毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆ~ののプリスクール
2005年07月26日 (火) | 編集 |

今日はゆ~ののプリスクールの日でした。

ゆ~のは週2回10時から2時までお弁当持ちで通っています。

プリスクールっていってもいろいろ有るんですね。

インターナショナルスクールに上がるために

基本的に”No Japanese"なところ。

フォニックスなどの学習に力を入れているところ。

リトミックや、音感教育まで取り入れているところ。

…ホントにさまざま(^^;)


…で、ゆ~のが通っているところは、

ほとんど『託児所』って感じの所です。(爆)

未就学児が一緒くたにいるので、年齢相応の取り組みは

あまり期待出来ません。

しかも、先生が結構日本語しゃべっちゃうし。

(←意味無いじゃん)

ビデオ見せてることもしょっちゅうだし。

(←うちでも出来るって)

来てる子供たちも当然、日本語でお友達と会話しちゃってるので、

ほとんど遊びに行ってるみたい(^^;)

だから、英語が身に付くなんて全然っっ期待してません。

(本気)

ゆ~のはなぜかここの水が性に合うらしく、

いつも張り切って出掛けていくんです。

だから、まあ…いいかな、と。(^^;)

少数でも、集団の中でもまれ、子供同士で安全に遊ぶ

空間を買ってるんだと思って割り切ってます。(おいおいっ!!)

良いところは、アットホームで振替が出来ること。

ブッククラブがあるので、安価で洋書絵本が買えること

(ほとんどペーパーバッグだけど)

…このくらい??

これからプリスクールを検討される方はいろいろと

体験に参加してみることをお勧めします。

ほんっっとに、特色は様々ですから。

人気の有るところは、常に空き待ち…なんて話も聞きますが、

焦らずじっくりと検討してみてはいかがでしょう。


 
2005.7.20
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
