毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
テキサスツアー☆その5☆
2006年12月17日 (日) | 編集 |
こうやってのんびり書いてると、年越しちゃいそうだよね^^;

ちょっとペースを上げますか~。

☆11月27日

 シードペレット作成(たぶん)とネーチャーアート。

      …以上(はやっ!!)


☆11月28日

 ヒューストン市内にお出かけ。

宿泊施設からは車で高速を使いつつ1時間強かな?

チルドレンミュージアムとマミ~宅訪問。

(…写真掲載できれば良かったんだけど、でかいサイズばかりで撮って来ちゃって…^^;)

チルドレンミュージアムは子供が楽しく知的に遊べる場所です。

お買い物ごっこや、ちょっとした算数のゲーム、卵とともに孵化したばかりの雛がいたり、

PCで遊べるコーナーがあったり。

工作も出来るし、フェイスペインティングをしてみたり(娘以外の子達はやってたなあ^^)

化学実験コーナーがあったり。

のんびりまったり遊べます。


そして、マミ~宅!!

これは楽しみにしてた人多いんじゃないかと思う。^^

ブログで写真を拝見したことがあったけど、実際見るのとまた違うかも!?

どやどや大勢で押しかけたのに、家族の方にもあたたかく迎えてもらってありがたかったです。

眉毛のある犬サンディー、可愛かったなあ^^元気かしら?

マミ~のうちには大きなブランコが室内にあって(ベンチサイズよ~)、

子供たちはおおはしゃぎ。

一度に4人くらいは乗れちゃうから、余計楽しいよね^^

マミ~がクラッカー(?)とともに出してくれたのは

ブリーチーズ(白カビタイプでカマンベールチーズに似ている)

の上にペカンナッツとブラウンシュガー(キビ砂糖かな?)

を散らしてレンジで1分半くらいチンしたもの。

(…だったよね~??)

これをディップにして食べるというの。

とっても美味しかったよ~^^

初めての味だったわ。

そして、もう一つ感動した味を思い出した~。

野菜のディップとして出てきたのは、サワークリームとオニオンスープの元

(多分カップスープって感じ。)を混ぜただけのもの。

コレがめちゃめちゃ美味かった^^♪

マミ~はとっても料理上手^^

ご馳走様でした~(^▽^)/


ハーフプライスの本屋さんにもちょこっと行きました♪

もちろんめざすのは子供の本コーナー♪

いろいろあって、目移りしまくり^^;

 (あ。お土産もココで少し買ったのよ。

  どこかでプレゼント企画やるからね~。
 
    …忘れたころに!?(笑))

荷物に制限が無かったら、多分じゃんじゃん買ってたと思うんだけど…

自制しましたよ~。さすがに^^;

(でも、一番買ってたのは私だと思うけど…爆)


ちょっと遅くなった夕食は子供の遊ぶコーナーが充実している

ピザやさんで♪

ここはちょっとした舞台が併設されていて、巨大なぬいぐるみ(多分電気仕掛けで動くんだと思う)が

4~5体立ってるのね。

暗闇に浮かぶ姿はちょっと無気味だったけど、昼間なら、そのショーを見ながら

お誕生日パーティーなんて催し物に使える場所らしい。

こういうのって見たこと無かったから新鮮でした~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ninkiblogranking

ブログランキングranQ




ココに来てくれてありがとう♪

出会いに感謝です(^▽^)/

ついでにランキングUP↑にご協力お願いしま~す(^O^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

あひるの頭の中の声。

…”なんのことやら~??”って流してください~(^▽^;)

どうしても書いておきたかったの。



最近ぐるぐると巡ってくる思想は

”人生には必要なことしか起きない。全て必然。”

(たとえ嫌なことに思えても必ず意味があり、

 きちんと捉えれば成長のチャンスだったりする)

そして

”みんなちがって、みんないい”

(全てにおいて同じ価値観の人間は誰もいない。

 そこを忘れがちだから、無用の争いが起きたりするんだけど…

 他を尊重するって大事だよね。)

”出来事そのものには意味が無い。意味付けするのは自分自身である”

(感情は定義づけがあって初めて現れる)


出来事そのものには意味は無いけど、そこに流れるエネルギーを感じることは出来る。

それをそのまま自分の感情に変換するのではなくて、

一呼吸置いて、どんな意味を見出せるのか感じてみたい。

無になって対峙するってこういうことかも。

…違う!?(^▽^;;)
テーマ:異文化を楽しむ!
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
チルドレンミュージアム、楽しそう♪
我が家の子どもたちもきっと大喜びしそうです(^^)b
マミ~さんは、お料理上手なのですね!素敵~☆
ブリーチーズって・・・ブルーチーズとは違うものですか??
子どもコーナーが充実しているピザやさん!
なんかとっても楽しそうです~!!

あひるさんの頭の中の声
私にもずっしり響いてきました(^^)

前回のヨガのお話も読ませていただきました!
ヨガもいいですね~♪
2006/12/17(Sun) 08:05 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
こんばんは!
チルドレンミュージアムはもちろん英語で遊ぶわけ??だよね^^;。
HP覘いたら当たり前だけど英語ばっかり・・・。

今回の旅行スゴイわ!!!

