毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お金と仲良し♪
2006年09月27日 (水) | 編集 |
「お金が集まる人」の心理学

最近読み終わったこの本。

やっぱり、自分に必要な本でした。

   「自分を磨くことに時間やお金をかけよう。」

   「どんどん行動して人脈を広げておこう。
 
    そこにチャンスが生まれる。」

まさに、そう考えてたから、背中押してもらえたかな。

今の自分にぴったり。


お金って”なるべく出さないようにする”か、”沢山入ってくるようにするか”のどちらかを意識しないとたまらない。

  …あなたはどっち?

昔。あひるは節約して、自分の楽しみは二の次の人間でした。

だから、お金はそこそこ貯まったけど、自分磨きに使ってこなかったんだよね。

だから、世界が狭いし、深く知っていることもありません。

平たく言うとそこの浅い人間なの。(^^;)

それでも、それなりに幸せだったけど、

「金は天下の回りもの。出て行かなければ入っても来ない。」

この考えを知ってから変わりました。

自分の成長にお金をかけて、社会に何か還元しつつ、稼いでいける自分になりたい。

まだ具体的に何か決まったわけじゃないけど、でも、沢山の人と出会ったり、学んだりする機会が次々にやってくる。

これはきっとそういう時期なんだ。

一時的にお金は出て行っちゃうけど、意味のある使い方だと思って手放すのは大歓迎。

きっと仲間を連れて戻ってくるからね。(^^)


お金の話に眉をひそめるようだと、お金に嫌われちゃうんだって。

お金も自分を好いてくれるところに集まるらしい。

不思議だねえ。人間と一緒じゃない。

だから、あっけらかんと話せる明るい場所にしておくと

金運もUP~♪♪(^▽^)


会いたい人のところにいつでもぴゅーっと駆けつけたり、

誰かに「部屋ならあるから、泊まっていってね~♪」って声をかけたり、

思いついて海外に気軽に出かけたり、

助けたいと思ったら、ぽんと寄付できたり、

やろうと思ったら”お金”のことを心配せずになんでも

やれてしまう自分になりたいなあ。


そうそう。寄付はね。

「今は余裕が無いから出来ない~。」って思っていると

なかなか出来るようにならないんだって。

なにか人の不幸があったとき、敏感に心を動かされ、即行動する人のところに

やっぱり、お金は集まってくるらしい。

…きっと、お金だって良い使い方されたいよね。


そして、こんなことを打算じゃなくて、習慣化出来ている人が結果的に

お金に不自由しない生活が出来るように自然になっちゃうらしい。

そう。打算じゃダメなの。


人間の成長もきっと一緒。

一つところにじっと留まって小さくまとまるより、

どんどん外に出て行って刺激を受けるともっと成長できるし、

誰かの役に立つ自分になろうと思って動くことが

結果的に良い生き方になる。

そんなことを考えている昨今です。(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ninkiblogranking

ブログランキングranQ




ココに来てくれてありがとう♪

出会いに感謝です(^▽^)/

ついでにランキングUP↑にご協力お願いしま~す(^O^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

ゆ~の、どうやら手足口病らしいです(^^;)

口の中に口内炎が出来て口を開くだけで痛いから、今日は筆談でしたよ。

可哀想だけどそういう時もあるよね。

人間生きていればいろいろあって当たり前。

痛くて泣いている娘と代わってやりたいけど、そんなこと出来ないわけで…

難病と日々闘う親御さんって精神的にも肉体的にもきついだろうな…って

ふと思いました。

健康って、ほんと、ありがたいね~。




テーマ:親の思い・願い
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お大事に!
ゆ~のちゃん、手足口病ですか・・・。
この病気、紗夢ちゃんも亜琉くんも2回ずつかかり、苦労しましたよ・・・(><)
痛くて食べられないので、本当にかわいそうで・・・(;_;)
亜琉くんも3日くらい牛乳しか飲めなくて、白い○んちがでたくらい・・。
ゆ~のちゃん、早く良くなるといいですね(^^)お大事に!

