毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
噂のキッザニアに行ってきた☆
2007年01月11日 (木) | 編集 |
とうとう、行ってきました~♪

子供たちがお仕事体験できるテーマパーク、キッザニア
(^▽^)/

働くとその報酬にキッゾと言うお金がもらえて、そのお金は館内の銀行に預金も出来るし

(ちゃんと、通帳やキャッシュカードも作れる)

貯まったお金で習い事をしたり、お客さんになったり、デパートで買い物したり、

ちゃんと活用できる。

経済の一端をほんとに体験出来ちゃうところがまたスゴイ!


もう、いろんなところで噂は目にしてたし、絶対いつか連れてったる~~!!

って思ってたけど。


今回は電車で行ってみました。

普段、家族で都内に出るのは基本的に車なんだけど、

通勤ラッシュと重なるから時間的に読めないよね…ってはなしになって。

満員電車に揺られて約1時間。

ゆ~のが潰れないように気を使うし、彼女も閉塞間を感じて嫌だったみたい。

(受験して都内まで通うことを選択した場合、これが毎日!

 …それは大変そうだ~~^^;)

でも、でも、何事も必然。

これも消化する必要があった出来事ってことで。

キッザニアの最寄駅豊洲から徒歩3分ってHPにはあったから、

駅にポスターでもあるかしら?と思ったけど、

いや~、何の案内もありゃしない。^^;

駅からどの出口が近いのかさえ分からない。

人に聞きつつ進んだけど…

キッザニアのイメージとしては、独立した大きな建物があって、

分かりやすいように道路に案内標識なんかあって…

ってこれもまったく無かったし^^;

まあ、HP見れば分かることですが、実はららぽーと豊洲の本館の一角にあるんだ、

と言う衝撃の事実にぶつかりました。

思ってたより、全然ちっちゃい~~(汗)

1部を予約していったので、10時から15時までが有効時間。

迷ったり、入り口で長蛇の列(噂どおり)に並んだり、

館内に無事入れたときにはとっくに10時半を回ってました。

最初はまっすぐ病院へ♪

新生児室体験。

もうすでに30分待ちでした。

親はガラス越しにしか見ることが出来ないんだけど、

どの親御さんもビデオやカメラ片手に真剣でしたね~。

あ。うちも例外じゃないですが^^;

そのあと、また30分待って外科手術体験。

そして、キャビンアテンダントとネイルアートのお客さん。

全部で4種類の体験が出来ました。

5時間で4種類って少ないような気がするかもしれませんが、

待ち時間や所要時間(今回は30分~50分)を考えると、

これでもかなり効率よく回ってるんですよ。

何をやりたいか?という決断が早くて、ぱっぱと動けたのが

良かったかな。

館内にはカメラマンが回っていて、子供たちのお仕事の様子を

撮っているんですが、運良く、ゆ~のは2種類のお仕事が写真

になってました。

1枚1000円で計2000円也!!

コレは任意なので、買わなくても良いんだけど、記念だしねえ。

ありがたく購入しちゃいました^^


今回の失敗点は、ロッカーを確保できなかったこと。

館内には少しだけ(全部で30~40くらいかな?)無料の

ロッカーがあって、荷物を預けることが出来ます。

コートやバッグなど預けられたら楽だったなあ。

良かった点は、館内に入る直前に腹ごしらえをしておいたので、

制限時間をめいいっぱい有効に使えたこと。

(食べ物を”自分たちで作って食べる”という体験も出来るので、そういうのも楽しいかも^^)

親が見て楽しめない、キャビンアテンダント体験50分の間に、大人

専用ラウンジで持参した本を読めたこと。

(ココにはPCや読み物が多少あるのでそれで足りるかもしれませんが)

基本的にいつでもどこでも本は持ち歩いてるのですが、やっぱり、あると落ち着きます^^

なかなか予約の取れないキッザニアですが、実は今月もう1回行くことになってます。

ゆ~のは次に何を体験したいか、もうすでにビジョンがばっちりあるみたい。

娘よ。君の子供時代がパパもママもうらやましいよ~。

次回もしっかり楽しんでくれたまえ。^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ninkiblogranking

ブログランキングranQ




ココに来てくれてありがとう♪

出会いに感謝です(^▽^)/

ついでにランキングUP↑にご協力お願いしま~す(^O^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

今日は久々に1日で本を3冊読みました~。

ここのところ、ほんとにスローペースでしか読んでなかったので、

どうしちゃったの!?

って感じですが^^;

ちなみに、これです、読んだの。↓

本調子 強運の持ち主になる読書道 迷ったときは運命を信じなさい―すべての願望は自然に叶う 非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

この関連記事、近いうちに書きます~☆
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
キッザニアの紹介 有難う。
楽しそうですね。娘が日本では新幹線に乗りたいようなので行ってみようかな?

