毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「マーマーいい会 東京 」mixi でつながろう♪
2006年07月24日 (月) | 編集 |
今日はお知らせがメインです。

以前無料レポートのご紹介をさせて頂いた、マミ~さんとのランチ会に

行ってきました~!!

そこで、”誰かmixiの管理やらない?”という話がでて、思わず手を

あげてしまったあひるです(^^;;)


…何にも分かっちゃいないのに、ついつい、でしゃばっちゃった。(滝汗)

だって、面白そうだったんだもんっ♪(^▽^)

マミ~さんはこの夏、全国のあちこちでお話会を開催されて、

いずれも、大盛況だったようです。

これを機会にみんなでつながっていこう!ということで、mixiの立ち上げと

なりました。

以下はコミュニティの紹介をコピーしてます。

興味のある方は見てくださいね~~!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
        マミ~と一緒に

  お母さんたちがつながれる場を創っていきませんか?


「マーマーいい会」では、“こうあるべき”という枠にとらわれず、


       母親同士が本音で語り合える場、

    またおおらかで楽しく相互サポートできる場を

        創りたいと考えています。


        私たち母親が気づき、

      つながり、行動していくことで、

     社会を変えることも夢ではありません。


~~東京会場を仕切ってくださった

千恵さんの 楽天ブログ はぴねす橋 から抜粋~~↑



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


はじめまして♪

管理人に思わず名乗りをあげてしまった あひる と申し

ます。

2006年夏。全国でマミ~さんを囲んでのお話会が開催され

大いに盛り上がりました♪

すごく楽しかったですよね!!



さて、全然知らない方のために、

こんな人気者のマミ~さんを簡単にご紹介♪


マミ~さんはアメリカ在住で、現在13歳になる日英バイ

リンガルのひとり息子さんがいらっしゃいます。

小学校1年生から全米で行われる一斉テストでは常に

トップ0.1%以内という脅威の成績を継続中。

ガリ勉ではない、コツを抑えた教育法は子育てママ必見

です♪

マミ~さんは多才な方で、翻訳業、通訳などの真面目

なお仕事をこなす一方、くすっと笑ってしまう話術や

文才を惜しみなく披露。

ヨガ、英語教育、食育、スピリチュアル子育て、など、

話題も沢山!

そのユニークであったかく楽しい人柄は、人をひきつけて

やみません。(^^)



☆マミ~さんサイト、メルマガ、レポート

英語無料教材 
”英語本.com”
http://www.eigobon.com/

楽天ブログ 
マミ~は天下泰平!!

メルマガ 
学力テスト毎年全米トップ1%!秘訣は幼児期の教育

音声メルマガ 
英語のニュアンス de やんす!!

無料レポート 
★誰でも ! 0円でできる★ランディー家[ 秘] バイリンガル 教育 のノウハウ


マミ~さんは”愛とビジョンを持った子育てを!”

と提唱されていて、”自分の子もあなたの子も愛してる”

と言い切る深い愛に溢れた方です。

子どもたちのために、子育てに奔走するお母さんたち

のために、つながって支えあって、伸びあっていける

きっかけを作ってくださいました。

マミーさんに会ってブログを立ち上げた方、メルマガ

を発行された方、色々な企画を実行に移している方…

”思いが形になる”をどんどん実現している、そして

その輪が広がっています。

2006年のお話会は終わりましたが、ここからが

新たなスタートです♪

”子育てがどんどん軽くなる、どんどん楽しくなる”、

そんな場所の一つになれば良いな、と思っています。

話題は、企画の紹介から、子育ての悩み、英語育児、

教育、食育などなど何でもござれっ!!

わくわく楽しくつながっていきましょう(^▽^)/



ついでに。

☆マーマーいい会のお話会ってどんな話が出たの?

と興味のある方は是非コチラを見てくださいね♪

   ↓↓↓

Ailyさんのブログ「親バカ妻バカ」に

マーマーいい会・東京会場のレポートがあります♪


2006.6.30 マーマーいい会 in 東京の模様


「マーマーいい会」レポート!

「マーマーいい会」レポート!2

「マーマーいい会」レポート!3

「マーマーいい会」レポート!4

「マーマーいい会」レポート!5



2006.7.23 マーマーいい会 ランチ会の模様

 ↓↓↓

マミ~とランチ会レポート


マーマーいい会を全然知らない方も、思い出して

もう一度感動したい方にもお勧めです。(^^)





※他にもありましたら、声をかけてくださいね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

☆今日の取り組み(7/23)…ナシっ!!

