毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あけおめことよろ♪
2006年01月01日 (日) | 編集 |
2006年始まりましたね~♪

「あけおめことよろ」です☆(^^)☆

これ、船の通信(遠洋漁業の船で、少しの情報しか一度に

送れなかった時代の挨拶だったらしい)が起源だそうですが…

(とパパが言ってました。^^)

ところで、三日まで更新を休みます。

ちょっと骨休めして、充電したら戻ってきます。

来てくださった皆さん、ありがとう♪

復活したら、またよろしくお願いします♪m( _ _ )m



テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございま~す!
昨年は大変お世話になりましたっ!今年もどうぞよろしくで~す(/・ω・)/
2006/01/01(Sun) 00:55 | URL  | HAL #JUGsyThY[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
しっかり充電してきてくださいね(^^)/~
私もお正月休み楽しんできますp(^^)q
2006/01/01(Sun) 07:20 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
おめでとうございまーす。旧年中は、楽しいお話をたくさんありがとうございました。ことよろ。
2006/01/01(Sun) 09:44 | URL  | 水隅 #WGv/JGO2[ 編集]
謹賀新年!

パパさん、いろいろとご存知ですね♪

こんなところでなんですが、
クリックプチプチ音の件は、
ワタクシのただの妄想ですので、
現実に可能かどうかは不明です。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。

新春初売り期待してます^^
2006/01/01(Sun) 11:18 | URL  | 天鐘 #GCA3nAmE[ 編集]
新年好!

↑中国語だとこう言うらしいですね。
(1/1の場合です)
旧正月にはもっと長い挨拶をするようですが。

今年もよろしくお願い致します♪

駅前に図書館ができるみたいです!
うれしいです〜


2006/01/01(Sun) 11:26 | URL  | Mon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/01(Sun) 11:44 |   |  #[ 編集]
あけましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりましたm(--)m今年もどうぞよろしくお願いします(^0^)

昨年末、私が色々多忙で久しぶりの訪問となります。
びっくり!!本で自分のブログが紹介されるなんて!本当にあひるさんにとって素晴らしい一年になりましたね。
今年一年もぜひがんばってください。

今年一年もあひるさん一家にとって幸多い一年でありますように。
ゆっくりお正月休み楽しんでくださいね。
2006/01/01(Sun) 14:48 | URL  | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
あけましておめでとうございます。
本年も、良い年でありますように☆
2006/01/02(Mon) 00:21 | URL  | orion #-[ 編集]
あけましておめでとうございます(^^)

>あけましておめでとうございま~す!
昨年は大変お世話になりましたっ!今年もどうぞよろしくで~す(/・ω・)/

HALさんとは私がブログをはじめて間もない頃からのお付き合いですね。
色々勉強させて頂いて、いつも感謝しています♪
今年も、どうぞよろしくお願いします!

2006/01/02(Mon) 21:01 | URL  | あひる(HALさん♪) #-[ 編集]
>あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

こちらこそ、よろしくお願いします♪

>しっかり充電してきてくださいね(^^)/~

ありがとうございます(^^)
明日は恒例の新年会に出かけてきます♪

>私もお正月休み楽しんできますp(^^)q

また、楽しいお話を聞かせてくださいね!
2006/01/02(Mon) 21:23 | URL  | あひる(しゃらまむさん♪) #-[ 編集]
>おめでとうございまーす。

おめでとうございまっす♪

>旧年中は、楽しいお話をたくさんありがとうございました。ことよろ。

お正月楽しんでらっしゃいますか??
これからもいろんなお話を出来ることを楽しみにしています♪

ことよろ~♪(^^)
2006/01/02(Mon) 21:25 | URL  | あひる(水隅さん♪) #-[ 編集]
>謹賀新年!

賀春♪(^^)

>パパさん、いろいろとご存知ですね♪

そうですね。(^^)
いつも、おばかなことばっかり言ってますけど、いざというときには頼りになります(笑)

>こんなところでなんですが、
クリックプチプチ音の件は、
ワタクシのただの妄想ですので、
現実に可能かどうかは不明です。

ええ~っ!!そうなんですか??
ほんとにあるんだと思った。(^^;)
でもあったら売れそうですよね~!
このアイデアを売り込むってどうですか?
もしくは著作権を取って時を待つとか。

>こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。

いろんなサプライズお待ちしています♪
どきどき。わくわく(^^)

>新春初売り期待してます^^

初売り。世間のものは見ているだけで楽しいですね♪
…うちは地味に行きま~す。
2006/01/02(Mon) 21:38 | URL  | あひる(天鐘さん♪) #-[ 編集]
>新年好!

↑中国語だとこう言うらしいですね。
(1/1の場合です)
旧正月にはもっと長い挨拶をするようですが。

そうなんですか~♪
いいですねえ。こういうの。
世界はいろんな挨拶で1年が始まるのでものね。
そういうの、集めてみたら楽しそう♪

>今年もよろしくお願い致します♪

こちらこそ、よろしくお願いします!

>駅前に図書館ができるみたいです!
うれしいです〜

良かったですね(^^)
これから、大活躍ですね!
きっと、大きな図書館なんでしょうね~。
いいなあ♪

2006/01/02(Mon) 21:44 | URL  | あひる(Monさん♪) #-[ 編集]
>あけましておめでとうございます。

おめでとうございます!

