毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イメージバトン
2005年12月24日 (土) | 編集 |
Happy 英語子育て in JapanのHALさんから

「イメージバトン」が回ってきましたので、やってみます☆

1.回してくれたに対しての印象をドゾ☆  

若くて美しいです♪一瞬「アイドル!?」と思っちゃうくらい。(^^)

英語堪能で、柔らか頭の持ち主。次々に飛びだすアイデアや

遊び方はいつも参考になっています。

文字通り、「才色兼備」ママです♪

いつも、ホントにお世話になってます☆

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

身近な人間…と言えば、パパなので、彼に聞いてみました♪


明るい。


良く笑うからね~。…というか、笑わせてくれるのはパパだけど(^^)

彼に出会って、私の『笑い』が相当増えました(笑)

真面目。

うん。たしかにそうかも。

長いこと、自分ほど不真面目なやつはいないって思ってたけど、

人からはそう見えるらしい。


曲がったことは嫌い。


この間、フリマに出た時、スタート時間前に商品を囲い込む人がいて、

「こんなやつに売るか!!」と思って、商品をしまってしまいました。(^^;)

学生時代に、拾った財布を猫ババしようとしている大人を見て、

「ちゃんと届けて下さいね!」って詰め寄ったこともアリ(笑)


一つのことを集中してできる。


しばらくはのめり込んでしまうので…(^^;)

(これは、他のことが見えなくなる、とも言うかも(爆))

ただ、その周期は短く、たいてい3ヶ月!?

ブログはもうすぐ5ヶ月だから、良く続いているほうです(^^)

どこまで続くかな??(笑)


常に興味の対象を探している。


自分の世界が広がるのが嬉しいタイプなので、こうやっていろんな分野の方々と

お話出来るのは日々刺激的で嬉しい環境です♪

いつも、ありがとうございます!!

3.好きな人間性について5つ述べてください。 

…これ、『人間性』だけじゃなくて『持てる能力』も加えていいですか??

と、勝手に変更♪(すんません)

愛情深い


「愛し、愛され♪」というのが究極の幸せだと思うので、これは絶対必要!


直感が働き、イメージ力がある。


これは、『生きる力』に直結していると思っています。

何でもプラスにイメージしてどんどん夢を叶えて行く。

ピンチかチャンスか、かぎ分ける能力がある。

こういうことが出来る人、良いですね~♪

自分も楽しみ、人も楽しませることが自然に出来る。


これは、さりげなく気遣うことが出来たり、癒しをもたらせたりする場合も含めます。

こういう人の所に自然と人の輪って出来るじゃないですか。

すごいなあって思っちゃう。


物知り。


やっぱり、いろんなことを教えてくれる人は一目置いちゃう。

蘊蓄好きにはたまらないです♪


感謝する心、幸せを感じる心が沢山ある。


小さなことにも幸せや喜びを見いだして、日々感謝して行けるのは

一つの幸せの形だと思うのです。

現実ってなかなか甘くないからこそ、これがホントに出来る人はすごいと思う。


4.では反対嫌いなタイプは? 

コレ、あんまり書きたくないんだけどなあ。

今回はパスということで。(笑)

一つダメでも別の面から見たら魅力的なことも多いので、

私にとってはちょっと困るテーマです。

(というか、あまり真剣に考えたく無いかも)

でも、反射的に嫌なのは、道義に反することを堂々とするヤツかな。

これだけは、人事でも腹が立ちます。

5.自分はこうなりたいと思う理想像とかはありますか?

直感力と、イメージ力に長け、自分も人も幸せに出来る人。

なんて、壮大だわ(笑)

それと、家族とずっと幸せに暮らすのが夢です。

生活レベルは豊かじゃないんだけど、心豊かに暮らせていると思うので

こういう人間関係を継続できたらいいなあ。



あこがれの人は・・

マミ~は天下太平のマミ~さん♪に吸い寄せられています。(^^)

いつも太陽のような明るさと包容力で、すごいなあ、と尊敬しています♪


6.自分のことを慕ってくれてる人に叫んでください。 

純粋に慕ってくれているのは、何といってもゆ~のでしょう。

いつも、一生懸命私を見つめている、まっすぐな瞳。

とても幸せな時間の中にいるのだ、と思わずにいられません。

(…でも、実際は、日々いろいろあって、キレイゴトばかりじゃないんだけど^^;)

     いつも元気をくれてありがとう!!