マミーさんって社交的で素敵だなー♪
野菜のディップ想像するだけで美味しそう。一度作ってみたくなっちゃった。

英語オンチのorionはただひたすら感激しています。

あひるさんの頭の中を駆けめぐっている言葉。
”人生には必要なことしか起きない。全て必然。”
これはガッツーンときたわ★
私は、必然的な出来事のどれだけを拾えてこれたのかしら(笑★)
これからは気をつけよう!

ヨガは疲れないから好き~♪
orionは昔のNHKのテキストで老体に鞭打ちながらやっています。(笑)
ポキパキ体が鳴ります。
2006/12/17(Sun) 23:18 | URL  | orion #YEMKWNv6[ 編集]
チルドレンミュージアム
チルドレンミュージアム面白いですね~♪
特に卵とともに孵化したばかりの雛がいるというのは凄いですね!!
卵から雛が生まれてくると言う事は知っていても、雛を実際見る機会などはなかなかないですものねv-10
雛は触れるのかなあ?


”みんなちがって、みんないい”
私もこの言葉大好きです。
だってみんな違うからこの世は面白いんだ面白いんじゃあないでしょうか?
それに気づかず変わった子などはいじめられたりするようだけれどなんてもったいないんだと思います。
宗教にしても、これだけが正しいと決め付けなければ争いにならないのにな~と思ったりします。
2006/12/18(Mon) 08:43 | URL  | うっかり主婦 #-[ 編集]
はじめまして
はろー! るんるんママです。

mixiからやってきました。

素敵なブログですね。内容がとても充実しているので参考にさせていただきます。

”みんなちがって、みんないい”
私も娘によく伝えている言葉です。

マミーさんと同じくアメリカに住んでいるので、娘の友達は髪や肌の色が違います。

皆が一緒だったらつまらないですよねー



2006/12/19(Tue) 04:52 | URL  | るんるんママ #ySTcYw1s[ 編集]
「みんなちがって、みんないい」、全くもって同感.
私自身が天邪鬼なせいもありますが...
例えばセールストークで、
「みなさんが使っていらっしゃいます」
「みなさんが『いい』っておっしゃいます」って言われると、絶対買いたくなくなりますね.
「自分仕様のカスタマイズできないんですか?」って不満顔がついつい出ちゃって、よくヘンな人扱いされますー.
もちろん意見も聞きますが、
自分で考えて、自分の目で確かめて、自分で選びたいだけなのに...
「どうして日本人は『ちがう』ということを認めてくれないの~!」って、窮屈に感じることがよくありまーす.
2006/12/19(Tue) 12:05 | URL  | 近さん #-[ 編集]
しゃらまむさん♪
遅くなってごめんなさい^^;
ブリーチーズは白カビタイプだから、違いますよ~。
フランスではカマンベールより、ブリーのほうが有名みたいです。
国によっても認知度が違いますよね。

チルドレンミュージアム、絶対お子さん達すきですよ~。
特に、実験コーナーとかね^^

写真で見せたかったんですがサイズがでかすぎて断念したのです~。
2006/12/19(Tue) 21:49 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
orionさん♪
ヨガ好きなの~??
すごいねえ。身体やわらかいのかな??
わたしも軟らかい部類だと思うけど、筋力が足りないのかも…^^;
チルドレンミュージアムはそれはもちろん館内英語だらけだけど、おもちゃって言葉要らないじゃない。
雰囲気で遊べちゃうし。
だから、プレッシャーは無かったよ。
私も楽しんじゃった^^

頭の中の声…
「食べすぎだろう~!!これ以上は太るって…」に今変わってます(汗)

まじでやばいわ~^^;
2006/12/19(Tue) 21:52 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
うっかり主婦さん♪
雛はね~、残念ながら触れないのです。
体温の維持とか、ストレスにさらさない、とかいろいろ考えてるのかな?
まだ、体毛が生え揃ってなくて、なんとなくぬれてる感じがするのをまじかで見て感動しちゃった。わたしも。
タイミングが合えば、孵化を見られそうだよ。
すごいよね。

宗教の違いで戦争になるのって違うよね~。
どこの宗教も争いは歓迎してないはずなのに。
ほんと、みんなが他者を尊重できるようになればいいよね。
2006/12/19(Tue) 21:56 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
るんるんママさん♪
初めまして~♪
ようこそいらっしゃいました!
mixiからとはちょっと驚きました。
アメリカ在住なんですね~!
なんか、それだけで勝手に親近感です^^
それに5歳のお嬢さんって…
うちとおんなじじゃないですか!!

うちの娘も絵本が好きなので、読み聞かせやってますよ~。
本すきっていいですよね^^

良かったらまた遊びに来てくださいね~。
2006/12/19(Tue) 22:01 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
近さん♪
>「みなさんが『いい』っておっしゃいます」って言われると、絶対買いたくなくなりますね.

わたしもそうよ~^^
わたしも”人と同じ”よりも、”自分が気に入ること”に重きを置くのでその手には乗りませ~ん。(笑)
これは日本人に向けたセールストークとしては基本でしょうから、しょうがないと思いますが、
”みなさんって100パーセントじゃないだろう~”って突っ込みたくなったりして。
2006/12/19(Tue) 22:07 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
