毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっとぶっ飛んだ話(テキサス番外編)
2006年12月13日 (水) | 編集 |
1年前には、およそ興味の無かったスピリチュアルな話。

それが、気が付いたらどんどん”そっち系”に引っ張られている今日この頃。

この急展開に我ながらちょっと驚いています。

どうも、娘が引っ張っているらしいのですが^^;

(…このブログタイトルで、どうなのよ~??って話だよね。実際^^;)

今回、テキサス滞在の最終盤にマミ~と居合わせた大人たちと

子供たちがUFOを見た話がメルマガに載りました。

私は居合わせることが出来なくて残念だったけど、

それとリンクするかのように娘が話し出したのが、”自分も見えるんだよ”という話。

UFOを実は前から見ていたらしいんです。ゆ~の。

”いつからなの?”と聞くと

”3歳2ヶ月ころかな。”って。

で、”そうね~。2週間に一度くらいは見てるよ!”って。

まだ抽象概念が弱いはずなのに、こういう数字がすらすら出てきたことに

実はとっても違和感を感じるのですが、

(潜在意識が言わせてるのか?と思っちゃうよ。^^;)

なにしろ、再現する状況がリアルなの。

”日本でよく見たのはピンクと緑の光で足が8本生えてるタイプ。

たまに、頭に毛が3本って感じで光が伸びてるのもあるよ。”

”アメリカのは足が7本なの。”

ここまでは昨日聞いた話。

”今日は見えた?”って聞いたら、

”うん♪足が7本で、黄緑色に光ってた。

あれはアメリカで見たのと同じだよ。ついてきたのかなあ。”って言うの。

それから、大人の背中には小さな羽が生えているのが見えるそうです。

私には薄ピンクの、パパには緑の羽が生えてるらしい。

”ゆ~ののは?”と聞くと

”子供には無いんだよ。大人になったら生えるの”と言う。

そして、成田からの帰りのバスには、大きな金色の羽と天使の輪を持つ大人がいたらしい。

それに、ブラックウッドで料理しているわたしが光に包まれているのも目撃している。

そして、ゆ~のは、トイレを異常に怖がるんだけど、それは、よからぬものが見える場所だから、と言うことも判明。

…これを書きながら、”ほんとにほんとなの??”ってよぎってしまうけど、

でも、ゆ~のが真剣に言ってるからそうなんでしょうね。


日本よりもブラックウッドのほうが沢山いろいろなものが見えたらしく、

導かれて行ったのは、このためだったのか~、と思わずにはいられません。

先日記事にした”価値観の押し付けはゆ~のをつぶすことになる”というのも、

これに関連したことも含むんだろうと、今は思います。

常識で考えたら”そんなばかな”って思っちゃうもん。

コレを否定せずに受け入れていくことも必要なのかな。

きっと。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ninkiblogranking

ブログランキングranQ




ココに来てくれてありがとう♪

出会いに感謝です(^▽^)/

ついでにランキングUP↑にご協力お願いしま~す(^O^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

ひょんなことからはまったブログ。↓↓↓

あの世に聞いた、この世の仕組み
僕と、僕の守護霊のコミュニケーション記録。



「へ~!そうなのかあ。」な話から、

「うんうん、そうだよね~。」な話まで、

惹きつけられて読んでます。

  
…ココも、いっそブログタイトル変えちゃおうか!?(^▽^;;)>
テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
マミ~さんのメルマガでUFOをみたというのを読みましたよ(^^)b
私も、UFOは存在すると思っています。
(自分では見たことがないんですけどね(^^;;)
広い宇宙で、地球の生物だけが生存しているとは思っていないです。
だから、すごい!!と思っちゃいました(^^)b

ゆ~のちゃんの力、すごい!!
普通は見えないものが見えるという力、
私もあると思います。トイレで見えるものには注意が必要でしょうが
背中に羽が見えるなんて、素敵☆
”大きな金色の羽と天使の輪を持つ大人”
気になりますね。
どのような人物なんだろう??
固定概念を捨て、ゆ~のちゃんのお話を聞いてみたいです(^^)
2006/12/14(Thu) 14:07 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
うーん。見えますか^^。
私も昔は良く見たの。UFOやオーラ。皆には聞こえない音が聞こえたり。

高校生の頃から見えなくなったかな。
それは、見えないものが見えてすごく悩んで
見えても知らない振りをするようになってからかな。

今でも、時々(回数はすごく減ったの)他の人に見えないものや聞こえない物が・・・。

私の時は、周りの人(両親も)に話すと変人扱いされたので1人で長い間悩んだよ。
ゆ~のちゃんは良い理解者が身近にいて幸せだと思いまーす♪

なんだか今日のブログを拝見して、今まで悩んでいた事が救われたような気がします。
ありがとうv-22

なんだか、見えても悪くないんだって思えちゃいました♪

すっごい個人的なお話で失礼☆
2006/12/14(Thu) 14:28 | URL  | orion #YEMKWNv6[ 編集]
ステキ♪
大人になると背中に羽がはえるなんて素敵~♪