お金・・・・・。
我が家は「今使わなきゃ、いつ使うの?今欲しいんだから今買わなくちゃ!」の精神が根付いています・・・(^^;;
なので、お金はなかなかたまりません(大汗)

>「金は天下の回りもの。出て行かなければ入っても来ない」
やっぱり、そうなんですよね~!
ほんと、不思議とお金が集まるところには集まるんですよね・・・・。(家にはたくさん集まってきませんけどね(^^;;)

>「どんどん外に出て行って刺激を受けるともっと成長できるし、
誰かの役に立つ自分になろうと思って動くことが
結果的に良い生き方になる」

すごく納得(^^)b
良いお話を聞かせていただきました(^^)
2006/09/27(Wed) 05:30 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
すっかりご無沙汰しています.

手足口病とは可哀想に..
口内炎はしみるから、辛いですね.
お大事にしてあげてください.

我が家は衣食住に足りていれば、その他特別欲しいものなんてないな~.

欲しいものといえば、「終の棲家」である「家」と現実的に.
叶ったらいいな~と思うのは、TDLのシンデレラ城に住むことだしぃ...

夫婦ともに日常の生活を彩る趣味もあって、適度に楽しんでいるので、けっこう幸せなのかも.

>「金は天下の回りもの。出て行かなければ入っても来ない。」

>どんどん外に出て行って刺激を受けるともっと成長できるし、
>誰かの役に立つ自分になろうと思って動くことが
>結果的に良い生き方になる。

私も納得.
結局、動かないと始らないってことですよね.
要は、刺激と変化をもとめる心の持ち様かも.

あひるさんも、自分磨きをできる何かを見つけられるといいですね.
実は、もう見えてきてたりして...
2006/09/27(Wed) 08:16 | URL  | 近さん #-[ 編集]
お金
私もお金の使い方って大事だと思います。
眉をひそめるより、子どもたちにも積極的に教えていきたいと思っています。

お金には限りがあるので何を優先して使い、何を我慢するのか?
いくらずつ何年貯めたらいくらになるのか。

足るを知るということ。

その一方で何かの折には小額ではありますが寄付をするようにしています。

そのお金でおやつをいっぱい買うこともできるけれど、何故そうせずに大切なお金を知らない人にあげてしまうかのわけもきっちり話します。

日ごろ大切にするお金ではあってももっと大変な人のために使うのはすばらしい事なのだと教えたい気持ちがあります。

上の子はかなり身についてきて、買い物をする時「お母さん、それはまだ使えるからいらない。」など、たしなめられることもあります。

鈴虫を買わずにコオロギを自力で採ってこさすようなセコイ節約をする私ですが、子どもの交際、私の交際には絶対ケチりませんよ~v-356

うちは幼稚園のななめ向かいなので自然とウチで遊ぶ事が多くなりますが、この環境をありがたいと思っています。

人を通して親子で学べる事の何と多い事か!

これも意味のある使い方の一つですよね?(実際は家を提供しているだけで、お菓子は集まってくる人たちが差し入れてくれるのでお金はあまりかかりませんが)

あと、留学だって子どもたちのプラスになるならやらせてあげたい。

ただしお金については、有益な事に使っても給料は今のご時勢ほとんど変わりません。

お金をうまく捕まえないと将来子どもに過大な負担をかけると困るのでコレをやりたいからコレを我慢する・・・と言うようにメリハリをつけています。

でも、旅費を浮かすためにはじめたキャンプはじめ、いろいろな節約ですが、我慢というより快感になってたりして!?

