毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
とりあえずの近況
2006年11月18日 (土) | 編集 |
前回の”おやすみします”の記事に対してコメントやメールを

頂きまして有難うございました^^

”長期間なのかな?”と思われた方が多かったかも知れませんね。

…お騒がせしました^^;


実はあと1週間足らずでアメリカに行って来ます。

ものすごくスピリチュアルな旅になりそうで、もしかしたら、

違う自分になって戻ってくるかもしれません。

ここのところ、ブログタイトルとかけ離れた記事ばかり。

日々学びがあって、書きたいことはそれなりにあるんだけど、

ここに書いて良いもんだか迷ってます。^^;

…かなりの路線変更になっちゃうしね~。

情報は自分が抱えたままだと腐っちゃうから、どこかに

アウトプットしていきたいんだけど、さてどこにしようか??


ところで。

ゆ~のは元気です。^^

急に寒くなったので、鼻たらしたりしてますが(爆)

最近はまってるのはこれ↓

宮本算数教室の教材賢くなるパズルたし算初級―小学校全学年用

以前書きましたが、宮本さんの思想には共感する部分が多く、

それ以来、関連書籍はチェックしてます。

で、かなり前に買ったコレを”そろそろいけるんじゃない?”と思って導入したの。

そしたら、面白いらしくて夢中でやってます。^^

早く

宮本算数教室の教材賢くなるパズルかけ算初級―小学校全学年用

こっちがやりたいらしい。

掛け算ね~。

雰囲気だけ話してまだ全貌に届いてないんだよね。^^;

でも、こんなのやりながら行くのも良いかもしれない。


最近、私がしょっちゅう飛び回っているし、幼稚園のお友達

のお付き合いも増えて、なかなかうちにいることがありません^^;

ほんと、生活変わっちゃいました。

あまりに忙しすぎて、何を優先すべきか忘れてしまいそうになってます(汗)

ただし、”人生の転換期”という自覚があるので、やむをえない部分もあるのかなあ。


次はアメリカから帰ってきたら記事書きますね~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ninkiblogranking

ブログランキングranQ




ココに来てくれてありがとう♪

出会いに感謝です(^▽^)/

ついでにランキングUP↑にご協力お願いしま~す(^O^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

最近、初体験目白押しだったんです。

ここでも紹介したNLP心理学。ブレインジム。ヒーリング整体などなど。

帰国後はバッチフラワーレメディの講習に行って来ます♪

それからマーマーいい会東京のオフ会も控えてます。

…やっぱりしばらく忙しいかなあ^^;






テーマ:早期教育・幼児教育
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しました
あひるさん、うっかり、マイミクの日記更新だけを見ていたので、こっちのブログにお邪魔していませんでした。ご無沙汰してしまって。。。
私も最近スピリチュアルに忙しい(?)毎日です。それ以外は暇なんですが。。。
アメリカ旅行、楽しみですね。も~、せっかくですから、どんどん変わっていきましょう~!
2006/11/19(Sun) 03:26 | URL  | ムーミンマママ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
うんうん,と頷きながら読ませていただきました。
あひるさんの興味は子どものことだけでなく,知的好奇心も幅広いので,このブログの趣旨からちょっと離れていったりするのも仕方のないことだと思います。
でも子育ては親育てでもあるから,そこらへんをうまく取り混ぜて,まだこの日記を読んでいきたいなぁと勝手に思っています。

私も自分の考えていることとか,ブログにでも書かないと,落ち着かない性質ですねぇ。
書くのが義務みたいに思えてきたら,やめちゃってるかなぁと思います。
今は書かないとイライラかな?(笑)