ゆ~のちゃんが見ている世界のお話、ママが絵本にでもしてあげたらきっと素晴らしい作品ができるんじゃない?
2006/12/14(Thu) 16:55 | URL  | ハピスピ #-[ 編集]
2回目のコメント♪
今日、花坊と2人でスタバでランチしていました。
いつもとは違って、通路側に座ったので通りを行き交う人達をぼんやり眺めながら、ふとゆ~のちゃんの「大人には羽が生えている」という言葉を思い出しました。
すると、何だか本当に生えているような気がしてきて(見えないけどそんな気がしただけだよ~;私って単純かなぁ~?)
縁も所縁もない人たちだけど、みんな愛すべき人たちに見えてきたの~!!
で、声出して笑っちゃった☆
ゆ~のちゃんのお話は、とってもいい話しだと思うの。(もちろん、真実として^^)
もっともっと、多くの人たちに知ってもらえたら、きっと世の中幸せな人が増えると思う!!
子供が宝物って一番初めに言ったのは誰だか知らないけど、きっとこういうことだと思うの。
本能で人を幸せにする術を知っているんだって思います。
すっごく良い気分なので、2回目のコメントしちゃいました♪
この記事、ホントニ良い話だよぉ♪

2006/12/15(Fri) 13:46 | URL  | orion #YEMKWNv6[ 編集]
あひるさんお帰りなさい♪
素敵な旅でしたね~

報告を読んでいてなんとなく感じたのですが
もし未読でしたらこの本おすすめです。
図書館にあると思います。
UFOはでてこないけどスピリチュアルな子育てについて書いてあります。

親だからできる赤ちゃんからのシュタイナー教育―子どもの魂の、夢見るような深みから

これからのブログの行き先を楽しみにしています!
2006/12/15(Fri) 14:14 | URL  | まり #-[ 編集]
トイレに盛塩してみた?
2006/12/15(Fri) 16:44 | URL  | Yukari #-[ 編集]
しゃらまむさん♪
こんばんは~。^^
人間が知覚できるのって限界があるんでしょうね。
世界って絶対三次元じゃなさそうだし。
ゆ~のの話は最初半信半疑でしたが、とりあえず、これからも”普通の話”として聞いて行こうと思ってます。
とにかく、本人の力をスポイルしないようにしないと^^;
2006/12/15(Fri) 19:15 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
orionさん♪
そっか~!そうなんだ。
なんか妙に納得。
orionさんってすれて無いって言うか、純粋っていうか、とっても透き通る感じがあったのね。
そういうことだったのか、と一人うなずいちゃったよ。^^

今はそうやって見える子供や感じる子供が増えていると言われてるらしいよ。
時代の転換期だからなのか、人間そのものの進化(?)が進んでいるからなのか。

orionさんも、肯定すればその感覚がまた蘇るかも!?
2006/12/15(Fri) 19:19 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
ハピスピさん♪
ゆ~のが見てる世界っていいなあ♪って私も思うよ~。
私も見てみたい…^^;

一時期、羽がついてる人を描いてたんだけど、そういうことだったのか、と今は腑に落ちてます。
2006/12/15(Fri) 19:21 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
orionさん♪
みんな愛すべき人たち。
そうだと思うよ。本来は^^
自分が見ているのは他人じゃなくって、自分だって言うしね。
…まあ、観念で知っているだけで、実感を伴っているわけじゃないんだけど(爆)

”本能で人を幸せにする術を知っている”
その視点が素晴らしいわ♪
それこそ、きっとorionさんの中にあることなんじゃない?きっと^^
素敵な感性だね~♪
2006/12/15(Fri) 19:28 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
まりさん♪
いらっしゃ~い♪
素敵な旅。
いろんな意味でそうかも^^
行ったかいがありました。

お勧めの本ありがとうございます。
まだ読んだこと無かったので、探してみますね。

このブログ、どこに行こうとしてるんでしょうかね~^^;
自分でもさっぱりわからなくなってます(汗)
2006/12/15(Fri) 19:30 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
Yukariちゃん♪
さんきゅ~!
忘れてました~^^;
早速盛ってきたよ~。
…そういえば、さっき、娘黙ってトイレに行ったなあ。
効果あり!?(驚)
2006/12/15(Fri) 19:32 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
うわ~♪
とっても素敵だね☆
ゆ~のちゃんも、あひるママも。
早くあいたいなぁ。。。
2006/12/22(Fri) 02:24 | URL  | いくよ #-[ 編集]
いくよちゃ~ん♪
どうも~^^
来てくれてありがと。
いくよちゃんと、ゆ~のは話が合いそうだよね^^

時間あるときは声掛けてね!
会いましょう~♪
2006/12/22(Fri) 07:40 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
