毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
テキサスツアー☆その10☆
2006年12月29日 (金) | 編集 |
もう、いい加減最後にしますわ~。
読んでるほうも疲れてきた!?(笑)

11月3日。

お隣さんちでラマと戯れる&ヒューストン市内におでかけ

その日はその年一番の寒気に見舞われ、猛烈に寒い日でした。

お隣さんの家でラマパーティーを企画してくれていたので、

皆でおでかけ。

ラマと戯れ、用意してくださったケーキをほおばり…

でも、あまりに寒すぎて、早々に宿に戻ってきたの。

…といっても、この日ゆ~のは体調が悪くて、そこには参加せず、

”行かなくて正解だったよ~!!”と友達に言われたんだけど^^;

それから、市内にお出かけ。

ちょこっと書店によって大急ぎでお買い物。

そのあと飲茶をして(外食の中ではこれが一番美味しかった^^)、

禅センターへ。

そこで、座禅の組み方や、瞑想の仕方を教えていただきました。


11月4日。

ヒューストン市内の自然博物館に行く。

ココは動物園や、広い公園が併設されていて、広大なとっても気持ちの良い空間♪

チューチュートレインも走ってるんだよ!

もちろん、乗ったさ~^^

すんごいガス臭くて頭がくらくらしたけど、それでも楽しかったなあ♪

自然博物館では蝶のコーナーに行ったの。

世界中の珍しい蝶や昆虫が展示されていて、思わずくぎ付け。

世界で一番でかい蜘蛛とかさ、世界で一番でかいバッタとかさ。

(…って、そればっかりかいっ!^^;)

メインはやっぱり蝶~♪

温室があってそこに色とりどりの蝶が生息してる場所があるの。

赤いのも、青いのも、瑠璃色のも。

色とりどりの蝶が舞う姿はまさに生きてる宝石~☆

天国ってこういうのかも!?と思っちゃうような美しさだったわ~^^

しみじみ、”パパに見せたいなあ”って思った場所でした。

一緒に”きれいだねえ”って言いたいから、いつか家族でもう一度行きたいな^^

蝶に別れをつげたら、公園を散策。

リスが普通にいるし~♪

どんぐりが沢山落ちていて、娘は夢中になって拾ってたけど、

なるほど、リスが集まるわけだわ。

動物園にもちょこっと寄る。

ここでは、”動く生アルマジロ”にちょっと感動したかな。

見たこと無かったから(笑)


動物園をあとにして、念願の自然食品店に移動。

アメリカでどうしても行ってみたかったのがオーガニックショップだったの~。

ここで、何故かマグロのおすしを発見。

米とマグロに飢えていたゆ~のが”どうしても食べたい”

と主張。

買いましたよ~。

たぶん、日本の2倍くらいする寿司を~(汗)

日ごろから、マグロが大好物でよく食べているので、もう耐えられなかったみたいで^^;

…この調子じゃあ、とてもアメリカには住めないねえ、娘よ。

このお店では、日本では見かけたことが無かったペカンナッツなど、

沢山のお土産を買い込みました~。

(おかげで、スーツケースを一つ買い足したくらいです^^;)

11月5日

モンテッソーリの6年生19人がやってくる☆

子供たちはお兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらえて嬉しそう。^^

やっと、英語の環境に出会えた感じです。

彼らはプレッツェルの生地を用意してくれていたり、子供たちと一緒に

アップルパイや、焼きマシュマロを作ったり、いろいろと企画を準備してくれていました。

ゆ~のも早速竹馬や、ゲームで遊んでもらって楽しかったみたい。

こういう子供同士の異文化交流って良いねえ。

魂で触れ合うと言葉が通じなくても楽しく遊べちゃうんだもんね。

わたしはというと、その日はカレー作りに精を出していたので

(料理担当じゃなかったはずなのに、いつのまにかやってた^^;)

何をやっていたのか、ほとんど見ることが出来ず。

でもね。

やっぱり、折り紙でちょっぴり交流したんだ~^^

つたない英語で手裏剣の折り方を教えましたよ~。

さすがは6年生。

ちゃんと折れて一安心。

嬉しそうに持って帰ったし、やっぱり、折り紙っていいなあ♪

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました~。

11月6日。

この日はNASAに行くチームと、観光および買い物チームに分かれて行動。

当初、NASAに行く気満々でアメリカに来たんだけど、このころには

ゆ~ののストレスから来る体調不良がピークで、断念せざるをえませんでした。

マミ~にアンティークショップが並ぶ通りに案内してもらったり、

手作りのケーキが美味しいと評判のレストランに連れて行ってもらったり。

最後はマミ~の車と別れて、Yちゃんの車で更に買い物に。

Yちゃん、ほんと、ありがとね♪

アメリカ経験豊富な彼女に沢山お世話になりました。

一生懸命楽しませようって動いてくれて、ほんと嬉しかったよ^^

帰ってきたら遊んでね~っ!!

