毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
NLP心理学講座第1回♪
2006年10月01日 (日) | 編集 |
いよいよ、楽しみにしていた講座が始まりました~♪

~女性のための、 母と子のNLP心理学ベーシックコース本講座~です。

NLPとは「神経言語プログラミング」なんだけど、簡単に言うと、”コミュニケーションの達人スキル”ってかんじです。


講師のheeちゃんは、頭の回転が速くて知的な美人なんだけど、

人懐っこい笑顔をみんなに向ける気配りの達人でもありました。(さすが、心の達人!)

沢山の著名人、財界人などの人脈がある方で、いろんな業界の裏話が次々に出てくる出てくる…!!

情報って流れ方が偏っていて、メディアに載るのはフィルターをかけてから…ということは

知っていましたが、こんなにいわゆる”生情報”を持っている方に

あひるは今まで会ったことがありません。

…あるところにはあるんですね~。情報って。。。

これも、このNLPを駆使できる人だからこその人脈、ネットワークがものを言っているのでしょう。


heeちゃんは今までNLP心理学を誰かに習ったことはないそうな。

”自分がやってきたことはNLPだったのだ!”とあとから気付いたと言います。

つまり、テキストなんかで薄っぺらく習ったんじゃなくて、”身体で自然に覚えてしまっている”ということみたい。

それは100万人以上に上ると言われる人と接触する中でつかんだ感触。

いわばその実体験を噛み砕いて分かりやすく、一般化した、という講座。

もう、そこからして違いますね。

体得したものって説得力あるもん。


”特別な誰かにならなくてもあなたは輝いていける”

そんな感じのフレーズがheeちゃんのサイトに出てくるんだけど、

それを実感、実践出来るようになるな、と確信してます。



人が大事にするコミュニケーションの順番は、世間が一番で

家族や自分自身は二の次になってしまっていることが多い。

でも、それって変でしょ?

自分を本当に大事に出来るのは自分自身だけ。

ちゃんと、自分とコミュニケーション取れるようになろうよ。

次は大事な家族。

ぞんざいな受け答えになってませんか?

大事な家族と大事にコミュニケーションしていかなきゃ。

世間は最後でいいの。

世間が一番だから、つまらない風評が気になったりする。

それは自分自身をちゃんと生きてないからなんだよ。

自分自身とちゃんとコミュニケーションとって輝いていこう♪

自分を幸せに出来るのは自分なの。


…と。そんな話がすでに出てきました。

楽しそうに感じました?

2時間の講座ですが、にこやかに早口でしゃべりつづけているheeちゃんが

提供してくれる情報量は半端じゃないです。

ここに書こうと思ったらたぶん1週間書いても書ききれないくらい。

”早口で大量に”は潜在意識に落とし込むためだそうだけど。
(右脳をつかえってことですな。)


この講座、依頼があったときのみ開催の貴重なもの。

だから、次にどこであるかはまったく分かりません。

たまたま縁があって、なんて私ってラッキーなんだろう♪

主催者の千恵さん♪

ほんと、感謝です(^▽^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ninkiblogranking

ブログランキングranQ




ココに来てくれてありがとう♪

出会いに感謝です(^▽^)/

ついでにランキングUP↑にご協力お願いしま~す(^O^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)今日は自分用メモです~。

その他出てきたキーワード(雑談ふくむ。)

・フルモニ

・玄米のアクは早死にを促す。

・段階によって言語は違う。
 言語が違えば話はあわない。
 そのための友人そう入れ替えの可能性

・7±2の法則。

・スキーは友人ではなく達人に習え

・キング

このなかから「これって何?」と気になるものがあればコメントにお願いします~。

もしかしたら記事にするかも。(^^)

テーマ:スピリチュアルもの
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
面白そう♪
具体的な内容も知りたくなっちゃいます!
「世間が一番だから、つまらない風評が気になったりする」なるほど~。
私なんて思いっきり我が道を行くタイプなので,もうちょっと世間のことを気にした方がいいんでしょうけど。ダンナとも言わなくても分かっているだろうで,思いがずれていることもあります。
全然知らない分野なのでピンとこなくて,話ズレてたらごめんなさい。

受講料・・・なかなかのお値段ですね。
でも自分が勉強したいことに投資して自分を磨いていくことは大切なことですね!

