毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
車中でなにやろう??(0~1歳代)
2005年08月13日 (土) | 編集 |

ゆ~のとは圧倒的に車での外出が多いあひる家。

小さい頃は特に『私にかまって~~!!』と

要求しつづけた
ので、運転しつつも

なんとか相手をしようと努力してきました。(^^;)

もちろん、今でも車内では必ずゆ~のの相手をしています。

その時の様子を年代別に振り返ってみようと思います。


☆0~1歳代☆(ふりまわされっぱなしのあひる)


ゆ~のを車に乗せて走るのはそれは大変でした!

童謡やNHK教育テレビで流れる、

なじみの歌を歌い続けなければ泣き叫ぶんです(^^;)

実家までの片道1時間強。

その往復の道中を歌い続けて、あひるの声が嗄れて

しまったこともありました。(^^;)


それに、信号で止まると泣くんです。

『今、信号赤だから、止まってるんだよ。

青になったら走るからね~!!』

その度に説明しますが、全然通じるはずも無く…(^^;)

(まあ、おかげで、信号の色によって、進んだり止まったり

するんだ、という理解は早かったですけどね)

とにかく、「車に乗せて移動する」というのが一大事業に感じられる

年代でした(^^;)



テーマ:成長の記録
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
履歴からきました
うちの子(現在5ヶ月)もクルマ嫌いですっ!飽きちゃうんでしょうかね?だいたい泣き叫んでます。そうか、月齢がすすめば大丈夫になるんだな~とちょっと勇気をいただきました。
2005/08/15(Mon) 21:57 | URL  | withbooks #Rutz5if2[ 編集]
withbooksさん♪
こんばんは☆
ご訪問&コメントありがとうございます♪

車嫌いは大変ですよね~!
特に、車中にゆ~のと二人きりの時には、
途中で気分転換をするために、車を停めて
外に出してやったり、ひとしきりあやしたり、
目的地までものすごく時間がかかることもありました。

あの頃は『こんなこといつまで続くの…??』と、かなり深刻に悩みました。
でも、気づいたら4さいですからね~。

withbooksさんのお子さんも
おっしゃる通り、月齢がすすめば、きっと大丈夫だと思います☆(^^)
2005/08/15(Mon) 22:33 | URL  | あひる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