(…って思いっきり私信です^^;)


<<で、このあと、あの、UFO騒動は起こるんだよね…>>

こうして最終日もあわただしく過ぎていきました。

11月7日。

前日からマミ~も泊まってくれて、みんな必死にパッキング。

関西組みは午前2時に出発なので、寝てる時間はありません。

私を含む関東組みも6時出発なんだけど、寝ちゃうと起きられない気がして、

結局徹夜となりました。

その間、宿の後始末でずっと動いてたのよ。

シーツやタオルの洗濯。ベッドの移動。

掃除に整理整頓。

普通の旅行じゃないよね。

こんな出発直前までバタバタ働いて…^^;

てきぱき動くTちゃんを師匠に私も頑張ったけど、

めっちゃ疲れた~~(汗)

おかげで、車に乗り込んだ途端、レンタカーセンターにつくまで

爆睡でしたわっ(^▽^;)

マミ~と別れ、レンタカーの清算を済ませていざ空港へ。

約2時間遅れの離陸だったけど、13時間後無事に成田に到着。

そこからはとんとん拍子にことが進み。

チケットをとったバスにすぐに乗れるし、バスから降りたとたんに

タクシーに呼び止められて乗れてしまうし、ほとんどロスタイム無しで

楽チンに帰る事が出来ました。

実際、スーツケース2つ、その他の手荷物2つを抱えていたから、めっちゃありがたかったです^^



で。日本に帰ってきてもう、3週間も経っちゃうのよね。

…はやっ!!

なんとか大急ぎで年内に報告終わってよかったわ~。


たぶんね。

今回の旅に参加した家族とのお付き合いはずっと続きます。

もう、すでに同窓会の話が出てるくらいだし(^^)

大事な仲間との出会いが一番の財産になったのかも。


お~い、みんな~。

これからもよろしくね~~♪(^▽^)/


そして、企画してくれたマミ~!!

ほんとに有難うございました!!

こんな面白いツアーどこにも無いよ。^^

最大級の感謝♪







             ~~~~旅の話はこれでおしまい~~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ninkiblogranking

ブログランキングranQ




ココに来てくれてありがとう♪

出会いに感謝です(^▽^)/

ついでにランキングUP↑にご協力お願いしま~す(^O^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)


読みつかれたあなたに贈る面白フラッシュ♪

おもしろフラッシュ総合サイトから

  ☆もすかう

  ☆ジョンレノソ

  ☆やわらか戦車

…あひるはね。

そんなに興味はないの。(ほんとよ)

でもね。

パパとゆ~のがね、徒党を組んで爆笑してるのよ。(^^;)

…このセンスに共感できる~!?

テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
うらやまし~
いやぁ~,すごい中身の濃い旅行でしたね。こちらも読み応えがありました。うらやましい。いろんな経験ができて。やっぱり肌で感じるって本とかを何冊も読むより,話で聞くより何百倍も勉強になりますよね。

私もいつか行ってみたいです。それまでコツコツ英語の勉強でもしておきまーす。あと折り紙も必修かな。
2006/12/29(Fri) 11:55 | URL  | ゆきこ #WuqESJ56[ 編集]
充実した旅行でしたね。
観光というのではなく、現地の人たちとの交流。不思議な体験もあったり、なかなか経験できないことですよね。
でも最後ドタバタで大変でしたね。海外旅行は楽しさ半分、疲れが半分。でも後になるととってもいい思い出になりますよね。
仲良しもたくさん出来て、交流が広がっていいですね♪
2006/12/29(Fri) 15:26 | URL  | ケコ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
ツアー日記、ついに成田まで戻ってきましたか!!
自然博物館、いいですね~♪
10月に国立科学博物館に行った時も、たくさんの蝶に会えましたが、温室の中で本物の蝶に会えるなんていいなぁ~♪
すばらしいでしょうね~(^^)

わぁ~!!NASA!!
私も行ってみたいなぁ~!!
ゆ~のちゃんの具合が悪かったのですね。
またきっと行けますね(^^)b

大事な仲間との出会い、すばらしい財産ですよね!

おもしろフラッシュ総合サイト、見てきました♪
おもわず笑いが・・・(^^)
おもしろいですね~♪
あとで子どもたちにも見せてあげよう!
2006/12/30(Sat) 07:22 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
濃いですねー!盛りだくさんの内容に驚いてます!