後、お金の勉強をする事によって得られる収入がうちの場合給料以外に年間70~80万円あるのでやっぱり助かりますねv-356

私も頑張りますね♪

ゆ~のちゃん、お大事になさってくださいね。
2006/09/27(Wed) 09:13 | URL  | うっかり主婦 #-[ 編集]
ご無沙汰してます。ゆ~のちゃん、大丈夫かな?辛いですよね、早く治ってもりもり食べられるようになると良いですね。
お金の話は子どもにきちんとしていきたいですね。やはり大切で便利な物ですからね。
といっても私自身は恥ずかしいくらい疎いので、お金の教育はパパに任せてるかも・・・。本田健さんの本を初めて読んだとき、さわやかにお金の話ができる人だなあと好感が持てました。子どもの頃からさわやかに話ができる環境であると良いですよね。和田秀樹さんってお金の本も書いてたんだ、何でも書くんですね。
2006/09/28(Thu) 05:28 | URL  | かかくり9年 #-[ 編集]
こんにちは。はじめまして♪
いつもお邪魔させていただいております「HARUKANE」と申します。
常々、あひるさんのご指導は素晴らしいなぁ~と感動しつつ、ゆ~のちゃんの頭の良さには大変ビックリさせられております♪♪♪
いろいろと参考にさせていただきまして、私にとりまして宝物のようなブログです。どうもありがとうございます!!
さて、今日はあひるさんに教えていただきたいことがありまして、コメントをさせていただきました。
実は、来年小学生になる娘に、繰り上がりのたしざん、繰り下がりのひきざんを教えるにあたって、どのような方法で分かりやすく説明すれば良いのか悩んでおります。
お忙しいあひるさんにこのようなお願いごとをして大変お恥ずかしいのですが、機会があればで結構ですので、いつかブログ上で教えていただけると幸いです。
ずうずうしくて誠に申し訳ありませんっ(汗)!どうぞ宜しくお願い致します。
これからもあひるさんのご活躍、ゆ~のちゃんのご成長を心よりお祈りいたしております♪それでは♪
2006/09/28(Thu) 14:48 | URL  | HARUKANE #-[ 編集]
ありがとう^^
あひるっちのブログ、いつも感心してます。
お金については、ほんと、あっけらかんと話せて誰かに喜ばれることにどんどん使っていきたいです。ゆ~のちゃん、お大事に。親もツライよね。。。あひるっちも、お大事に。
2006/09/28(Thu) 18:19 | URL  | いくよ #-[ 編集]
お久しぶりです。

>なにか人の不幸があったとき、敏感に心を動かされ、即行動する人のところにやっぱり、お金は集まってくるらしい。
…きっと、お金だって良い使い方されたいよね。

全くそのとおりですね。
松井秀喜を思い出しました。

「お金と仲良く」出来ていないな~私~。
自己啓発には、お金はじゃんじゃん使っているけど、そのあとがまずい!
「あ~、また使い過ぎた~」とか、「ちょっと我慢しよう」という気持ちが・・・。
この気持ちはいけませんね!
また、前向きになれましたよ!
ありがとう!
ご無沙汰しているうちに、親子留学が決まったりと忙しそうなあひるさん!お体に気をつけてくださいね!
ゆ~のちゃん、手足口病ですか。かわいそうに。
うららんもやりましたよ。痛いんですよねv-409早くよくなりますように!
追:私の記事にあひるさんの記事をリンクさせていただきました!
2006/09/28(Thu) 21:28 | URL  | yumin #QygVoc82[ 編集]
お金の話、勉強になりました。
子供を持ってからはどうしても自分は二の次三の次になってしまい、全然自分磨きしてないなぁとはっとしました。
寄付は自分自身が悲しい事があったり、辛くて苦しい時こそ寄付するようにしてましたが、そうでない時も人の助けになれるような行動力を持ちたいナァと思いました。
ゆ~のちゃん手足口病大変ですね。
私も体質なのか子供の頃は風邪をひく度、口中口内炎で水も飲めず牛乳を飲んでどうにか耐えた記憶があります。
早く治るといいですね(^^)
2006/09/28(Thu) 22:11 | URL  | 理花 #-[ 編集]
しゃらまむさん♪
返信おそくなっちゃってすみません~(^^;;)


>ゆ~のちゃん、手足口病ですか・・・。
この病気、紗夢ちゃんも亜琉くんも2回ずつかかり、苦労しましたよ・・・(><)

2回もですか!
それは大変でしたね~。

>痛くて食べられないので、本当にかわいそうで・・・(;_;)

そうなんですよ~。
いまだに食べられません(^^;;)
だんだん治っていると信じているけど。

>亜琉くんも3日くらい牛乳しか飲めなくて、白い○んちがでたくらい・・。
ゆ~のちゃん、早く良くなるといいですね(^^)お大事に!

アイスやスポーツ飲料ででしのいでます。
ほんとに、早く治って欲しいですね~。

>お金・・・・・。
我が家は「今使わなきゃ、いつ使うの?今欲しいんだから今買わなくちゃ!」の精神が根付いています・・・(^^;;

なんか、分かるかも。
教育に関しては特にそうじゃないですか?

>なので、お金はなかなかたまりません(大汗)

今はうちもよ~。(^^;)
ただし、お金は貯まる時期もやむを得ず出て行くときもあるとおもっています。
だから、いつも”有効に使っているか?”適正価格の支払いか?は見極めていきたいですね。

>>「金は天下の回りもの。出て行かなければ入っても来ない」
やっぱり、そうなんですよね~!

