毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
潜在意識をもっと活用しよう♪
2007年01月14日 (日) | 編集 |
大人向けの潜在意識活用の本って沢山世の中に出てるの。

でも、子供向けはまだまだ少ない。

しいて言えば、七田式はそうかもしれない。

多分、子供のほうが簡単なのにね。

5分間暗示法の記事を以前書きました。

で、それとあわせてやってみるといいよ~♪ってことを今から書きます。

えっとね。

名づけて”子供と一緒にシュプレヒコール作戦♪”

イメージできるかな?

例えばね、”私は算数の天才だぞ~!”って叫ぶ。

(必ず、現在形か、過去形でね♪

 自分がすでにそうなっているイメージが大事)

出来たらこぶしを突き上げるくらいのオーバーアクションが欲しいところ。

(身体を使うとインプットされやすいのよ^^)

これを10回くらいやるの。

誰が?子供本人よ。^^

もちろん、一緒にやったら素晴らしいよね♪

でね、やってるうちに楽しくなってくるの。

その気になって、わくわく感を引き出せたらしめたもの。

声が自分に届くでしょ、繰り返すことで潜在意識に届くでしょ、

すると、脳が”そっか~、私って算数の天才なんだ!”て認識するから、

勝手にそういう風に現実に引っ張っていくのよ。

あ。今”そんなことあるわけないじゃ~ん”って笑った??

信じる信じないは勝手です。^^

でも、こんな簡単な方法で能力引き出せるんだったら楽じゃない?

少なくとも目を吊り上げて”ちゃんとやりなさい!”ってにらんだりしなくて良くなるよ^^

(…あ。そんな人いないかな。それは失礼~^^;)

これは取り組みを始めるときにやっても良いけど、

車なんかで密室になった移動中なんかでも楽しいよ。^^

お風呂に入っているときでもいい。

周りを気にしなくて良いしね。

で、潜在意識に到達するまではトータルで100回か1000回か、

そのくらいやれば十分かな。

子供は右脳優位だから、大人より効き目は早いはず。

10回唱えたとたんに効力を発揮する場合もあるし、

もうちょっと気長に見てやったほうがいい場合もある。

どうしてそういう差が出るか。

これはセルフイメージによるところが大きいのよ。

最初から得意意識がある場合には能力は更に加速して引き出されるでしょ。

でももしも苦手意識でいっぱいだったら…。マイナスをプラスに変えるのに少し時間がかかるかもしれない。

でも、大丈夫よ。

潜在能力の力ってすごいんだから!!

もう一つ。大事なこと。

その場に一緒に親がいるでしょ?

ここでつまんない茶々入れないでね。^^;

あとは”どうせ無理だよ~”みたいな思いもご法度。

思いって口に出さなくても通じちゃうんだよ。

波動って伝わっちゃうからね。

特に親子間は密接な関係があるからなおさら。

成功したかったら、信じること。まっすぐにね。^^

乗ってきたら”そうだ、そうだ~♪”って応援してくれたらなお良い^^

さあ、やってみる気になったかな?

これは例に算数を出したけど、別に何でも良いんだよ。

”友達に囲まれて幸せだ~”でも良いし、”かけっこが大得意~”でも良いし、

わくわくイメージしたいことをやってみればいい。

はい。

不思議で簡単なお話はコレでおしまい。^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ninkiblogranking

ブログランキングranQ




ココに来てくれてありがとう♪

出会いに感謝です(^▽^)/

ついでにランキングUP↑にご協力お願いしま~す(^O^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(おまけ)

昨日読んだ本~☆

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える 22を超えてゆけ―宇宙図書館(アカシック・レコード)をめぐる大冒険 変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話

左のはNLP心理学が分かる本かな。

行動が大事。でもそこが難しい。それを一気に解決するには?

…が分かっちゃうかも!?

真中は臨死体験をした作者がその経験を元に起こした小説。

続編を読む予定です。

右は知る人ぞ知る、日本一のお金持ち、斎藤一人さんのCD付きの本。
いや~。めっちゃ深いです。
テーマ:早期教育・幼児教育
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~(^^)
不思議なお話です。
あひるさんからいろいろなお話を聞いているので・・・(読んで←しつこいっ!!)
私も子どもたちにプラスのイメージを送れるような声がけを心がけています(^^)
家でもパパが、前から「紗夢は、亜琉は、頭がいい!」とよく言います(^^)

ちょうど昨日、紗夢ちゃんと
「給食が早く食べられるようになるぞ~!」と
盛り上がったところでした(^^)

潜在意識をもっと活用できるように
がんばります~♪
2007/01/14(Sun) 10:35 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
潜在意識
人は意外にもこの潜在意識に左右されているんですよね?自分では意識していない部分なのに左右されるなんて意外だと最初は思ってたけど。
そう,寝る前とか心静かになる時間に,例えば自分の苦手なもの勉強でも人付き合いでも何でもいいから,プラスのイメージで,自分は出来る大丈夫だと毎日唱えていけば必ずそういう自分に近づけると聞きます。