ランチ会でそれどころじゃなかったです。(^^;)

あひるにとっては大興奮の素晴らしい一日でした♪

関東地方にお住まいで、コミュに参加したい方、いらっしゃいましたら、

是非お声がけください!

(北海道はすでにコミュニティがあります。

 他の地域も続々とコミュニティが出来てくると思います。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ninkiblogranking

ブログランキングranQ




ココに来てくれてありがとう♪
出会いに感謝です(^▽^)/

気が向いたら、ランキングの応援ポチよろしくお願いします~☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
テーマ:親の思い・願い
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あひるさん!適役だと思います(^^)
がんばってください♪
実は、行けたら東京でマミ~さんの講演を聞きに行きたいなと思ったのですが、予定がありいけませんでした。
残念ながら、関東地方から外れておりますので、
もし地方での活動があったら教えてくださいね♪
2006/07/25(Tue) 05:50 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
しゃらまむさん♪
>あひるさん!適役だと思います(^^)
がんばってください♪

ありがとうございます~。
頑張ります(^^)

>実は、行けたら東京でマミ~さんの講演を聞きに行きたいなと思ったのですが、予定がありいけませんでした。

そうでしたか~。
わたしも6月30日のお話会はいけなかったんですが、7月23日のランチ会にお邪魔しました。
生マミーさん、素敵でしたよ~♪
元気をもらっちゃいました。^^

>残念ながら、関東地方から外れておりますので、
もし地方での活動があったら教えてくださいね♪

そうですか~。
「関東」とは書きましたが、基本的に”誰でも参加
できる”の設定なので、限定することはないかもしれません。
おそらく海外の方もいることでしょうし。

そのうち、あちこちでママーいい会のコミュが立ち上がるのでは?と思いますが、いつとは分かりません。
(出来たらご紹介しますね!)

もし、良ければ、マーマーいい会 東京にどうぞ、お越しください(^^)
2006/07/25(Tue) 12:01 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
管理人
おお~!
パワフルでマメなあひるさんにピッタリのお仕事ですね☆

いろいろな会があるものですね~!
文章から熱い熱気を感じましたよ~☆

おススメのサイト、またじっくり読ませていただきますね!
2006/07/25(Tue) 17:24 | URL  | うっかり主婦 #-[ 編集]
うっかり主婦さん♪
>おお~!
パワフルでマメなあひるさんにピッタリのお仕事ですね☆

はははっ(^^;)
でしゃばっちゃいました~。(汗)

>いろいろな会があるものですね~!
文章から熱い熱気を感じましたよ~☆

そうですね。
マミ~さんに惹かれて集まる人が全国に(海外にも)沢山いるってすごいなあと思います。
ますます、この輪が広がっていけば良いなあ、と思っています(^^)

>おススメのサイト、またじっくり読ませていただきますね!

是非是非♪
いいお話が沢山ありました!
2006/07/26(Wed) 02:16 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
勝手に参加しちゃいました!
こんにちは、ランチ会に参加した「み~」と申します。Ailyさんのblogへのコメントを読み、千恵さんからメールをいただく前に勝手にご招待もなしに、参加してしまいました!ごめんなさ~~い!
あらてめて、よろしくお願いいたします!
2006/07/26(Wed) 11:28 | URL  | み~ #AfKflbRw[ 編集]
み~さん♪
こんにちは♪
いらっしゃいませ~!

「勝手に」とか「ごめんなさい」なんて言葉は要りませんよ~。
どんどん参加される方が増えて盛り上がっていけると良いですね!

コチラこそ、よろしくお願いいたします!
2006/07/26(Wed) 22:36 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
北海道にはすでにコミュニティがあるとのこと!うずうずしてきました。調べてみますね。
2006/08/03(Thu) 06:47 | URL  | かかくり9年 #-[ 編集]
かかくり9年さん♪
まだ、基本的には自己紹介だけみたいですが、これから色んな話が出てくるんじゃないかと思います。
皆さん色々と活動してらっしゃって、すごいメンバーの集まりかも♪とわくわくしてますよ!
2006/08/03(Thu) 10:38 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
さっそく北海道の方に紹介して貰って、mixiに入りました。
2006/08/07(Mon) 07:03 | URL  | かかくり9年 #-[ 編集]
かかくり9年さん♪
あちらでもよろしくお願いします(^^)
是非、有意義な会にしていきましょう!
2006/08/08(Tue) 09:17 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
