毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テキサスツアー☆その4☆
2006年12月15日 (金) | 編集 |
11月26日

朝ヨガとパーマカルチャーの日。

キャスの指導のもと朝ヨガに取り組むことになりました。

ヨガは…一度本を買ったけど挫折した口なの~^^;

実際やってみて、朝一のヨガは私には辛すぎる…(汗)

まだ眠くて体の芯がぐにゃぐにゃしてるところに活を入れていくっていうのは

すごく無理してる感じで^^;(あ~怠け者体質のわたし)

そして、親だけのはずが、ゆ~のも起きてるから、一緒にいて絡み付いてくるのよ~。

ぜんっぜん集中できないジャン。

…ってことで、1日目でリタイアです。(爆)

あとはみんなで頑張ってね~(^▽^)/~


って人事だったんだけど。

ああ。逃げられない運命なのね…

”「考える」よりも「感じる」”を体得したければ避けて通れないんだって。

ヨガ・呼吸法・瞑想。

これこれこれ~。

ヨガで身体を準備して(ヨガも瞑想の一部らしいけど)、

丹田を意識して複式呼吸。

で、リラックスしたら瞑想って感じ!?

(あ。でたらめ言ってます。たぶん。
 
 詳しい方、コメントより、ご指導くださいませ~)

瞑想って訓練をつめばいつでもどこでも出来るそうで、

実は一足飛びにそこを目指したいんだけど、無謀かなあ。^^;

想念を排除して”無”になることが出来ればいいんだけど、

私はすぐに呼吸が苦しくなるかのような錯覚に襲われて頓挫しちゃいます。^^;


実際、想念を消すって難しいよね~。

だって、普通は、絶えず頭の中ではおしゃべりしてるんだもん。

マイナス思考にならないように、出来るだけ、楽しくしゃべることはやってるけど、

そのおしゃべりを”ぴたっと止めて持続する”のは至難の業。

どうしても、いろいろ浮かんできちゃう。


で、何でそんなことをやろうっていうのか?

想念を消すことが自在に出来るようになると、

今まで使われていなかった脳の回路が開くそうな。

すると、自分の感情の微妙な変化にも瞬時に気づくことが出来るようになるし、

感覚的に自分の身体や他人の身体の状態が分かったりするらしい。

”内なる声が聞こえるようになる”って感じなのかも。

科学的にも証明されているそうで、

10年以上に渡り、ダマイ・ラマさんが、研究機関に協力して分かったそうですよ。

(この辺の情報源はマミ~です。さすが、何でも良く知ってらっしゃる)

わたしも修業するぞ~。

楽しみながらね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ninkiblogranking

ブログランキングranQ




ココに来てくれてありがとう♪

出会いに感謝です(^▽^)/

ついでにランキングUP↑にご協力お願いしま~す(^O^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

あれ?

パーマカルチャーの話も、するつもりだったんだけど、忘れてた~っ!!

あはは…^^;

ということで、関連ページを載せておきます♪

「パーマカルチャーとは」
http://www.ultraman.gr.jp/~perma/howpermacultre.htm

「ロハスの先にあるもの”パーマカルチャー”」
http://allabout.co.jp/family/simplelife/closeup/CU20061031A/index.htm


興味のある方はどうぞ♪

私の泊まった宿泊施設はコレを実践してる場所らしいよ~。


コメント
この記事へのコメント
ヨガ
ヨガ、先日体験してきました(体験だけ)身体が硬くなっている私にはきついけれど結構楽しかったです♪
雑念はともかくとして身体を隅々まで動かすのって気持ちいいですねv-353

前回、ゆ~のちゃんがいろいろ不思議なものを見るという話が載っていましたが、私の子どもの頃のお友達も何人かUFOや妖精を見たと言っていました。UFOは今となっては夢みたいだけれど私も見ました。

・・・だから、子どもにはいると信じていて欲しいですね♪
でも、巫女さんの家系のせいか母方の親戚のほとんどが霊感が強いので将来余計なのもまで見えてしまいそうでちょっと心配でもあります。
撃退方法を体得すると意外と大丈夫なのですが見えはじめて半年は苦労しますv-356
2006/12/16(Sat) 09:01 | URL  | うっかり主婦 #-[ 編集]
うっかり主婦さん♪
UFO見たことあるんですね~。
わたし、全然無くて^^;
いつかは見たいな。

三次元で知覚出来ない世界がそれはあるだろうと思います。
人間万能じゃないんだし。
だから、存在して当然でしょうね。

私は娘に何が見えても心配はないなあ。
私に知覚出来ない世界が分かるというだけのことだし。
そして、魂レベルは全体的にどんどん上がってきてると言われてますしね。
2006/12/17(Sun) 01:39 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。