毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
メチャクサ
2005年08月10日 (水) | 編集 |

『北の、こんもりとした森の中に、一頭の 

大きなへらじかがすんでいました。

名前は メチャクサ!

だって、めちゃくさ くさいから』


こんな書き出しでこの絵本は始まります。

目に飛び込んでくるのは、不敵な笑みを浮かべている

大きなへらじかの姿。

この顔を見ているだけで、これから始まる物語に

わくわくしてしまいます(笑)


メチャクサは森一番の大きなへらじか。

そしてその臭さは、大量のハエを呼び寄せ、

スカンクからも称賛を浴びるほどなんです!(笑)

ある日、へらじかが大好物なおおかみがメチャクサ

の噂を聞きつけて、食べてしまおうと企みます。

でも、この狼はちょっぴりお馬鹿さんで、

しかも、臭いにすごく敏感なんです。

メチャクサの強烈な臭さに負けずに、「食ってしまう」

という野望を達成することが出来るのでしょうか!?


狼が無い知恵を絞って懸命に向かっていくのに対し、

鼻であしらってかわしてしまうメチャクサは痛快で

気持ちが良いです。

そして、狼の間抜けぶりが笑えます(^^)


ジェスチャーたっぷりに読むとゆ~のが大うけする

絵本です。♪



テーマ:*ウチの絵本*
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
楽しそうw
あひるさんこんばんわ、また来ましたw
お引越しとあったのでビックリでしたがこれからもお邪魔しますのでよろしくお願いしますw
説明を読んでいるだけで面白そうな絵本なんですね!初めて聞きましたw
2005/08/11(Thu) 00:49 | URL  | HAL #JUGsyThY[ 編集]
HALさん♪

早速来て頂いて嬉しいです♪(^^)

私の紹介する絵本は自分がホントに楽しめたり、
感動したりしたものだけなので、
思い入れが強いんですよ。(^^)

まだまだ紹介したい絵本があるので、また
是非見に来て下さいね♪

私も遊びに行きますね~☆
2005/08/11(Thu) 23:56 | URL  | あひる #-[ 編集]
はははあ~!^^
面白い絵本、よく見つけてくるね!
天才だー。そういうニオイに敏感なんだな。フフフ。狼も顔負け?(・・)
これからも、絵本情報、その他あひる情報、楽しみにしていまぁす^^またね!
2005/08/12(Fri) 01:43 | URL  | TERA #uZOOM3u.[ 編集]
いつもありがとう♪
本屋さんに行っても、立ち読みはほとんど絵本だったりして…(^^;)
面白い絵本を見つけると、みんなに紹介したくてうずうずしちゃうんだ~♪
ブログ始めてみて良かったよ☆
また遊びに行くね♪
2005/08/12(Fri) 13:37 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
はじめまして
あひるさん、はじめまして。
「育児は育自」のリンクをたどってお邪魔しました。
ゆ~のちゃん、かわいいですねー♪
(女の子のママもいいなぁ...)
私もコーヒー好きです。
毎朝がりがりやってますよ。

楽しい情報がたくさんありますね!
また遊びにきます~
2005/08/13(Sat) 10:12 | URL  | Mon #-[ 編集]
はじめまして~☆
Monさん♪

こんばんは(^^)
来て下さってありがとうございます♪

珈琲は「豆挽く派」ですか。

私もです(笑)

いろいろな店で散々試していつも一定レベルの豆を誠実に提供してくれるところを
見つけました♪

珈琲といってもピンキリですよね☆

どうせなら、幸せになれる一杯を満喫したいな~と思っています(^^)

是非また遊びにいらして下さいね♪

私も遊びに行きます☆
2005/08/13(Sat) 21:37 | URL  | あひる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