この夏、いろんなところで巡ってきた考えですが、実践してみたいと思いましたよ~。

>ほんと、不思議とお金が集まるところには集まるんですよね・・・・。(家にはたくさん集まってきませんけどね(^^;;)

あ~。そんなこといっちゃだめ~。
しゃらまむさんのところにも気持ち次第で集まってくるかも!?
言葉に出したことってそうなっちゃうから(言霊)「どんどん集まってくるよ~♪」って言っておくと良いかも(^^)

>>「どんどん外に出て行って刺激を受けるともっと成長できるし、
誰かの役に立つ自分になろうと思って動くことが
結果的に良い生き方になる」

>すごく納得(^^)b
良いお話を聞かせていただきました(^^)

最近いろんな人に会えるようになりました。
そして世界が広がっています!
やっぱり、”行動”って大事だなあ、とますます実感している昨今です~♪
2006/09/29(Fri) 08:11 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
近さん♪
>すっかりご無沙汰しています.

こちらこそ、です~。
秋って何かと忙しいですよね。

>手足口病とは可哀想に..
口内炎はしみるから、辛いですね.
お大事にしてあげてください.

ありがとうございます(^^)
まだ時間はかかりそうですが、これもいい経験になるかもしれないです。
(何しろ、ほとんど飢餓感なく育ってますから…汗)

>我が家は衣食住に足りていれば、その他特別欲しいものなんてないな~.

わたしも基本はそうかな。
ただ、最近は活動資金が潤沢にあると良いなあと思うようになりました。

欲しいものといえば、「終の棲家」である「家」と現実的に.
叶ったらいいな~と思うのは、TDLのシンデレラ城に住むことだしぃ...

お城良いじゃないですか!!
地元の名物になったりして♪

>夫婦ともに日常の生活を彩る趣味もあって、適度に楽しんでいるので、けっこう幸せなのかも.

幸せって自分の中にありますよね。(^^)


>「金は天下の回りもの。出て行かなければ入っても来ない。」

>>どんどん外に出て行って刺激を受けるともっと成長できるし、
>>誰かの役に立つ自分になろうと思って動くことが
>>結果的に良い生き方になる。

>私も納得.
結局、動かないと始らないってことですよね.
要は、刺激と変化をもとめる心の持ち様かも.

守りに入る時期も必要かもしれないけど、常に成長していく自分でありたいです。
心の持ち様。
ほんと、そうですね。

>あひるさんも、自分磨きをできる何かを見つけられるといいですね.
実は、もう見えてきてたりして...

昨日からNLP心理学講座に通い始めまいした♪
まだ始まったばかりですが、ものすごく収穫が大きいだろうとすでに確信しています。
ステップアップした自分を想像すると楽しいです(^▽^)
あとは惜しみなく還元できる自分になっていきたいですね。
2006/09/29(Fri) 08:21 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
うっかり主婦さん♪
返信遅くなってごめんなさい~(^^;)

>私もお金の使い方って大事だと思います。
眉をひそめるより、子どもたちにも積極的に教えていきたいと思っています。

知らないと結局損ですしね。
家庭教育の中にお金の話は必要だと私も思います。

>お金には限りがあるので何を優先して使い、何を我慢するのか?
いくらずつ何年貯めたらいくらになるのか。
>足るを知るということ。

この辺は親の日ごろの姿勢が問われそうですよね。

>その一方で何かの折には小額ではありますが寄付をするようにしています。

わたしも少しずつはやってきましたが、もう少し敏感になって機会を増やそうと思いました。

>そのお金でおやつをいっぱい買うこともできるけれど、何故そうせずに大切なお金を知らない人にあげてしまうかのわけもきっちり話します。

そうそう。大事なことですよね(^^)

>日ごろ大切にするお金ではあってももっと大変な人のために使うのはすばらしい事なのだと教えたい気持ちがあります。

”優しさも受け取る”ってことですしね。
困っているときはお互い様だし。

>上の子はかなり身についてきて、買い物をする時「お母さん、それはまだ使えるからいらない。」など、たしなめられることもあります。

素晴らしいじゃないですか!
地球環境に優しいお嬢さんですね(^^)

>鈴虫を買わずにコオロギを自力で採ってこさすようなセコイ節約をする私ですが、子どもの交際、私の交際には絶対ケチりませんよ~v-356

お金の使い方は人それぞれ。
当然メリハリもありますよね(^^)

>うちは幼稚園のななめ向かいなので自然とウチで遊ぶ事が多くなりますが、この環境をありがたいと思っています。

そんなに近いんですか~。
それは何かと便利かも。
…お友達にとっても(^^)

>人を通して親子で学べる事の何と多い事か!

