毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テキサスツアー☆その2☆
2006年12月12日 (火) | 編集 |
約11時間のフライトを経て、無事にヒューストンに到着。

やれやれ…と思っていたら。

入国審査でひっかかってしまったわたし^^;

沢山あるゲートの中で空いているところに誘導されて、

恐る恐るシートを提出してみると

沢山蛍光ペンでチェックされて、

冷たい声で" No,good ! "と突き返された。

なんですと~~。(T▽T;)

確かに急いで焦って書いたから、不足があったよ。

でもさあ。

滞在先の住所は教えてもらったとおりに書いたじゃん。

何が足りないって言うのよ~っ。

もうパニックでしたわ。まじで。

途方にくれているのを見かねて、日本語が出来るスタッフが

助けてくれたから良かったけど、

”もしかして、入国できない!?”って最悪な事態がぐるぐる頭を回ってました。

ぼろぼろになって、仲間の待つ荷物受け取りの場所まで進んでみると、

うちの荷物はすでに回収されていて、そこには仲間の気の毒そうな顔が並んでいました。

”今度は何~??”

嫌な予感を抱えつつ、話を聞いてみると、

わたしのスーツケースは開いて壊れた状態で流れてきたらしい。

このスーツケース、今回のために買ったばかりだったの。

ちなみに強度を重視したから、ポリカーボネート100パーセント素材なのよ。

それなのに~。

ははは~っ。だめじゃん(^▽^;;)

どんな素材でも壊れるときは壊れちゃうんだね~。

(妙に感心したりして)

確認してみたら、ゆがんじゃってるし、へこんじゃってるし、無数に傷もあるけど、

カギはかかる状態だからまあいいか。

クレーム処理に時間がかかると、更にみんなを待たせちゃうよなあ、と思って、

そのままの状態で目的地に出発することを選びました。

空港にはマミ~とマミ~の旦那様が出迎えてくださっていて、顔を見たら一安心。

あ~。ほんとにアメリカまで来たんだな♪って嬉しかったなあ(^^)

そこからレンタカーセンターまで、送迎バスで行って車を借りました。

運転手を買って出てくれていたYちゃんは、着いて早々、

ブラックウッドまでいきなりのドライブ。

(少なくとも高速に乗って1時間以上よ~。)

4年間のアメリカ暮らしの経験のある彼女も、最初はなんとなく戸惑っていたかんじ!?

(そりゃあ、初めての土地だからね。)

当たり前だけど、日本と違って右側通行だし、標識やローカルルールもいろいろ違うわけで、

隣に乗っていたわたしの脳はまだ全然ついていけないのでした。(^^;)

一応、国外運転免許は持ってきたのよ。

念のため。

でも、やっぱり、運転手に立候補しなくて良かったわ~(^^;)

…まともに走る自信ないもん~。(滝汗)

さらに、”地図がまったく読めない女”だしね。(^^;;)

ほとんどフリーウェイの高速(つまり、料金がかからない)に感動しつつ、

一部で1.25$(コインonly)を投げ入れる区間もあって、

日本との違いに驚く。

コイン、ほんとに投げるんだよ。

牧場で使いそうな白いブリキの缶の中に”ジャラン”って。

もし、コインの持ち合わせが無かったらどうするんだろう??

ねぇ?

日本にこのシステムは無いだろうと思っていたら、

どこか地方にあるって聞いたんだけど…ほんと??

(知っている方は是非コメント欄から教えてください~~。)

ちょっぴり道に迷いつつ、モンテッソーリの宿泊施設についたころにはすっかり夜になっていました。

空を見上げるとね~。

満点の星空!!もう、星! 星! 星~!!

ある意味プラネタリウムよりすごいかも。

星座探すの苦労しそうなほどの星があふれてるんだもん。

カシオペアやオリオンを見つけたときは感動したなあ。

おんなじ星ちゃんと見えるんだなあって。

(…当たり前なんだけどね^^;)

マミ~がトルテイヤ他を作ってくれてたので、ありがたく空腹を満たして、

部屋割りをしたり、シャワーを浴びたりバタバタしているうちに

一日目は過ぎていったのでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ninkiblogranking

ブログランキングranQ




ココに来てくれてありがとう♪

出会いに感謝です(^▽^)/

ついでにランキングUP↑にご協力お願いしま~す(^O^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(おまけ)

空港までマミ~がみんなのために持ってきてくれたのは

真っ赤な小ぶりのりんご。

日本でよく見かけるのより、ふた回りくらい小さいかな。

これを皮付きのままかぶりつきます。

味が濃くて美味しいんだよ~^^

…なんで日本では見かけないのかなあ?

(それとも、どこかにはあるんだろうか??)

あのりんごはまた食べたいなあ^^





テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
い・いろいろ大変だったのですね~・・・。
「No,good !」なんていわれたら、凍りつきそうよ(^^;; 冷や汗だらだら~かも!
しかも!スーツケースが壊れてしまうなんて・・・・(><)
でもそんなことも、真っ赤なりんごと、おいしいトルテイヤと、すばらしい星空が吹き飛ばしてくれたんですね♪
私の住んでるところも星空がきれいですが、きっともっときれいなんでしょうね~♪
みえる星座も違うでしょうし!
プラネタリウムよりも感動!ですよね!
2006/12/12(Tue) 07:10 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
しゃらまむさん♪
いつも、コメントありがとうございます^^
最初っからドタバタでしょ~(笑)
いろいろあったから、周りには「試練の旅だったね~」って言われるけど、実はその瞬間にあたふたしているだけで、へこんではないのよ~^^
振り返るとどれも面白い経験になったよ♪
2006/12/13(Wed) 06:10 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
お帰りなさい~.
私も異国で「No,good !」なんて言われたら凍りつくと思うよ.
結局、書類の不備でひっかかっただけなんですか??

おnewのスーツケースも残念でしたね..
新婚旅行先の空港でも、
たしかに荷物を放り投げて雑に扱っていました.
滞在先ホテルでもざっと見た感じではキレイでも、細かいところにホコリがたまっていたりね.
日本人と感覚は違うな~と思いましたが、国民性の違いならしかたないですよ.
逆に話しのネタにさせてもらいましたわー.
2006/12/15(Fri) 13:30 | URL  | 近さん #-[ 編集]
近さん♪
ただいま~^^
…なんてもう、1週間も経っちゃいました!
早~っ!

書類の不備だけだと思いたい。
でもね~。すごく意地悪な人に当たったみたいよ。
次の係官に同情されたもの^^;

荷物の扱いは凄まじいものがありますよね^^;
わたしも帰りの飛行機に乗る前にどうやっているのか見る機会があって驚きましたよ~。
すんごい雑^^;
まあ、盗難にあったわけでもないし、良しとしましたが。

話のネタにして頂いて光栄だわ~^^
2006/12/15(Fri) 19:24 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。