     いつも幸せをくれてありがとう♪

     だいすきだよ~♪♪♪

…サンタさんが来るのを楽しみに、幸せな眠りについた娘に、ささやいてきました♪

7.そんな人にバトンタッチ15名!(印象つき) 

受け取って下さる方いらっしゃいましたら、是非よろしくお願いします♪

こちらからは指名しませんので。(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキングranQ

に参加しています♪
ぽちっと押してくれると、幸せです♪(*^▽^*)






テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
>サンタさんが来るのを楽しみに、幸せな眠りについた娘

が、親にとっては最高のクリスマスプレゼントですね。(><)

では、ささやかですが、ぽちっと押しときます。メリークリスマス(^^)
2005/12/25(Sun) 22:44 | URL  | 水隅 #WGv/JGO2[ 編集]
ぽちっとサンキューです♪
私にとってのクリスマスプレゼントになります(^^)
娘の存在ってありがたいな~と噛みしめた一日になりましたよ。
「サンタさん来た~!!」って嬉しそうな顔。
何だかもう、じんと来てしまいました。(笑)
2005/12/25(Sun) 23:12 | URL  | あひる(水隅さん♪) #-[ 編集]
バトン受け取っていただいてありがとうございますw
あひるさんらしい回答で納得しちゃいましたっ!
ゆ~のちゃん、サンタさんに希望通りのもの、もらったかな?w
2005/12/26(Mon) 01:20 | URL  | HAL #JUGsyThY[ 編集]
トラバ出来無くてごめんなさい。
ホントに、どういうわけだか。(^^;)
ゆ~のは、希望通りのプレゼントだったみたいですよ。
パパと、早速遊んでました。(^^)
喜ぶ姿って親まで幸せにしてくれますね♪
2005/12/26(Mon) 04:05 | URL  | あひる(HALさん♪) #-[ 編集]
素晴らしい~!!
あひるさんに100%共感!
曲がったことが嫌いなあひるさん。
うちの母に似ていて、笑っちゃった。
昔、新幹線乗り場で、横入りしてきた人に「ちょっと、みんな並んでいるんだから、後ろに並びなさいよ!」とピシャリ!
こんなこと言ったら、すぐ殺人に結びつくというイヤな時代になっちゃったよね。昭和の良き時代に戻りたいyuminです。パソコンは、ないと困るけど・・・。
2005/12/26(Mon) 09:55 | URL  | yumin #-[ 編集]
>素晴らしい~!!
>あひるさんに100%共感!

ありがとう~♪
yuminさん、実は私と似てるところ結構あるなあ、と思っているのですが!?(笑)

>曲がったことが嫌いなあひるさん。
うちの母に似ていて、笑っちゃった。
昔、新幹線乗り場で、横入りしてきた人に「ちょっと、みんな並んでいるんだから、後ろに並びなさいよ!」とピシャリ!

おお!さすがですね。
そういう方って貴重ですよね。
つい何もいえなかったりしますもんね。

>こんなこと言ったら、すぐ殺人に結びつくというイヤな時代になっちゃったよね。

そうですよね~。
そういう事件あとたちませんからね。

>昭和の良き時代に戻りたいyuminです。

わたしも自分の子供時代ののどかさを娘に味あわせてみたいんですけどね~。

>パソコンは、ないと困るけど・・・。

たしかに!!
毎日使いますしね。
わたしもPCはお友達です♪
2005/12/26(Mon) 22:22 | URL  | あひる(yuminさん♪) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
OLママのhappy blog のかおりんさんから回ってきた「イメージバトン」に挑戦!1.回してくれたに対しての印象をドゾ☆   ブログで拝見できるお写真のファーストインプレッションはCUTE♪ですが内面は芯のしっかりとおった素敵な女性&立派なママさんです。常に向
2005/12/26(Mon) 01:19:31 |  Happy英語子育てinJapan♪