前回の記事で紹介されてた世界の図鑑の本を昨日読んでみました。この本の中に紹介されていた愛知県の(野外民族博物館リトルワールド)
にも興味があります。

帰国中は忙しくなりそうー。
2007/01/12(Fri) 03:36 | URL  | るんるんママ #ySTcYw1s[ 編集]
こんにちは(^^)
キッザニアで4つの体験をしてきたなんて、
効率よくまわってきたのが、わかります~!!
やっぱり最初はお医者さん体験に行ってきたのですね(^^)
亜琉くんは、今度は消防士さんを1番にやりたいらしいです(^^)
紗夢ちゃんは、本当はビルクライミングをやってみたいらしいのですが、身長が足りず残念です(^^;

ほんとほんと!
子供の頃にこんな体験ができるなんて
今の子どもたちはうらやましいよ~!!

あははっ!
私も独立した建物があるのかと思いましたが
ららぽーと豊洲内ってあったので、どんなところだ??と疑問に思いながら行きました。
案内のない道路を人の列に逆らわず・・・。
私もおもったより小さくてびっくりしましたよ!

平日なのに、長蛇の列なんですか??
今月もう一度??
いいなぁ~!!
私もまた行きたいと思いますが
いつになるかしら(^^;;

本の感想も楽しみにしてます~♪
2007/01/12(Fri) 05:56 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
るんるんママさん♪
帰国されるんですね!
新幹線、良いですね~。
娘、乗ったこと無いや^^;

いろんな図鑑類、重宝しますよね^^
野外民族博物館も面白そうです♪
キッザニアは基本的に入場予約しないと入れないので、(当日券が若干あることも)お出かけの際にはかなり前もって予約することをお勧めします。
2007/01/12(Fri) 08:05 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
しゃらまむさん♪
そう。やっぱり、最初は医療関係でした~。次は歯医者さんとカメラを使った手術をやりたいみたいです。^^
ビルクライミングは身長制限がありましたか~。
それは残念でしたね。
でも、大きくなる楽しみが一つ増えたかも!?^^
亜琉くんの消防士、カッコいいでしょうね^^
あの格好するだけでもわくわくしそう♪

今月また行きますが、可能な限り通うことになるかも!?
家族ですっかり気に入ったの^^
2007/01/12(Fri) 08:10 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
こんにちは!
キッザニア、本当に面白そうですね!
読んでてもワクワクしました♪
東京に行くまでがうちの場合高いのですが、1度は行って見たいです。(1度行ったらもう一度行きたくなりそうだけれどv-356

将来どんな仕事に付くにしても体験して楽しむ事は大切だと思います。
こんなに集客できるのだから仙台の片隅でもいいから作ってくれないかな~?
2007/01/12(Fri) 15:26 | URL  | うっかり主婦 #-[ 編集]
私も行きたいです
こんにちは.
キッザニアに行ってこられたのですね.
いいな~.
なんとか我が家も小学校中学年までには行きたいと思っているんですよ.
でも東京方面に行くなら....、TDRも魅力だし迷っちゃいますね.
それにしても待ち時間がすごそうです.
愛・地球博と、その関連イベントで鍛えられましたけれど、泊まりで行くことになりそうだな.
ちなみにチケットは何ヶ月先まで埋まってますか?
まさか1年とか言わないでくださいねーーー!
2007/01/12(Fri) 15:35 | URL  | 近さん #-[ 編集]
こんにちは。いいなぁ~、キッザニア。

東京に住んでいる妹が一緒に行こうって誘ってくれるのですが何せ田舎に住んでいると都会に出るのが面倒で。予約をしなきゃいけないといわれると余計。

でも、本当面白そう。外科手術体験って???本物を経験している私にとってはどんな体験なのかとっても謎。私ももう一度経験したい。でも大人はだめだよね。今の子どもたちは本当うらやましい。

「メス」といわれてパシンと渡す瞬間はテレビドラマそのものでものすごい快感。あ~、もう一度やってみたい。

うちの子たちはまちがいなく警察、消防関係に行くと思う。他に何があるのかとか予約の状況ってHPとかで事前に調べられるものですか?
2007/01/12(Fri) 23:04 | URL  | ゆきこ #WuqESJ56[ 編集]
うっかり主婦さん♪
ごっこ遊びが好きで好奇心旺盛の二人のお嬢さん、絶対好きだと思いますよ~。
ただ、確かに遠いですよね~。
全国にこういったものが出来たら良いのに、って私も思います。
今日友人と話したら、今度4回目っていってました。
やっぱり、リピーターは多そうです☆
2007/01/13(Sat) 02:51 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
ゆきこさん♪
田舎って…そんな田舎でもないのでは!?
そっか~。外科手術、本物体験者なんですもんね!
すっご~い!!
あの…
本物の内臓とかって見ててどうです?
(なんて抽象的な質問なんでしょう^^;
流してやってください~)

予約の状況はHPに出てますよ~。
記事内の色の変わった”キッザニア”の文字から飛べますから、見てみてください~。
2007/01/13(Sat) 02:54 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
近さん♪
しまった~^^;順番が狂ってしまいました。
失礼しました(汗)

待ち時間、意外と大丈夫ですよ。
受け付けると子供だけ任せて親はその場を離れることが可能です。
で、子供同士で早速おしゃべりに花が咲いてますから、退屈することも無さそうだし。
チケット予約は状況が刻々と変わるので、まずはHPで確認してみてくださいね♪
(記事内の”キッザニア”からリンクで飛べます)
2007/01/13(Sat) 02:57 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
