毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
2006年10月12日 (木) | 編集 |
最近、ブログタイトルから遠ざかった記事ばっかりのような気がしますが…(^▽^;)

今日はこんな本をご紹介↓♪

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判

友達のてらちゃんのところで紹介されていて、興味をもって借りた本です。

この本の前身(?)となる小冊子はなんと口コミだけで60万部も売れたと言うツワモノ!

”なんで?”って思うでしょ?(^^)

それはね~。

簡単な方法で次々とラッキーなことが起きたり、願い事がかなたりしちゃうから♪

題名にもある魔法の言葉は3つ。


 嫌なことがあったら  「ありがとう。」

 いいことがあったら  「感謝します。」

  そして口癖は…   「ツイてる!」


これを常に口にしていくことでどんどん福が引き寄せられちゃう!!

心が大事って思っていたけど、まずは言葉なんだって。

まずは形からでいい。

唱えているうちに本当にそんな気分になるから。

まさに言霊だね~♪


嫌なことがあったら「ありがとう」って何?と思ったんだけど、

ありがとうは「有難とう」で「難有り」。

その難を切ってくれる言葉が「ありがとう」なんだそうです。

嫌なことがあると、ついつい、そのことばかりに捕らわれていやな気持ちが続いてしまいがち。

だけど、それって、時間の無駄だし、ツキも逃げちゃう。

だから、その連鎖を断ち切るためにこう言ったら良いんだって。

ふ~ん。なるほどね!

それから、実際にはしゃべっていなくても、常におしゃべりでうるさいのが

頭の中です(たいてい、人って何か考えてるでしょ?)。

そこで、ついついやっちゃう、マイナス思考。

これは積極的に「キャンセル!キャンセル!」と消していくといいらしい。

確かに、マイナスに考えたって、自分いじめ以外何物でもないもんね。

そして、汚い言葉(あえて引用しませんが)を吐くと、その言葉通りの人生を歩んでしまうし、

「怒ること」はそれまで積み重ねてきたツキがいっぺんに吹き飛んじゃうんだって。

これを読んでから、意識的に『怒り』の感情を避けるようになりましたよ~。

とくに”言葉にしたら損!”と思うので、なんとか、代替の手段を考えて実行できるようになっています。

言葉ってすごいね~。

何気なく、いろいろ考えたり、言葉を発したりしているっけど、

全部自分の人生を作る元になるし、跳ね返ってくるってことだよね。

うちはもともと「ありがとう♪」「感謝してるよ~!」

(ついでに「愛してる」や「大好き」も)が飛び交っている家。

”だから、うちって幸せなんだね~(^^)♪”なんて

あらためて確認したりして。(^m^)

それからもう一つ。

願い事は”もう叶ったものとして、感謝していく。”のがコツ。

これ、以前の七夕の記事でも書きましたが、

例えば「楽しい旅行になりました!ありがとうございます!」

みたいな感じで、”すでに起こったこと”として口に出すと

良いらしい。

脳がそういうイメージをうまく利用してくれるから。

具体的なイメージを実現するために、”夢が叶った状態”

を壁なんかに貼ったりすると良いって言いますが、

イメージ力を使うってやっぱり効果抜群なんですね。

…取り留めなくいろいろ書きましたが、とにかく、この本手にとって見て下さい!

著者の五日市剛氏の体験と小冊子を読んで実行された方の体験が

あふれんばかりに載っていますが、みんなすごいですよ!

ほんとに夢が叶ってる。

こういう人が世の中増えていったら、きっと良い”気”で満たされるんじゃないか、と思うほどです。


”戦争って心の中で始まる”って言うじゃないですか。

(誰かが考えて初めて具現化するのだし)

もしも、地球上にいる人すべてに”怒りの感情”をコントロールできて、

”それを言葉に出さない”という能力があったら。

戦争って起きないんじゃないかな。

…ちょっと壮大すぎます?

でも、一人一人の心の平和をまずは築いていくことって、

とっても重要だと思うんです。

例えば、そのためにも、この三つの魔法の言葉を唱えることは、有効な方法なんじゃないかな?

