毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お風呂で
2005年07月26日 (火) | 編集 |


お風呂の時間はものを覚えるのにとっても良いそう

です。

リラックス出来るので、α波が沢山出るから

なんですって。

なるほど、それで、お風呂の壁に貼って覚える

グッズって沢山あるんですね~。

そのうち、わが家も、日本地図や世界地図を貼って

みようかな?と思っています。


ゆ~のと二人のバスタイムは

”Wash! Wash! Wash! Wash your body~♪”

なんて、でたらめを歌ったり、

タオルとお湯で出来た、ゆ~の特製料理を

ご馳走になったりしているうちに軽く1時間は

経過してしまいます…(汗)


そして、仕上げの定番はカウント!!

『肩まで浸かって10まで数えたら出ていいよ~』

なんて場面が思い出されますが、

わが家のはちょっと変形です。(笑)

例えば『今日はライオンを数えてみよう!』と話が

まとまれば、

二人で『1頭、2頭…』と数えます。

いろんなパターンをやったので、

ゆ~のは、鳥もウサギも1羽、2羽、と数えることを

知っていますし、

大きい動物は1頭、2頭。小さい動物は1匹、2匹と

数えることも分かっています。

(さすがに、タンスや、たたみはまだ教えて

ないけど…(爆))

これ、結構楽しいですよ♪お勧めです(^^)

あとは、ロケット発射を想定したカウントダウン

もやります。

意外と、数字を逆に言うのって難しいみたいです。

あひる『さ~、ロケット発射の時間が迫って参り

ましたっ!!

    カウントダウンの準備はいかがですか??』

ゆ~の『オ~ケ~!!』

あひる『それでは参りましょう!!どうぞ!』

ゆ~の『10、9、8、…』

ここで、最後までうまく行ったら

あひる『やりました!!無事、打ち上げに成功

しましたねっ!』

なんて言うと、ゆ~のは大盛り上がりです(^^)

もし失敗してしまったら

あひる『何ということでしょう~~!!打ち上げ

失敗です。ゆ~のさん、もう1度チャレンジ

しますか?』

ゆ~の『やる~~!!』

となって、再び、カウントダウン開始です(笑)

なりきってやってみると、大人も結構楽しいですよ♪



2005.7.21
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