>昨年は色々とお世話になりましたm(--)m今年もどうぞよろしくお願いします(^0^)

こちらこそ、よろしくお願いします♪

>昨年末、私が色々多忙で久しぶりの訪問となります。

そうですよね。
お忙しそうでしたね~。

>びっくり!!本で自分のブログが紹介されるなんて!本当にあひるさんにとって素晴らしい一年になりましたね。

ほんとに、びっくりしました。
いい記念になりましたよ。(^^)
家族仲良く健康に暮らせたのでそれだけでもとてもいい年でした♪

>今年一年もぜひがんばってください。

ありがとうございます。
ぼちぼちいきます~。

>今年一年もあひるさん一家にとって幸多い一年でありますように。

年賀状みたいですね(^^)
Fuzzyさんもすばらしい1年になると良いですね。

>ゆっくりお正月休み楽しんでくださいね。

明日は恒例の新年会に行ってきます♪
楽しんできますね(^^)

Fuzzyさんはどんなお正月をお過ごしですか?
後で伺いますね。
2006/01/02(Mon) 21:54 | URL  | あひる(Fuzzyさん♪) #-[ 編集]
>あけましておめでとうございます。
本年も、良い年でありますように☆

おめでとうございます☆
きっと、良いお正月を過ごされていることと思います。
お互い、良い年になると良いですね♪
今年もよろしくお願いします。
2006/01/02(Mon) 21:59 | URL  | あひる(orionさん♪) #-[ 編集]
Feliz Ano Nuevo!

パナマに住んでいた人から昨日教わったスペイン語のハッピーニューイヤーです。

フェリス・アニョ・ヌエボって言うんだって。今年はスペイン語を習おうかな・・なんてちょっと思っちゃいました。

「あけおめことよろ」

最初、あひるさんが作った言葉だと思って、上手いこと言うじゃないって思ったんだ。でも言葉の由来を聞いて、更にな~る、、とうなってしまいました。

今年も宜しくね♪
2006/01/03(Tue) 09:18 | URL  | マミ~ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます♪

>Feliz Ano Nuevo!
>パナマに住んでいた人から昨日教わったスペイン語のハッピーニューイヤーです。

わおっ!!すばらしい(^▽^)/
スペイン語にもっと親しみたいと思ってたらいい言葉がきました♪
ありがとうございます(^^)

>フェリス・アニョ・ヌエボって言うんだって。

メモメモ…♪

>今年はスペイン語を習おうかな・・なんてちょっと思っちゃいました。

おお~!
良いですねえ。
言葉が出来るとまた世界が広がりますよね♪

>「あけおめことよろ」

>最初、あひるさんが作った言葉だと思って、上手いこと言うじゃないって思ったんだ。でも言葉の由来を聞いて、更にな~る、、とうなってしまいました。

おそらく、使う方が割といらっしゃるのではないかと思います。
何でも省略して話す昨今なので。
でも、由来まではそんなに知らないんじゃないかなあ。
言葉の成り立ちとか、由来とか、そういうことを知るのも、面白いです♪

>今年も宜しくね♪

こちらこそ、よろしくお願いします♪
どんなお話が聞けるのか、ワクワクして待ってま~す♪(^^)/
2006/01/03(Tue) 09:40 | URL  | あひる(マミ~さん♪) #-[ 編集]
あけましておめでとうございま~す♪
今年も、あひるさんのブログ楽しみにしていますよ!よろしく~☆
2006/01/04(Wed) 19:51 | URL  | yumin #-[ 編集]
遅い新年のご挨拶になってしまいますが、
あけましておめでとうございます。
あけおめ、ことよろ、てっきり業界用語かギャル語かと思ってましたよ。
勉強になります♪
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
2006/01/04(Wed) 21:17 | URL  | はち #-[ 編集]
おおっ!yuminさん♪
長旅お疲れさまでした~。
思わぬアクシデントもあって大変でしたね。
何だか、まだ脳細胞の大半が寝ている感じですが、徐々に建て直します!
今年もよろしくお願いします(^^)
2006/01/04(Wed) 22:45 | URL  | あひる(yuminさん♪) #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
「あけおめことよろ」
そうですよね~。
なんでも省略する昨今ですから、その一種だと思いますよね。
…って、情報源はうちのパパですが(笑)
ことしもよろしくお願いします♪
2006/01/04(Wed) 22:48 | URL  | あひる(はちさん♪) #-[ 編集]
あひるさん、あけおめです!
こちらのブログが本に紹介されているということで、
すごいなぁって思います。
今度、ぜひその雑誌を拝見してみたいと思います。
ゆ~のちゃんも日に日に大きくなっていらっしゃるのでしょうね。
これからも楽しい子育てブログを続けてくださいね!
今年もよろしくお願いします。
2006/01/08(Sun) 23:12 | URL  | たかぴー #gOiQ1czs[ 編集]
たかぴーさん、あけおめです♪

ゆ~の成長してますよ!
いろいろ発見があって楽しく子育てしてますよ(^^)

雑誌には大々的に載ったわけではないのですが、とても嬉しい出来事になりました♪

また、たまに遊びに行きますので、今年もよろしくお願いします(^^)
2006/01/08(Sun) 23:24 | URL  | あひる(たかぴーさん♪) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
