毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ギブ&ギブ と 1周年♪
2006年07月26日 (水) | 編集 |
魔法のように願いが叶う14の方法―毎日がステキに変わる、スピリチュアル・レッスン

最近、やたらとめぐってくる思想があります。

…↑この本にも書いてある。



     ”ギブ&ギブ”


これです。

”ギブ&テイク”のほうが一般的に良く聞かれる言葉でしょうけど、

コレはそうじゃない。

 
  現在のあなたの状態がどうあれ、「自分から与える」ことを実践する

   ことで、自分の人生や環境にプラスのエネルギーを循環させる

   ことが出来ます。

    ~魔法のように願いが叶う14の方法~より抜粋~


与えるものは良いエネルギーなら何だって良い。

ちょっとした励まし、ちょっとした手助け、支持すること、宝物を

分け与えること…

こうやって、常に外に向かって与えて行くと、エネルギーの循環が

スムーズになって、自分の人生にもいいことが沢山やってくる。

逆に、出し惜しみしちゃうと、出て行くこともないかわりに、入って

くることもないんだよね。


  …え~??そんな人様に何か差し上げるような余裕なんて無い!


なんて考えたら、それだけで、損ってことですよね。

できることっていろいろあるもの。(^^)


マミ~さんとランチ会でお会いしたとき、名刺の裏に

「何か、書いてください!」とお願いしたら、


   回る


と書いてくださいました。

”そうか~。やっぱり、これか~…。”

上手くいえないのですが、すごく腑に落ちたというか、自分の課題を

再確認したというか…

なんとも不思議な気持ちでした。


エネルギーを循環させるうえでもう一つ大事なこと。

それは他からのプレゼントをどんな形のものでも素直に感謝して受け取る、

ということ。

それは、現金でも、賞賛でも、手助けや、サービスの申し出、お世辞、支援、

激励、新たなチャンス、祝福などなど、色んな形でやってきます。

これを仏頂面で受け取ると、エネルギーの流れを止めてしまうだけでなく、

マイナスのエネルギーを送ることになるのだそうです。

   
    …う~ん。深い。


ついつい、遠慮してしまう場面ってありがちだと思うんですが、

素直に「ありがとう!」って言えたほうがずっと良いってことですね。

プレゼントしたほうも、「受け取ってもらえてよかった~^^」って

とっても嬉しい気持ちになりますしね。


…とそんなことをぐるぐる考えていた昨今です。

気づいたら、今日でこのサイトが1周年なんですよ。

   
  はやっ!!


はじめた当初は「きっと3ヶ月くらいで燃え尽きるから、次はデイトレ

でもやるか~…」なんて思ってたのに、我ながらビックリです。

色んな方に来ていただいて、知恵や知識や嬉しさや楽しさや感動や、

その他もろもろ沢山の出会いを受け取りました♪

本当に本当にありがとうございました!!

数ヶ月前から、1周年の時にはプレゼント企画やろう♪って決めてました。


”ギブ&ギブ”が頭の中をぐるぐる回っているこのタイミングで

実践できるなんて、なんて幸せなことだろう♪と思います。(^^)

長くなったので、実際のプレゼントアップは次回の記事に回します。

少しでも興味のある方は是非手を挙げてくださいね!

受け取ってもらえることがあひるの幸せです♪

遠慮は損ですよ~(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ninkiblogranking

ブログランキングranQ




ココに来てくれてありがとう♪
出会いに感謝です(^▽^)/

気が向いたら、ランキングの応援ポチよろしくお願いします~☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

プレゼントは英語絵本(ペーパーバック)と英語のワークを

予定してま~す♪






テーマ:お母さんの気持ち。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
1周年なんですね(^^)
1周年、おめでとうございます♪
実は、自分がブログを始める前にランキングやFC2のトップページから、いろいろな方のブログを拝見させていただいたのですが、あひるさんのブログはすごく印象深いものでした!
私が始めたのは9月ですが(^^)b
こうしてコメントでお話できること、とっても嬉しく思ってます♪
これからも頑張ってください!

ギブ&ギブ・・・・とっても共感できます!
”ありがとう”という言葉もとっても大切だと思ってます。子供たちのお手本になるといいなと思ってます(^^)
エネルギーの循環を良くする・・・私も実践していきたいです(^^)
”テイク”を期待してちゃ駄目ですね!
「ギブ&ギブ」すごくいいかも♪
2006/07/27(Thu) 06:01 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
ギブ&ギブ
ギブ&ギブって素敵な言葉ですね!!

私自身にはたいした思想はないのですが、そうありたいと思っていた事に重なるのでビックリしました。
見返りを求めたつもりはないのですが、廻りまわって助けられたり、すごく嬉しい事につながるって事はそういえばよくあるなあ・・・。
これが、廻るって事なのかな?