旅行楽しみですね!
2006/11/19(Sun) 13:12 | URL  | ケコ #-[ 編集]
忙しそうだけど充実してそうですね(^^)
お元気そうでなにより。
人生転換期ありますよね。
私もきっと4月よりパートを開始して子どもと少し距離を持つようになったのも一つの転換期だと思っています。
ずっとしばらく子ども中心の生活でしたから
パートといえ社会復帰は最初はやたら刺激的で
つかれたりもしました。
でも、あまりに子どもに浸かってしまっていたときより自分を保てて色んな人と触れ合えて
とても元気になって幸せだなと感じています。
きっと、あひるさんも、娘さんが幼稚園に入って
少し手が離れて、自分の時間が出来て
自分探しというか、これからの
生活基盤固めの時期なのかもしれませんね。
今度のアメリカ行きもなんらかの刺激を受けそうですね(^^)
楽しんできてくださいね~(^^)/
2006/11/19(Sun) 20:46 | URL  | 海豚 #-[ 編集]
ああ、びっくりしたよ~。なにかあったのかと思って心配しました~。
アメリカ、楽しくて有意義な旅になるといいね!気をつけていってらっしゃい!(^-^)ノ
2006/11/20(Mon) 00:41 | URL  | きむきむ #UAFbf53c[ 編集]
こんにちは(^^)
あと1週間でアメリカへ出発なのですね(^^)
楽しんできてください♪
帰ってからの記事楽しみにしてますね~♪

「賢くなるパズル」のシリーズ、面白そうですね!
今度探してみます!
紗夢ちゃんが今学校で九九をやってるので
かけざん初級はちょうど良いかも(^^)b

ゆ~のちゃんも楽しそうですね(^^)
お友達とたくさん遊べるのも幼稚園のうちだけかもしれませんものね。
楽しい思い出がいっぱいできますね(^^)

ヒーリングは、ダンスの先生に「できるようになったのでぜひ!」と言われましたが
どうでした?整体とはちょっと違うのかな??

「バッチフラワーレメディ」
なんだかおもしろそう!!
私は今はクレイ人形作り教室に行ってます(^^)
3回で終了予定ですが・・・。

あひるさんが、頑張っている姿を見ると(←聞くと・・・ですかね。)
私も頑張ろうと言う気持になれますよ~!!
前向きな気持をありがとう♪

2006/11/20(Mon) 06:17 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
ムーミンママさん♪
こんにちは~(^^)

>あひるさん、うっかり、マイミクの日記更新だけを見ていたので、こっちのブログにお邪魔していませんでした。ご無沙汰してしまって。。。

気にしてくださってありがとうございます^^
こちらこそ、ご無沙汰してました~。

>私も最近スピリチュアルに忙しい(?)毎日です。それ以外は暇なんですが。。。

おお♪いいですね~。
そういったお話、詳しく聞いてみたいです。

>アメリカ旅行、楽しみですね。も~、せっかくですから、どんどん変わっていきましょう~!

ですね^^
導かれてるなあってすごく思うんですよ。
今回の旅行だけじゃなくて、最近起こるいろんなことに対して。
ありがたいです。
これから自分がどうなっていくのか楽しみです♪
2006/11/21(Tue) 09:11 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
ケコさん♪
>うんうん,と頷きながら読ませていただきました。
ありがとうございます^^

>あひるさんの興味は子どものことだけでなく,知的好奇心も幅広いので,このブログの趣旨からちょっと離れていったりするのも仕方のないことだと思います。

なんか急激に世界が広がっちゃって。
でも、本当に自分が知りたかったのはコレなんだなあって。
わくわく楽しい日々ですよ♪

>でも子育ては親育てでもあるから,そこらへんをうまく取り混ぜて,まだこの日記を読んでいきたいなぁと勝手に思っています。

ありがとうございます~♪
ほんとに”子育ては親育て”ですよね。
いつか書くかもしれませんが、その辺を実感する出来事があったんですよ~。


>私も自分の考えていることとか,ブログにでも書かないと,落ち着かない性質ですねぇ。

”情報は止めちゃうと腐っちゃう”って言う人もいるくらいですしね。
やっぱりアウトプットの場があるのは一つの健全な形なのかな?と思いますよ。

>書くのが義務みたいに思えてきたら,やめちゃってるかなぁと思います。
今は書かないとイライラかな?(笑)

ブログに向いてるのでは?
書くことが楽しいと続けられるのかな。

>旅行楽しみですね!

