毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
図書館で借りた絵本☆その5☆
2006年01月04日 (水) | 編集 |
わたしのワンピース
にしまき かやこ
4772100180

いろんなところで推薦される有名絵本ですね。

ウサギの女の子のワンピースが、行く先々の美しいものをそのまま映し出して

模様にしてしまう、という楽しい発想のお話。

いろんなおしゃれを楽しんでみたい、女の子の夢が詰まっているような、

可愛らしいお話です♪

ゆ~のはこの絵本が大好きなんです(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11ぴきのねこ
馬場 のぼる
4772100040

おそらく「11ぴきのねこ」シリーズの最初の絵本と思われます。

初版は1967年。そうか~。そんなに歴史の有る絵本だったんだ。

このねこ達は表情が実に良い。

お気楽で間抜けさがにじみ出ているユーモラスな風貌。

必ず、「出来心」を起こしちゃうんだけど、

『あんた達なら、しょうがないよね~。』と思わず納得。

今回は大魚と闘いますが、さて、結末はいかに。

くすっと笑えるねこ達の活躍はいつ読んでも、惹きつけられます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
まほうをわすれたまほうつかい
デイビッド・マッキー 安西 徹雄
4752040220

モノクロのページとカラーのページが交互に出てきます。

モノクロのページは線画なので、このまま塗り絵として楽しめそうな感じです。

(借り物じゃなかったら、ゆ~のと一緒に塗っちゃうのに(笑))

メルリックという王様お抱えの魔法使いがいました。

みんな彼に頼り切って、魔法で何でもやってもらっていました。

そんなある日、メルリックの魔法は全く使えなくなってしまっていたのです。

さあ、彼は魔法の力を取り戻すことが出来るのでしょうか?

あまりに便利になりすぎた現代文明への警鐘ともとれるこの絵本。

続編があるので、それも読んでみたいと思っています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキングranQ

に参加しています♪
ぽちっと押してくれると、幸せです♪(*^▽^*)
応援ありがとうございます!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

正直、何だか休みボケです(^^;)

毎日無い知恵絞ってなんとか記事をアップしていた頃の方が

はるかにましな脳みそだったような…(汗)

こんな味噌には「活!!」ですね♪

持って来いの本が発売になりました!

「1日10分の反復でIQアップ!!活脳読み書きドリル」

常連の天鐘さんが作成に携わった本です♪

早速お世話になりま~す(^^)

天鐘さん、ありがとう♪♪





テーマ:子育て・教育
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
うっわ~!!
なんて上手い前フリ!!
ありがとうございますありがとうございます!!!
お買い求めくださった方には、
もれなく”新春幸福祈念”を、
付録としてつけさせていただきます。

ぜひ、この記事、
トラックバックしてくださいっ!
2006/01/04(Wed) 10:50 | URL  | 天鐘 #GCA3nAmE[ 編集]
さっそく、今日書店で購入しました♪
かなり目立つ所にありましたよ~。(^^)
大きくて厚みの有る本ですね!
これはちゃんとやれば十二分に元が取れそうです。
”新春幸福祈念”よろしくお願いします(^^)♪

2006/01/04(Wed) 22:43 | URL  | あひる(天鐘さん) #-[ 編集]
ほんとですか!
早速ありがとうございます!!(感涙)

今日、上司から電話がかかってきたので、
「いきなり校正漏れを発見しました」と報告したら、苦笑いしてました。

発行元の「風讃社」さんが、
あの「たまごクラブひよこクラブこっこクラブ♪」の編集・制作している会社だったので、かなり驚きましたです。

あとは買ってくださった方が喜んでくださり、
さらに国語脳力のアップにつながることを願うばかりです。

では、あひるさんに新春幸福祈念を。

あひるさんの今後のますますのご発展と、ご家族のさらなる笑顔をお祈りいたします。


・・・はい。今本当に真面目に祈念させていただきました。




2006/01/04(Wed) 23:05 | URL  | 天鐘 #GCA3nAmE[ 編集]
真面目に祈念して下さってありがとうございます(^^)
これで、今年のわが家は安泰です!!(嬉)
福は「他人のために行動する」方の所に舞い込むそうですから、天鐘さんの所には必ず訪れますね♪
わたしもその辺を見習っていきたいと思います!

まだ、パラパラと眺め解き(?)しただけですが、『脳をほぐそう』はほんとにいろんなパターンがあって、とっても楽しいです♪
とくに、トンパ文字は心魅かれますね~!
これが分かるようになったら楽しいだろうなあ(^^)
またちょっぴり世界が広がった気がします♪
2006/01/04(Wed) 23:25 | URL  | あひる(天鐘さん♪) #-[ 編集]
毎日記事をUPするのは大変ですよねw

図書館かなり活用していらっしゃいますね!ワンピースの本とか可愛いな~w女の子はこういうの好きですよねっw
2006/01/05(Thu) 02:44 | URL  | HAL #JUGsyThY[ 編集]
ちょっと遅くなってしまったけど・・・あけおめことよろ☆です。
天鐘さんが制作に携わった本が発売になったのですね。天鐘さんのコメントは切り口が新鮮で、あひるさんとのやりとりを密かに楽しんでおりました。(私ってあやしいかも(笑))私のくさりかけた脳に是非活を入れて~~っ
私にピッタリの本の紹介ありがと♪

2006/01/05(Thu) 07:59 | URL  | アロマぽっと #-[ 編集]
ほんとに、毎日アップは大変なのですが、休むと感も狂ってしまいます(^^;)
今年はやりたいことが山積みなので、バランスをとろうと思っているんですけどね~。
図書館は2個所をフル活用するようになりました♪
まだ読みたい本が沢山あるので時間のやりくりがこれからの課題です。
2006/01/05(Thu) 09:06 | URL  | あひる(HALさん♪) #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
そうなんです!天鐘さんの本出ました~!!
たっぷりのボリュームで大判です。
使いやすいですよ♪(^^)

天鐘さんのコメント楽しいですよね(^^)
私自身がいつも楽しみにしています♪
ここは、来てくださる皆さんに支えられてますよ~。
もちろん、アロマぽっとさんも♪
いつもありがとうございます(^^)
今後ともよろしくお願いします!
2006/01/05(Thu) 09:12 | URL  | あひる(アロマぽっとさん♪) #-[ 編集]
宣伝隊長あひるさま。
いやいやこれはかたじけない。

自分で作った問題が恐ろしくて解けなかったり難しくて解けなかったりしている今日この頃2,3日です。

本問より難しい息抜きのコーナーで、
日頃の本末転倒ぶりをここでも発揮しております。

トンパ文字は、私の手書きでございますよ。
天ぷら敷き紙(ロールタイプ105円)&筆ペン(ぺんてるさんからのいただきもの)という豪華コラボをご堪能ください。

2006/01/05(Thu) 10:54 | URL  | 天鐘 #GCA3nAmE[ 編集]
やっぱり、トンパ文字は手書きでしたか!!
そうじゃないかなあと思っていました。(^^)
さすがですね~♪

>豪華コラボ

はははっ!!
そこに天鐘さんの腕が加わればこその賜物ですね(^^)
これ、楽しそうなので、早速娘と遊んでみます♪
筆ペン買ってこなくちゃ(笑)
2006/01/05(Thu) 11:27 | URL  | あひる(天鐘さん♪) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