あひるさん、まさに過渡期ですねー♪いいなぁ♪

ちょっと無い海外旅行♪羨ましいです^^。

orionの実家の近くにある「信貴山」にはドーム良く似た場所がありますよ。

ドームに比べるともっと規模は小さくてあっという間に終わってしまいますが・・・。

真っ暗な狭い道(時計回りに回っている)を壁をなぞりながら歩くの★
所々に小さな窓があって何か置いてあります(何か忘れちゃいました^^;)

orionは何度か試しましたが何も見えませんでした^^;。でも不思議と出てくる頃には穏やかな気持になっています♪
2006/12/30(Sat) 15:05 | URL  | orion #YEMKWNv6[ 編集]
お話を読ませていただいて、
あひるさんは、これからのために、
ソウルメイトたちに会いにいったという感じがしたわ^^

楽しみだね~これからの交流も♪
2006/12/30(Sat) 16:52 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
ゆきこさん♪
そうなんですよ。濃い旅行でした~^^
とっても遠い外国だったんですが、すごく身近に感じられるようになって大収穫です。
きっとまた出かけますよ~。
どこか海外に♪
折り紙威力大です!!
わたしももう少し修業を積んどこうと思ってます^^
2006/12/30(Sat) 20:06 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
ケコさん♪
ほんと、たった2週間とはいえ、いろんな経験が出来てすごく良かったです。
共同生活もあのメンバーならまたやりたいなあ♪
みんなとってもいい人だし^^
全部が楽チンではなかったけど、そこにこそ、学びや気づきがあって、非常に有意義な時間を過ごせました。
2006/12/30(Sat) 20:08 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
しゃらまむさん♪
沢山の蝶、ほんとにきれいでしたよ~^^
しゃらまむさんにも見せたいなあ。
NASAは残念でしたが、パパが前から行きたがっていたので、もう一度3人で行くようにとのお達しだと思って、楽しみは将来にとっておくことにします^^
大事な仲間が出来ました。
ほんとに、普通だったら会うことが無い地域から集まってきていきなり共同生活したんだから、すごい縁ですよ~。
面白フラッシュ見てくれたんですか?!
ふふふ~っ。
頭に音楽がしばらく流れませんでした??
2006/12/30(Sat) 20:11 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
orionさん♪
信貴山のドーム、面白そうですね!
行ってみたいなあ。
何か説明書きとか近くにあるのかな?
なんか似た雰囲気を感じますよね~。
そう。私の過渡期は分かりやすくやってきたようで、それも楽しくわくわとともに迎えています^^
これからどうなるか、ますます楽しみだよ~☆
2006/12/30(Sat) 20:13 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
千恵さん♪
ソウルメイトに会いに…
そうかもねえ^^
ほんと、不思議なくらい違和感無くみんなと過ごせたもんね。
もっと話したかったくらいだもん。
楽しみだよ。
今後の自分、そして、周りのみんなのことも♪
(もちろん、千恵さんもね^^)
2006/12/30(Sat) 20:14 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
おっと
そうかあ!
関東組さんたち私達のベッドの後始末までやってくれてたのねえ!
これ今読んではっとしたよ。

ごめんよー。
そしてありがとー!
2007/01/07(Sun) 01:56 | URL  | Yukari #-[ 編集]
yukariちゃん♪
お。帰ってきたのね~。
お帰り^^
楽しかった~?

わたしは何にも気づいてなかったんだけど、Tちゃんが率先してやってくれたんだよ~。
私は手伝っただけです~。

書き込みありがとね♪
2007/01/07(Sun) 08:11 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
遅ればせながら、旅行記すべて読み終わりました。
すごい充実した滞在ができたみたいで、私までわくわくドキドキしました。
ゆーのちゃんが体調不良になってしまって、大変でしたね。

とても大切な旅行仲間とも出会えて、素敵な体験もできて本当に良かったですね。

私も行きたかったなぁ。
というのが本音です^^。
2007/01/29(Mon) 21:48 | URL  | 子供と英語がんばるぞ! #rZ5Dsd/2[ 編集]
子供と英語がんばるぞ!さん♪
旅行記全部読んでくださったんですね^^
それはありがとうございます~♪
大変だったでしょ?(笑)

凄く充実したたびでしたよ。
収穫も沢山ありました。
ほんとに、ありがたいことですね~。

強い思いは実現しますから、願っているといける日が来ますよ!きっと^^
2007/01/31(Wed) 23:40 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