ですね^^
いろんな収穫がある旅になると思います。
2006/11/21(Tue) 09:17 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
海豚さん♪
>お元気そうでなにより。

は~い♪おかげさまで、風邪一つ引かないですね。
やっぱりわくわく生きてるからかもしれません。

>人生転換期ありますよね。
私もきっと4月よりパートを開始して子どもと少し距離を持つようになったのも一つの転換期だと思っています。

そうですよね~。
子どもとの距離って大きいですよね。
自分の責任範囲が変わると気持ちも違うでしょうし。

>ずっとしばらく子ども中心の生活でしたから
パートといえ社会復帰は最初はやたら刺激的で
つかれたりもしました。

うんうん。
慣れるまでって大変ですよね~。

>でも、あまりに子どもに浸かってしまっていたときより自分を保てて色んな人と触れ合えて
とても元気になって幸せだなと感じています。

同じだ~^^♪
私もそんな感じ。
物事をいろんな角度から見られるようになったような感じです。

>きっと、あひるさんも、娘さんが幼稚園に入って
少し手が離れて、自分の時間が出来て
自分探しというか、これからの
生活基盤固めの時期なのかもしれませんね。

なんかね~。
今までの異なる経験が一本の道に繋がっていく感覚なんです。
(分かりにくいですよね~。きっと)
ステージが上がるのを実感できたら良いなあと思っています。

>今度のアメリカ行きもなんらかの刺激を受けそうですね(^^)
楽しんできてくださいね~(^^)/

ありがとうございます^^
素晴らしい旅になると思ってわくわく行って来ます!
2006/11/21(Tue) 09:22 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
きむきむ♪
>ああ、びっくりしたよ~。なにかあったのかと思って心配しました~。

ごめ~ん^^;
心配かけちゃった。
気にかけてくれてありがとね^^

>アメリカ、楽しくて有意義な旅になるといいね!気をつけていってらっしゃい!(^-^)ノ

ありがとう~♪
有意義な旅になるよ。
もちろん♪

いってきま~す!(^▽^)/
2006/11/21(Tue) 09:25 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
しゃらまむさん♪
>あと1週間でアメリカへ出発なのですね(^^)
楽しんできてください♪
帰ってからの記事楽しみにしてますね~♪

は~い♪了解です(^^)>

>「賢くなるパズル」のシリーズ、面白そうですね!
今度探してみます!

面白いですよ!コレ。
大人も思わずやってみたりして。

>紗夢ちゃんが今学校で九九をやってるので
かけざん初級はちょうど良いかも(^^)b

いいと思います。
いわゆる暗記だけではつかない力がつきますよ。
紗夢ちゃんの場合はピグマリオンで鍛えられていると思いますが、だからこそ、楽しめるかもしれません。^^

>ゆ~のちゃんも楽しそうですね(^^)
お友達とたくさん遊べるのも幼稚園のうちだけかもしれませんものね。
楽しい思い出がいっぱいできますね(^^)

そうですね~。
ありがたいことに良く誘っていただくので、子供同士わいわい遊んでますよ~。
大事な時間ですよね^^

>ヒーリングは、ダンスの先生に「できるようになったのでぜひ!」と言われましたが
どうでした?整体とはちょっと違うのかな??

ん~とね。
説明しようとすると難しいんですが、過去世ヒーリングとか出来る方なんです。
それから異世界からのメッセージを受け取って現状についてアドバイスをくれたり。
(つまり、チャネラーなんですよ。先生)

>「バッチフラワーレメディ」
なんだかおもしろそう!!

これは薬の代わりに花のパワーで予防や、対処をしようって感じかなあ。
(知っている方から”違うよ~”と突っ込みが入るかもしれませんが)

>私は今はクレイ人形作り教室に行ってます(^^)
3回で終了予定ですが・・・。

楽しそうですね^^
紗夢ちゃんと一緒かな?