と思ってみたのでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ninkiblogranking

ブログランキングranQ




ココに来てくれてありがとう♪

出会いに感謝です(^▽^)/

ついでにランキングUP↑にご協力お願いしま~す(^O^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)
DSCF2716.jpg


夏休みにゆ~のが作ったブロック作品。

…ってことはもう2ヶ月も前ですなあ(^^;)

いきなり「バレリーナ作る~♪」と宣言して作ったのが

これです。

”ブログに載せるね~”と言ったままだったのですが、やっと

日の目を見ました~(^▽^:)
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
タイトルから遠ざかっても面白いです♪
言霊・・・最近私もこれを意識しています。
言葉がその人を作るんですよね~。
私がいけないのは「疲れた」をよく言うこと。
言うから疲れているんじゃないかな?なんて思うことがあります。
疲れた顔して肌もカサついていますしね~。
「余裕!」って言うようにしないとダメだな。

嫌なことがあったら  「ありがとう。」
・・・はじめは目が点になりましたが・・・なるほど~そういうことですか!

怒ることについても同感!やっぱ小さい子がいたらあれこれ怒りたいこともありますが,怒っても何も解決しないんですよね。
「それまで積み重ねてきたツキがいっぺんに吹き飛んじゃう」ほんとにそうだと思いますよ。
生理前とか感情のコントロールが出来にくくなりますが,何とかイラつかず楽しくやっていきたいと思います。
2006/10/12(Thu) 18:38 | URL  | ケコ #-[ 編集]
おおっ!!
 こんにちは~、あひるさん!!
実は私もこの本、読んでます~。っていうか、買いました、珍しく。
 そもそもこの方の存在を知ったのは、こういうスピリチュアルな話にまったく興味のない主人からでした。
 会社の関係で、お話を実際に聞く機会があったんだそう。そして珍しいことに、拒否反応が起きなかったそうなんです。

 で、興味を持って読んでみたのですが、こんな簡単な口癖で、人生幸せになるのか?!と思われる方もいるかもしれませんが、幸せの秘訣なんて本当はとてもシンプルなことなんじゃないかと私は妙に納得し、実行の毎日です。

 で、効果のほどはというと、鬱々と過ごす時間が激減!!これって幸せなことですよね。
 一人一人の心の変化が戦争をなくすっていうあひるさんの考え、同感です。

 ちなみにりり~家も、もともと「ありがとう」が飛び交う家。でも、「愛してる~」はあんまりないかな?我が家も付け加えようっと(^^)♪
  
2006/10/12(Thu) 21:20 | URL  | りり~ #-[ 編集]
ケコさん♪
>言霊・・・最近私もこれを意識しています。
言葉がその人を作るんですよね~。

うんうん。そうなんですよね~。

>私がいけないのは「疲れた」をよく言うこと。
言うから疲れているんじゃないかな?なんて思うことがあります。
疲れた顔して肌もカサついていますしね~。
「余裕!」って言うようにしないとダメだな。

あ~っ!!
私も言ってる!!
そっか~。言うからますます疲れる!?
体力のなさを今日も実感したところです。
…”余裕”って言えるようにもうちょっと体鍛えるか~。(^▽^;)

>嫌なことがあったら  「ありがとう。」
・・・はじめは目が点になりましたが・・・なるほど~そういうことですか!

これ、意識しなくても出てくるようになったらすごいなあと思うんです。
今の私の段階だと、一瞬落ち込んで”あ。そうだ~。ありがとうだよね~。”って感じかも。

>怒ることについても同感!やっぱ小さい子がいたらあれこれ怒りたいこともありますが,怒っても何も解決しないんですよね。

感情に任せちゃうと自分も辛いですしね。
抑止力になって良い感じです(^^)

>「それまで積み重ねてきたツキがいっぺんに吹き飛んじゃう」ほんとにそうだと思いますよ。

この発想は私には覿面でした!
ツキ逃げちゃったらやだも~ん。(笑)

>生理前とか感情のコントロールが出来にくくなりますが,何とかイラつかず楽しくやっていきたいと思います。

”感情をコントロールすることは人生をコントロールすること”って今日ちょうどNLP心理学の講座で習ったんですよ。
これを制覇できたらすごく成長している自分がいる気がします。
2006/10/12(Thu) 23:38 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
りり~さん♪
>こんにちは~、あひるさん!!

こんばんは~♪

>実は私もこの本、読んでます~。っていうか、買いました、珍しく。

おお♪
そうでしたか~!

>そもそもこの方の存在を知ったのは、こういうスピリチュアルな話にまったく興味のない主人からでした。
 会社の関係で、お話を実際に聞く機会があったんだそう。そして珍しいことに、拒否反応が起きなかったそうなんです。

この劇的に変化した経験談って実際に聞いたら読むよりも感動しそうですよね。
しかし、会社で聞けるなんてすごいなあ!