子どもにも是非やってみたいなぁ♪
確かに子どもを否定的に見て否定的な言葉をかけるお母さんが身近にいますけど,五歳と二歳の子両方ともかなり荒れていますね。
「暴れてばかりだから連れて歩くのも恥ずかしい子だ」と言っていましたけど,その言葉がけや態度が潜在意識に刷り込まれて荒れているんだと思います。
2007/01/14(Sun) 18:17 | URL  | ケコ #-[ 編集]
潜在意識もっと活用します。
子供には得意意識があればいいなあと思っているので、注意するときも否定的な言葉を使わないように気をつけています。

否定的な考えは思っているだけでも通じるようなので、自分の潜在意識から変えていけばいいのですね。

親バカになるくらいの方がいいのかな?
2007/01/14(Sun) 19:54 | URL  | るんるんママ #ySTcYw1s[ 編集]
潜在意識
あんまり意識したことは無いけれど、この記事を読んで当てはまる事がいっぱいでした。

娘には、お絵かきは例えどんぐりに髪の毛が数本生えているような人物画でもうま~い!!と褒めたし、ソロバンや英語も天才~!!と褒めてきて(外には内緒ですが)伸びました。

逆にピアノだけは子どもの頃にきつ~い先生に嫌味を言われ続け、否定されてきた自分の体験がだぶってうまく褒められずがみがみ言ってしまい、結局嫌いになって止めてしまいました。
でも、やめてからがみがみ言わなくなったらだんだんまた好きになってきたようですv-356
2007/01/14(Sun) 20:44 | URL  | うっかり主婦 #-[ 編集]
しゃらまむさん♪
返信凄く遅くなってごめんなさい^^;
不思議なお話でしょ?
これ…実は上から降ってきた話なんです(…目が点になりました??(笑))
ゆ~のに試したら、面白かったんで、記事にしちゃいました。

「頭がいい!」って言ってくれるパパ素敵です^^
そうやって育てられたら、存分に伸びていきますよね~♪

なにか言うときは”現在その状態である”と言うかんじか、”達成した過去のもの”として声にするとより効果的なようですよ^^
2007/01/18(Thu) 09:21 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
ケコさん♪
そうですそうです。^^
潜在意識に左右されているそうです。
寝る前と起きた直後は一番潜在意識に届くって言いますもんね。
(あとはトイレとかお風呂とかリラックスできる空間)
上手く活用したら、すごいことになっちゃいますよね☆
そこに気づいてそこを利用する人が増えているからこれからは凄い人が沢山出てくるのかもしれません。
で、”すごい”が増えるとそれは普通になるから、全体のレベルが上がって、更に人間力全体があがるのかも。
今そういう時代なんだろうなって思ってます。

親の言葉って威力ありますからね~。
そのお母さん、気づくと良いんだけどな…。
2007/01/18(Thu) 09:26 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
るんるんママさん♪
注意するときも否定的な言葉を使わない!!すばらしいですね~♪
わたし、ついつやっちゃうんですよ~^^;
気をつけねば…と思いつつ。
もちろんフォローはしてますけどね。(汗)
『人間だから間違いもあるよ~』と、娘のほうが寛大だったりします^^;

否定的な考えもプラスの考えも波動となって伝わっていくみたいですよ。
怒っている人の周りに近づきがたいオーラがあるような感じがするのと同じで。

人からは親ばかに見えるかもしれない。
でも、信じること、想念は現実になるから、本気で子供を応援したら良いんじゃないかなあ^^って私は思ってます。
2007/01/18(Thu) 09:52 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
うっかり主婦さん♪
やっぱり誉めるって重要ですよね^^
娘も手放しで誉めた絵が一番得意かも。
ピアノ始めたいなあって思ってるんですよ。で、”やっぱり、厳しい先生はやめておこう”ってあらためて思った。
ありがとう~♪
2007/01/18(Thu) 09:55 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
潜在意識と言霊
潜在意識と言霊は基本のセットみたいだよね。
行動とか動きも潜在意識に働きかけてくれるけど、言葉って薬にも毒にもなっちゃう。
つい口からいろんな言葉が出ちゃう。でも、言葉は言った本人にも言われた子供にもインプットされてしまうから、発する言葉はマイナスじゃなくてプラスがイイに決まってるよね。一昨年から私もひとりさんの本にハマって天国言葉を口癖にしたらホント、ツキまくってます。^^ひとりさんにも会ったよ。
2007/01/20(Sat) 02:06 | URL  | いくよ #-[ 編集]
いくよちゃん♪
>潜在意識と言霊は基本のセットみたいだよね。

ほんとだね~。
…私はたまに”マズイこと”を言ってしまう未熟者だけど^^;
修業、修業~♪

この文章ね。
降ってきたの。
実際にゆ~のに試したことなんだけど、
書くのにかかった時間はは5分くらいだよ。
たま~にそういうことあるんだよね。

斎藤一人さんいいよね~。
前にうちに遊びに来たときにいくよちゃんが紹介してくれたときにはぴんと来なかったんだけど、今ね、響きまくってる。
とくに、パパがしびれちゃってね~。
車の中でずと一人さんのCD聞いてるのよ。^^
一人さんにあったの~?
それはすごいや。
今度、その話も聞かせてね^^
2007/01/20(Sat) 10:13 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あんたはどんな場所でも自分の夢や目標を潜在意識にインストールできるようになります
2007/02/13(Tue) 15:18:51 |  Infortop.net