>あひるさんが、頑張っている姿を見ると(←聞くと・・・ですかね。)

…”読むと”かも(笑)
いえいえ、そんなことはどうでもいいことですよね^^

>私も頑張ろうと言う気持になれますよ~!!
前向きな気持をありがとう♪

いつも素敵なコメントありがとうございます^^
わたしもしゃらまむさんに元気をもらってますよ~!!
2006/11/21(Tue) 09:34 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
こんちわ!
はじめまして
ランキングサイトからおじゃましました

子育てって本当に大変ですよね~。
1歳になる姪っ子がいますが、すごく
やんちゃというかワガママというか…。

そこが可愛くもあるんですがね。
早く言葉を話せるようになると良いなって思います。

ランキング投票して帰ります(人・ω・*)
応援ぽちっ☆ぽちっ☆ぽちっとな♪
2006/11/22(Wed) 19:20 | URL  | SPIKE #PcZYtTNk[ 編集]
ご無沙汰です^^
お忙しそうな毎日を過ごしてるみたいですね。
でも、楽しそうで私も元気をもらいました。
うちの子もいま、算数のようなものに興味しんしんなので、この本良さそうだなぁなんて欲しくなりました。

アメリカ旅行でランディマミ~さんたちと素敵な経験をいっぱいしてきてくださいね♪
また結果楽しみに待ってます^^☆
2006/11/27(Mon) 23:08 | URL  | 子供と英語がんばるぞ! #rZ5Dsd/2[ 編集]
初めまして!
カルタの検索で、こちらに辿り着きましたー♪
アメリカにご旅行に行かれるのですね。
お忙しいときに、スミマセン。
せっかくなので、足跡を残させてもらおうかと^^
というのも、少し読ませていただいただけなのですが、とても共感できる部分が多くて、驚き@@
読んでいる本(宝地図、算数脳・・・)、興味がある分野(幼児教育、心理学、スピリチュアル関係、バッチ・・・)。。

強育パズルもちなみにやっていまーす。
弟は、おそらくお子様と同じ年かな、今年中です。
私のブログは、あまり幼児教育やスピリチュアルを前面には出していないのですが、良かったら遊びに来てくださいね!

2006/11/29(Wed) 11:37 | URL  | hana #-[ 編集]
お元気そうで何よりです♪
時どきあきらめきれずに覗いていましたが、もう~やめちゃったのかなと、残念に思っていました。
やめて無くてよかった~♪


いよいよアメリカですね!
いろんな経験をして親子とも一回り大きくなって帰ってきそうな予感です!

暇な時でいいのでどうだったか教えていただければ嬉しいなあ♪
2006/11/29(Wed) 18:11 | URL  | うっかり主婦 #-[ 編集]
良かったぁ!お元気そうで☆
アメリカのお話早く聞きたいな♪

充実した日々を送られているようでなによりでした♪
私はズッコケテばっかりでーす(笑)★
2006/12/02(Sat) 01:48 | URL  | orion #-[ 編集]
SPIKEさん♪
はじめまして☆
返信、遅くなってごめんなさい~^^;

一歳の姪御さん可愛いでしょうね^^
娘のそのころに思いを馳せると懐かしくてしょうがないです。
大きくなるのはあっという間なんですよね~

ランキングの応援ありがとうございます♪
気が向いたらまた寄ってくださいね^^
2006/12/09(Sat) 21:02 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
子供と英語がんばるぞ!さん♪
ご無沙汰してます~。
昨夜帰国しました♪

この本いいですよ~。
いろいろシリーズ出てるんですが、入門編と初級編は易しいのでお勧めです。
ただの計算にとどまらずに、思考力アップしそうだし♪

次回からテキサスツアーについていろいろ書きますね~♪
2006/12/09(Sat) 21:04 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
hanaさん♪
初めまして、ようこそいらっしゃいました~♪
昨夜帰国しました。
返事が遅くなってごめんなさい^^;

興味がある分野が似ているとのこと。
嬉しいなあ^^
お友達になっちゃえそうですね♪

あとであらためて伺いますね!
どうぞ、今後ともよろしくお願いします~♪
2006/12/09(Sat) 21:06 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
うっかり主婦さん♪
心配させてごめんね~^^;
大丈夫、やめないよ~。
…でも書いてく内容は微妙に変わるかも。(笑)

アメリカでの話は次回からいろいろ書き連ねる予定で~す。
楽しんでくれたら嬉しいな^^
2006/12/09(Sat) 21:09 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
orionさん♪
しばらくぶりです^^
元気ですよ~!

ズッコケばっかり…はアメリカのわたしです^^;
それはもう、汗かきべそかきの嵐!!
良い経験したのよ~(笑)

詳細はのちほど♪
待っててね~。
2006/12/09(Sat) 21:11 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