・玄米のアクは早死にを促す。
・段階によって言語は違う。
 言語が違えば話はあわない。
 そのための友人そう入れ替えの可能性

この2つちょっと気になる~。
2006/10/01(Sun) 10:35 | URL  | ケコ #-[ 編集]
 あひるさん、こんにちは♪
heeさんの講座を受けられたんですね。heeさん輝いていらっしゃいますもんね~!!私もマーマーいい会でお会いしたときの圧倒的な存在感(でも周りを萎縮させるものでは全くなく、むしろその逆)で、惹きつけられてしまった一人です。

 でも、あひるさんご自身も、今時点でも文句なくすごい方なのに、自分磨きを怠らない方ですよね。その行動力や日々ゆ~のちゃんに全身全霊で接していらっしゃる態度などなど、私も見習いたいことばかりです。
 今現在、私にとっての師匠です、ホントに。

 これからも良い刺激を私に与えてください!!
ブログ楽しみにしておりま~す。

 

 
2006/10/01(Sun) 10:43 | URL  | りり~ #-[ 編集]
 すいません、気になるキーワードを書くのを忘れてしまいました。
 
・フルモニ
・玄米のアクは早死にを促す。
 
 結構玄米は食べているので。また、フルモニって???全くわかりません。ミニモニじゃないですよね?(バカです)

2006/10/01(Sun) 10:47 | URL  | りり~ #-[ 編集]
参加のみなさんのサイトでアウトプットさせていただいてる感じの主催者千恵です^^;
今日から、主人の母が来るので、わたわたしています~~^^
2006/10/01(Sun) 15:15 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
こんばんは(^^)
自分が一番、その次が家族、世間は最後・・・
いいですね(^^)
私にとっては、自分も家族も同じくらい大切ですが、自分も英会話スクールに通っていることは、とってもプラスになっていると思います(^^)
主人のほうは、もちろん世間は最後で、一番は家族って感じですが・・・(^^)
興味のあるお話です(^^)

私は
「段階によって言語は違う。
 言語が違えば話はあわない。
 そのための友人そう入れ替えの可能性 」

「7±2の法則。」
がきになります(^^)b
それから、フルモニってなんでしょう(^^;;??
2006/10/01(Sun) 20:11 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
こんばんは.
私は、自分が大好き.
家族も大好き.
世間や他人の事は一番最後ですね.
子どもにも、まず自分自身のことを好きになってほしいと願っています.
自分のことが好き=自身がある=前向きに生きていける強さになるかと思うんです.

私は「7±2の法則」「フルモニ」が気になりますね.
「7」って7人の敵ってことなのかな?
やっぱ分かんないや~!
2006/10/01(Sun) 21:11 | URL  | 近さん #-[ 編集]
ケコさん♪
>具体的な内容も知りたくなっちゃいます!

ケコさんだったら、きっとはまるよ~。(^^)

>「世間が一番だから、つまらない風評が気になったりする」なるほど~。

人の評価が気になり始めるとつまらない意地張ったり寂しくなったり、ね。

>私なんて思いっきり我が道を行くタイプなので,もうちょっと世間のことを気にした方がいいんでしょうけど。

良いんじゃないでしょうか。
信念もって突き進むのは。(^^)

>ダンナとも言わなくても分かっているだろうで,思いがずれていることもあります。

これは、きっとみんなあるよ~。
”わかってるはず”という思い込み。

>全然知らない分野なのでピンとこなくて,話ズレてたらごめんなさい。

いえいえ。ドンピシャです。

>受講料・・・なかなかのお値段ですね。

heeちゃん自身が7年の間に1000万円以上かけていろいろ学んだことの集大成なんだそうです。
だから「時間短縮のためにお金を払ったのよ」とおっしゃってました。
でもね~。それだけじゃないですよ。
ほんとに、すごいんだもん。
この金額以上の価値ありと私は思ってます。

>でも自分が勉強したいことに投資して自分を磨いていくことは大切なことですね!

ほんとですね~。
私もやっとそう思えるようになりました。
誰かの役に立ちたいと思ったら、自分を磨いておかなくちゃね、って感じです。

>・玄米のアクは早死にを促す。
>・段階によって言語は違う。
 言語が違えば話はあわない。
 そのための友人そう入れ替えの可能性

>この2つちょっと気になる~。

了解♪
どっかで記事にします(^^)
2006/10/01(Sun) 21:21 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
りり~さん♪
>あひるさん、こんにちは♪

おお~♪
いらっしゃ~い(^^)

>heeさんの講座を受けられたんですね。

そうなんです。
なんか惹きつけられちゃいました♪

>heeさん輝いていらっしゃいますもんね~!!

