの、初めてだったんですが、みんな微笑ましかったですよ^^
幼児って可愛いなあって♪
2007/02/13(Tue) 20:27 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。