>で、興味を持って読んでみたのですが、こんな簡単な口癖で、人生幸せになるのか?!と思われる方もいるかもしれませんが、幸せの秘訣なんて本当はとてもシンプルなことなんじゃないかと私は妙に納得し、実行の毎日です。

ほんとですよね。
きっとシンプルだって、私も思います。
そして、人間として大事なことが凝縮されているようにも。

>で、効果のほどはというと、鬱々と過ごす時間が激減!!これって幸せなことですよね。

素晴らしいじゃないですか~♪
私はまだ始めたばかりだけど、そうやって、”変わりました~♪”って言えるように意識しよう。

>一人一人の心の変化が戦争をなくすっていうあひるさんの考え、同感です。

誰も自分や家族友人が傷ついたり殺されたりするのを望む人はいないんですしね。

>ちなみにりり~家も、もともと「ありがとう」が飛び交う家。でも、「愛してる~」はあんまりないかな?我が家も付け加えようっと(^^)♪

ああ。じゃあ、きっと、楽しくて笑いにあふれているうちでしょう?(^^)
こういう言葉を交わすって場が和むし、良いですよね!
2006/10/12(Thu) 23:50 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
おはようございます(^^)
あひるさんの記事を読んでいるおかげで、最近私もプラス思考で考えるようになりました(^^)
もともとO型なので、くよくよしないタイプですが
積極的に口にするようになりましたよ(^^)b
ほんとうにどうもありがとう♪

あとは、
”嫌なことがあったら  「ありがとう。」 ”
”夢が叶った状態”をイメージする
これはぜひ実践したい!!

そういえば、二輪の免許を取るときに
「一本橋から落ちちゃう~!!」とお思っていると本当に落ちそうなので、「絶対落ちない!」と思っていたのですが、おかげで1度も落ちませんでしたよ(^^)b

イメージ力・・・・
あひるさんのお話を聞けて
ほんとうについてます♪

ゆ~のちゃんのレゴのバレリーナ!
とっても上手(^^)
感性豊かですし、頭に描いたものを形にできる力、すばらしいですね♪

2006/10/13(Fri) 05:43 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
しゃらまむさん♪
おはようございます(^^)

あひるさんの記事を読んでいるおかげで、最近私もプラス思考で考えるようになりました(^^)

ほんと~♪
嬉しいな(^^)

>もともとO型なので、くよくよしないタイプですが
積極的に口にするようになりましたよ(^^)b
ほんとうにどうもありがとう♪

ああ。なんか穏やかなО型って感じしますよ~。
しゃらまむさんはいつもニコニコしているイメージです。
積極的に口にしていくの良いですよね!

>あとは、
”嫌なことがあったら  「ありがとう。」 ”
”夢が叶った状態”をイメージする
これはぜひ実践したい!!

わたしもやってますよ~♪
あとは継続ですな。

>そういえば、二輪の免許を取るときに
「一本橋から落ちちゃう~!!」とお思っていると本当に落ちそうなので、「絶対落ちない!」と思っていたのですが、おかげで1度も落ちませんでしたよ(^^)b

そっか~。
それは良かったですね。(^^)

>イメージ力・・・・
あひるさんのお話を聞けて
ほんとうについてます♪

そうなの?
それはすごいね!
私のおかげじゃなくて、しゃらまむさんの力だよ~(^^)

>ゆ~のちゃんのレゴのバレリーナ!
とっても上手(^^)
感性豊かですし、頭に描いたものを形にできる力、すばらしいですね♪

誉めてくださってありがとう~♪
なんとなく出来たんじゃなくて、宣言してちゃんと作るところがすごいなあ、と。
…私には出来そうもないし(^^;)
何しろ、”作る”ことにはまってますね~。
2006/10/13(Fri) 07:59 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
感謝します!
あひるちゃん、いつもありがとうね!
わたしのHPまでリンクしてくれて、
感謝感激よ~。ありがとう。
超~うれしいよぉ~^^

あひるちゃん、どんどんパワフル&キラキラしてるね。ポジティブ度も強力だね~。言霊を実行してるからかな。次回会える日が楽しみで~す。
2006/10/29(Sun) 03:19 | URL  | いくよ #uZOOM3u.[ 編集]
いくよちゃん♪
おはよう(^^)
気付いてくれた~?^^

なんか転換期がきたみたいよ。
今やるべきことが見えてきた。
次会えたらいろいろ話したいことがあるよ!
楽しみにしてるね(^^)
2006/10/29(Sun) 06:55 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。