うんうん。
ほんとですね。

>これも意味のある使い方の一つですよね?(実際は家を提供しているだけで、お菓子は集まってくる人たちが差し入れてくれるのでお金はあまりかかりませんが)

そう思います。
人間関係がしっかり学べる環境ですよね(^^)

>あと、留学だって子どもたちのプラスになるならやらせてあげたい。

行くんですもんね。
肌で感じる海外経験。
うちも楽しんでこようと思ってます(^^)

>ただしお金については、有益な事に使っても給料は今のご時勢ほとんど変わりません。

たしかに。
”うっかり主婦さんが起業する”という手もあるよ?
絵画教室とか。

>でも、旅費を浮かすためにはじめたキャンプはじめ、いろいろな節約ですが、我慢というより快感になってたりして!?

楽しく出来れば良いですよね(^^)

>後、お金の勉強をする事によって得られる収入がうちの場合給料以外に年間70~80万円あるのでやっぱり助かりますねv-356

これはなぜ?
すごく高額でびっくりなんですけど。

うちは児童手当が年額6万円、幼稚園補助が二十数万円ってところかな。

>私も頑張りますね♪

っ仮主婦さんは頑張ってるでしょ~♪(^^)

>ゆ~のちゃん、お大事になさってくださいね。

ありがとうございます。
まだ時間がかかりそうですが、大病じゃないですしね。
大丈夫です(^^)
2006/09/29(Fri) 08:34 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
かかくり9年さん♪
>ご無沙汰してます。ゆ~のちゃん、大丈夫かな?辛いですよね、早く治ってもりもり食べられるようになると良いですね。

ありがとうございます。
幼稚園で流行っているようです。
連日、太陽の下で運動会の練習をしてたから、免疫力が落ちたんでしょうね。

>お金の話は子どもにきちんとしていきたいですね。やはり大切で便利な物ですからね。

ほんとですね~。

>といっても私自身は恥ずかしいくらい疎いので、お金の教育はパパに任せてるかも・・・。

そうなんですか?
かかくりさんって完璧ってイメージなんだけどな。

>本田健さんの本を初めて読んだとき、さわやかにお金の話ができる人だなあと好感が持てました。

そうですよね。
私も好感持っています。

>子どもの頃からさわやかに話ができる環境であると良いですよね。

私はそういう話題のない中で育ったのですが、娘にはじゃんじゃんしていきたいです。(^^)

>和田秀樹さんってお金の本も書いてたんだ、何でも書くんですね。

ほんと、多岐にわたってますよね。(笑)
多才な方なんでしょうね。
2006/09/29(Fri) 10:04 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
HARUKANEさん♪
>こんにちは。はじめまして♪

はじめまして~。
いらっしゃいませ(^^)

>いつもお邪魔させていただいております「HARUKANE」と申します。

そうでしたか~。
ありがとうございます(^^)

>常々、あひるさんのご指導は素晴らしいなぁ~と感動しつつ、ゆ~のちゃんの頭の良さには大変ビックリさせられております♪♪♪

お褒めいただきありがとうございます♪
…すんごい美化されているような気がするんですが(^^;;)病気で元気のない娘に伝えておきますね。

>いろいろと参考にさせていただきまして、私にとりまして宝物のようなブログです。どうもありがとうございます!!

こちらこそありがとうございます(^^)
なかなか最近は更新できませんが、今後ともよろしくお願いします♪

>さて、今日はあひるさんに教えていただきたいことがありまして、コメントをさせていただきました。
実は、来年小学生になる娘に、繰り上がりのたしざん、繰り下がりのひきざんを教えるにあたって、どのような方法で分かりやすく説明すれば良いのか悩んでおります。

正直に言うと、最初の取っ掛かりは教えてないんですよ。
勝手に出来るようになって披露してくれたので(汗)
…それは1年位前の話で、算数についてはそこからほとんど進歩していないことになります(汗汗)