あひるさんが自分でやってる取り組みをブログで紹介しているのも『与える事』ですよね?
多分、あひるさんは見返りだの、与えるだの考えてではなく、自分自身が楽しいからやっているのだと思いますが、こういう楽しんで与えるって素敵ですね☆

2006/07/27(Thu) 07:48 | URL  | うっかり主婦 #-[ 編集]
しゃらまむさん♪
>1周年、おめでとうございます♪

ありがとうございます~♪

>実は、自分がブログを始める前にランキングやFC2のトップページから、いろいろな方のブログを拝見させていただいたのですが、あひるさんのブログはすごく印象深いものでした!

おお♪
そうでしたか!
ありがとうございます(^^)

>私が始めたのは9月ですが(^^)b
こうしてコメントでお話できること、とっても嬉しく思ってます♪
これからも頑張ってください!

わたしも、いつもしゃらまむさんのコメントが楽しみです。
必ず来てくださるので、とても励みになってます(^^)
もちろん、しゃらまむさんのサイトもいつも勉強になってます♪
お互い、いい刺激になってますよね!

>ギブ&ギブ・・・・とっても共感できます!
”ありがとう”という言葉もとっても大切だと思ってます。子供たちのお手本になるといいなと思ってます(^^)

子どもって親の言動見てますからね。
思想も伝播するような気がします。
人間として成長していく姿を見せたいと思ってます。

>エネルギーの循環を良くする・・・私も実践していきたいです(^^)
”テイク”を期待してちゃ駄目ですね!
「ギブ&ギブ」すごくいいかも♪

そうなんですよ。
きっと、テイクを期待しちゃうと、その期待を裏切られたときに
愚痴や不満のもとになると思うんですよね。
そしたら、損するのは自分だし。

完璧はなかなか難しいけど、いつも心にとどめて気にしておきたい事柄です。

2006/07/27(Thu) 22:57 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
うっかり主婦さん♪
>ギブ&ギブって素敵な言葉ですね!!

ね♪
純粋にコレを実践できる日々だったら、すごく幸せだなあって思います。

>私自身にはたいした思想はないのですが、そうありたいと思っていた事に重なるのでビックリしました。

うっかり主婦さんっていつも、周りを積極的に助けてますよね。
すごいなあと思って拝見してます。
立派なギブ&ギブですよね!(^^)

>見返りを求めたつもりはないのですが、廻りまわって助けられたり、すごく嬉しい事につながるって事はそういえばよくあるなあ・・・。
これが、廻るって事なのかな?

そうなんだと思います。
すでに体現されているのがすごい!!
みんながそうであったら、きっと素晴らしい世の中になるんだろうなあ♪

>あひるさんが自分でやってる取り組みをブログで紹介しているのも『与える事』ですよね?
多分、あひるさんは見返りだの、与えるだの考えてではなく、自分自身が楽しいからやっているのだと思いますが、こういう楽しんで与えるって素敵ですね☆

ありがとうございます~☆
そうなんです。楽しいのはもちろんですが、
気持ちとしては少しでも世の中に還元したいと思って書いています。
そうやって、肯定してもらえると、励みになりますよ~♪(^▽^)/


2006/07/27(Thu) 23:14 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
次は二周年ね!
★:*:・°☆*:;;;;;;:*☆ 一周年おめでとう☆*:;;;;;;:*☆ ★:*:・°

ホントにあひるさんのブログはすごいです。
内容充実しすぎ!
これからも楽しみにしていますよ☆
2006/07/28(Fri) 08:49 | URL  | ケコ #-[ 編集]
ケコさん♪
>★:*:・°☆*:;;;;;;:*☆ 一周年おめでとう☆*:;;;;;;:*☆ ★:*:・°

うわ~♪
キレイ~~(^▽^)
ありがとうございます!!

>ホントにあひるさんのブログはすごいです。
内容充実しすぎ!
これからも楽しみにしていますよ☆

ありがとうございます~♪
さらに精進しますよ!
わたしもケコさんのブログ楽しみにしてますよ。
これからも、よろしく、です(^▽^)
2006/07/28(Fri) 09:52 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
1周年、おめでとうございます!
おめでとうございます!しかも、心に響くいいお話まで読ませて頂いて、本当にありがとうございました。ケント・M・キースの逆説の10箇条を思い出しました。
2006/08/02(Wed) 10:17 | URL  | かかくり9年 #-[ 編集]
かかくり9年さん♪
>おめでとうございます!

ありがとうございます(^^)

>しかも、心に響くいいお話まで読ませて頂いて、本当にありがとうございました。

こちらこそ、いつも勉強になる記事を拝見させていただけて、感謝してます♪

>ケント・M・キースの逆説の10箇条を思い出しました。

コレは知りません!!
是非ともチェックしなければ。
そういう書籍が出てるんでしょうか?
ちょっと調べてみます。

いつも、ありがとうございます!
2006/08/02(Wed) 14:39 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