ほんとに(^^)
めっちゃパワーのある方ですよね!

>私もマーマーいい会でお会いしたときの圧倒的な存在感(でも周りを萎縮させるものでは全くなく、むしろその逆)で、惹きつけられてしまった一人です。

うんうん。分かりますよ~。
子どもを一手に惹きつけて面倒見てらっしゃったそうですが、その辺のエピソードなんかも”さすがだな~”と思わせるものでした。

>でも、あひるさんご自身も、今時点でも文句なくすごい方なのに、自分磨きを怠らない方ですよね。

ありがとうございます~♪
でも、誉めすぎかも~(^▽^;)
全然すごくないですよ。(汗)

>その行動力や日々ゆ~のちゃんに全身全霊で接していらっしゃる態度などなど、私も見習いたいことばかりです。
 今現在、私にとっての師匠です、ホントに。

いやいや。ゆ~のには最近手を抜きっぱなしです(^^;)
ちょっと意識変えないと!
りりーさん、ありがとう♪

>これからも良い刺激を私に与えてください!!
ブログ楽しみにしておりま~す。

ともに、子育て楽しみましょう(^▽^)♪
気まぐれなブログですが今後ともよろしくです!

>すいません、気になるキーワードを書くのを忘れてしまいました。
 
>・フルモニ
>・玄米のアクは早死にを促す。
 
> 結構玄米は食べているので。また、フルモニって???全くわかりません。ミニモニじゃないですよね?(バカです)

ん~と。種明かしはまた別の記事で♪
皆さんキーワードをあげてくださるので、その話だけで、一つ記事になりそうです。
2006/10/01(Sun) 21:30 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
千恵さん♪
わ~♪いらっしゃいませ(^^)

>参加のみなさんのサイトでアウトプットさせていただいてる感じの主催者千恵です^^;

いっつもお世話になってます!!
千恵さんのおかげでいつも美味しい思いをしている私。
ほんと、感謝です~♪

>今日から、主人の母が来るので、わたわたしています~~^^

そうですか~。
普段とペースが違うと何かと大変かもしれませんね。
そんな話もまた聞かせてくださいね~(^^)
2006/10/01(Sun) 21:32 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
しゃらまむさん♪
>自分が一番、その次が家族、世間は最後・・・
いいですね(^^)

なんとなく、自分は後回しってママ多いじゃないですか。
それから、無意識に自分をいじめてるママとか。
その辺を払拭できたらすごく輝けそう♪

>私にとっては、自分も家族も同じくらい大切ですが、自分も英会話スクールに通っていることは、とってもプラスになっていると思います(^^)

しゃらまむさん、勉強家ですもんね♪
ほんと、自分磨き大切ですよね!

>主人のほうは、もちろん世間は最後で、一番は家族って感じですが・・・(^^)
興味のあるお話です(^^)

良いですね~(^^)
家族思いのパパ♪
しゃらまむ家の場合はブログからびんびんに伝わってきます。その辺が♪


>私は
「段階によって言語は違う。
 言語が違えば話はあわない。
 そのための友人そう入れ替えの可能性 」

「7±2の法則。」
がきになります(^^)b
それから、フルモニってなんでしょう(^^;;??

キーワード関連の記事今度書きますね~。
待っててください(^^)♪
2006/10/01(Sun) 21:40 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
近さん♪
>こんばんは.

こんばんは~♪

>私は、自分が大好き.
家族も大好き.
世間や他人の事は一番最後ですね.

おお♪
まさに理想形ですね~!

>子どもにも、まず自分自身のことを好きになってほしいと願っています.

同感です♪
たまにゆ~のに「自分のこと好き?」ってきくと、「もちろん大好き~!」って答えが返ってきます。
そういってるうちは大丈夫だなって、勝手に思ってます。(^^)

>自分のことが好き=自身がある=前向きに生きていける強さになるかと思うんです.

ほんと、そうですね~!
自分が好きなら、好きな自分のために頑張れるもんね。


>私は「7±2の法則」「フルモニ」が気になりますね.
「7」って7人の敵ってことなのかな?
やっぱ分かんないや~!

あとで記事にしますね~。(^^)
待っててください!
2006/10/01(Sun) 21:45 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