ただやってきて良かったなあと思うのは、本物のお金で散々遊んだことと。
(どっかに関連記事あると思いますが)
それから、10までの補数はしつこくやったこと。
これは今でもたまにやってますが。
といっても、机の上ではなくて、何かのついでにちょこっと聞くだけですが。
繰り上がり、繰り下がりの前に補数は完璧ですか?
そこが瞬時に出来るようになっていると次のステップにはわけなく進めますよ。
逆に進度ばかりに気をとられるかえって遠回りになることもあるかもしれません。

>お忙しいあひるさんにこのようなお願いごとをして大変お恥ずかしいのですが、機会があればで結構ですので、いつかブログ上で教えていただけると幸いです。

こんな感じで答えになったかどうかは分かりませんが、許してくださいね~。

>ずうずうしくて誠に申し訳ありませんっ(汗)!どうぞ宜しくお願い致します。

ずうずうしくなんかないですよ。
質問があればいつでもどうぞ。
ただし、お子さんを直接見ていないので、頓珍漢なことも言うかもしれません。その辺はご容赦くださいね。

>これからもあひるさんのご活躍、ゆ~のちゃんのご成長を心よりお祈りいたしております♪それでは♪

御丁寧にありがとうございます(^^)
また遊びに来てくださいね!
2006/09/29(Fri) 10:20 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
いくよちゃん♪
>あひるっちのブログ、いつも感心してます。

ほんと~♪
ありがとう(^^)

>お金については、ほんと、あっけらかんと話せて誰かに喜ばれることにどんどん使っていきたいです。

いくよちゃんはやってるじゃない。(^^)
特に人を喜ばせるのは天才的にうまい!!

>ゆ~のちゃん、お大事に。親もツライよね。。。あひるっちも、お大事に。

ありがと~~~。
泣いてばかりで食べられなくて、いつもにまして甘えん坊で。
彼女の人生でこんなに辛かったことはないかもね。
でも、これも必要なことなんでしょう。
大丈夫よ。
少しずつだけど、良くなってるから。
いつもほんとにありがとね♪
2006/09/29(Fri) 10:24 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
yuminさん♪
>お久しぶりです。

いや~。元気でしたか!?
お互い忙しくなりましたよね~。

>なにか人の不幸があったとき、敏感に心を動かされ、即行動する人のところにやっぱり、お金は集まってくるらしい。
…きっと、お金だって良い使い方されたいよね。

全くそのとおりですね。
松井秀喜を思い出しました。

そうだっ。彼もそういう人ですよね。
自分に厳しく人に優しい典型かも!?

>「お金と仲良く」出来ていないな~私~。

そうなの~?

>自己啓発には、お金はじゃんじゃん使っているけど、そのあとがまずい!
「あ~、また使い過ぎた~」とか、「ちょっと我慢しよう」という気持ちが・・・。

それも成長過程だよ~。(^^)

>この気持ちはいけませんね!
また、前向きになれましたよ!
ありがとう!

そうそう。超プラス思考のyuminさんだもんね(^^)

>ご無沙汰しているうちに、親子留学が決まったりと忙しそうなあひるさん!お体に気をつけてくださいね!

そうなの。勢いで手を挙げてしまった…(^^;)
英語しゃべれないくせに。
でも、体が反応したってことは個々で必要な体験なんだろうって思ってます。

>ゆ~のちゃん、手足口病ですか。かわいそうに。
うららんもやりましたよ。痛いんですよねv-409早くよくなりますように!

うららんちゃんもですか~。
新しい病気みたいですよね。
私のころにはなかったもん。
ゆ~のに、”応援してもらってるよ”って伝えておきますね。(^^)

>追:私の記事にあひるさんの記事をリンクさせていただきました!

ありがとうございます~♪
見に行きますね~!
2006/09/29(Fri) 10:30 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
理香さん♪
>お金の話、勉強になりました。

そうですか~。
良かった(^^)

>子供を持ってからはどうしても自分は二の次三の次になってしまい、全然自分磨きしてないなぁとはっとしました。

私もそういう時代が長かったですよ。
娘が気付かせてくれたのか知れません。

>寄付は自分自身が悲しい事があったり、辛くて苦しい時こそ寄付するようにしてましたが、そうでない時も人の助けになれるような行動力を持ちたいナァと思いました。

でも、そうやって助けてきたことがすでに財産ですよね(^^)
素晴らしいです。

>ゆ~のちゃん手足口病大変ですね。
私も体質なのか子供の頃は風邪をひく度、口中口内炎で水も飲めず牛乳を飲んでどうにか耐えた記憶があります。
早く治るといいですね(^^)

ありがとうございます♪
そっか~。経験者なのですね。
辛いことって覚えてるんですね~。
この体質はパパに似ちゃったようで…。
私は口内炎出来ない性質なのでその本当の辛さは分かりませんが、泣いている娘を見ていると胸が痛みますよ。
でも必ず治りますしね。
大丈夫です!
2006/09/29(Fri) 10:34 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
訂正(^^)b
家にもお金がどんどんたまってくるよ~!!
そして、いろんなことに挑戦するのだ!!
エイエイオー(^^)/

あひるさんどうもありがとう!
2006/10/01(Sun) 06:39 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
しゃらまむさん♪
すばらし~♪
しゃらまむさん、いつも明るくて、前向きで気持ち良いなあ(^^)

朝からさわやかな風が吹きました。
こちらこそ、ありがとう~~♪

2006/10/01(Sun) 07:15 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
お金の勉強
こんにちは。ほんと、良い教育をしようと思うとお金の問題がついてきますから、考えないわけにはいかないですね。

私のような物書きは、体験したことがすべて原稿に生きて、本の売り上げや原稿依頼につながるので、経費は惜しまない、というのはわかるんです。でもサラリーマンや主婦の場合は、リターンまでに多少時間がかかるかもしれませんね。和田さんも物書きだから、どうしてもその感覚で書いていらっしゃる部分があるかもしれないですね。でも、フリーランスでなくても、良い使い方をすれば、ちゃんと戻ってくるというのは当たっていると私も感じます。

「お金の勉強による収入」・・・お書きになっていた方がいらっしゃいましたけど、私は株をすこ~しだけ持ってます。もしかして、お金の勉強による収入って、そういうことかな? お金の世界は本当にいくら勉強しても難しいですよね。
2006/10/10(Tue) 02:02 | URL  | mime yamamoto #Cg4BbKg2[ 編集]
mime yamamotoさん♪
>こんにちは。

こんにちは~。(^^)

>ほんと、良い教育をしようと思うとお金の問題がついてきますから、考えないわけにはいかないですね。

そうですよね~。
でも、最近、お金の心配はなくなっています。
必要なときには必要なものは揃うと思っているので。
きっと教育費もそうだと思います。
(楽観的すぎに感じますか?)

>私のような物書きは、体験したことがすべて原稿に生きて、本の売り上げや原稿依頼につながるので、経費は惜しまない、というのはわかるんです。でもサラリーマンや主婦の場合は、リターンまでに多少時間がかかるかもしれませんね。

今はいろんな方法がありますから、その方法を模索するのも楽しいかも。
基本的に人間って学ぶことが好きじゃないですか。
そして、それをまた誰かの役に立てたいと思う。
その流れの中にお金の循環もあればいいなって思っています。
確かに時間はかかるかもしれませんが…

またいずれ書くことになると思いますが、その辺も一瞬一瞬の意識や行動で変わってくるように思います。

>和田さんも物書きだから、どうしてもその感覚で書いていらっしゃる部分があるかもしれないですね。

手広くやっている方ですしね~。
ただ、だからこそ、何か『感覚』をつかんでいる方なんだろうなあと思っています。

>でも、フリーランスでなくても、良い使い方をすれば、ちゃんと戻ってくるというのは当たっていると私も感じます。

そこを意識して生活していこうと思っています。
うまく言えないけど良い生き方をすれば必要なお金は巡ってくる、と私は思っているので。

>「お金の勉強による収入」・・・お書きになっていた方がいらっしゃいましたけど、私は株をすこ~しだけ持ってます。

株良いですね~。
そうか、そういうみだったのか。
ありがとうございます。
私気付いてなかったわ。(^^;)

もう何年も持ちたいと思いつついまだに手を出していません。
(目をつけた株はことごとく上がっていると言うのに。^^;)
増やしたいと思ったら必須アイテムですよね。

>もしかして、お金の勉強による収入って、そういうことかな? お金の世界は本当にいくら勉強しても難しいですよね。

きっと本質を理解している方は「単純なんだよ!」とおっしゃるような気がします。
そこにたどり着くまでは山あり谷ありなんでしょうけど。
わたしも真剣に参加しようかなあ。
2006/10/10(Tue) 09:49 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。