毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマスプレゼント
2005年12月13日 (火) | 編集 |
xmastreeうちのツリーは結局こんなのになりました♪(画像をクリックすると拡大します)

小さいヌードツリーを買って、オーナメントを一つ一つ選んで。

家族みんなでワイワイ言いながら楽しんで買いましたよ(^^)

あひるは結構気に入ってます♪


ところで、サンタさんにどんなプレゼントを頼みましたか?

ゆ~のは散々迷って考えていたので、はらはらしましたが、

やっと決まって、サンタさんにお手紙を書きました♪

最初はぽぽちゃんのシリーズが良いといい、それから、

スイス製のドールハウスが良いといい、次はレゴのボブザビルダーシりーズ

(←正式名称ではないです)が良いと言い…

ブリオのビルダーシステムも良いけど、人形はついてないから却下…とか。

(これはパパが欲しかったらしい。)

欲しいものが沢山あるんですよ。

ほんと、欲に限りなし。(笑)

一緒におもちゃ屋さんのHPをみていてついに目を留めたのが

キュボロ(クボロ)です。

見た瞬間「コレ!」と思ったようで、『すぐにお手紙書くから!』と即行動を起こし、

「ホントに、これで良いの?お手紙書いちゃったら、もう変更出来ないよ。』

と言っても『絶対これが良いの!』と決意は固い。

今まで散々目移りしてきたのは、この「ピンと来た」感が無かったからかもしれません。

他にも似たようなコンセプトでスカリーノとか、クーゲルバーンとか

ありまして、こういうのが大好きなあひるはいつか欲しい!と思っていました。

でも、結構値が張るので、なかなか買えずにいましたが…

ゆ~のがサンタさんに頼んでくれちゃいました♪

こういうの、パパも大好きなので、もしかしたら、みんなで競って遊ぶことになるかも。

サンタさんはゆ~のにプレゼントくれるのにねぇ(笑)

クリスマスが待ち遠しくてたまらないゆ~の。

喜ぶ姿があひるはとっても楽しみです(^^)
テーマ:子育て・教育
ジャンル:学校・教育
コメント
この記事へのコメント
かわいい~。サンタさんや、雪だるまは、ゆ~のちゃんが選んだのかな?やっぱり顔があるものがいいのね~。
うちのは、リボンとか、鈴とか、顔つきのものは、ほとんどないです~。
2005/12/14(Wed) 09:30 | URL  | yumin #-[ 編集]
今たくさん書いたのに消えちゃいました(泣)!なぜだ!!

ステキなツリーじゃないですか!!
クリスマスって親子ともども楽しくて仕方がありませんね!今年のイブは土曜日なので、おそらくパパも参加できると思います(たぶんですが)。

うちは「今おもちゃを買ったらサンタさんからは何ももらえないよ」という理由で『たまごっち』を購入済です。なので、いつもとはちょっと違う雰囲気です。でも朝起きて何もないのも寂しいので、100円ショップあたりで何か探そうとは思っています。
2005/12/14(Wed) 09:39 | URL  | しの #mdkOUbWM[ 編集]
こんばんは^^

素敵なクリスマスツリーが出来上がりましたね。
ゆ~のちゃんのクリスマスプレゼントも決まってクリスマスが待ち遠しいですね!
キュボロ見てみましたが、とてもゆ~のちゃんを表してますね。そして数学得意のあひるさんも(^-^)
とても頭が柔らかくなりそうでSouにもやらせてみたくなりました。
↓で見ましたが、「さむがりやのサンタ」借りたのですね!
我が家は先日とうとう購入しましたが、まだSouには早かったみたい(^^;
あまり興味を示しませんでした(T0T)
ゆ~のちゃんはどうでしたか?
2005/12/14(Wed) 22:09 | URL  | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
オーナメントとてもかわいいですね!
うちの子はツリーなんて、倒してけがしそうなので、まだまだだと思っていましたが、
サンタさんのオーナメント一つ買って、置物にしてもいいなー
とほっこりしてしまいましたv
2005/12/14(Wed) 22:47 | URL  | はち #USufH/tE[ 編集]
>かわいい~。

でしょう(^^)♪
誉めてもらえて嬉しいな。

>サンタさんや、雪だるまは、ゆ~のちゃんが選んだのかな?やっぱり顔があるものがいいのね~。

ピンポーン!!正解です♪
そう。なぜか、顔にこだわるんですよね~。
今回はサンタさんだけは外せなかったようです。(笑)

>うちのは、リボンとか、鈴とか、顔つきのものは、ほとんどないです~。

最近のツリーはみんな個性的ですよね~。
yuminさんの画像見ていても思います。
大きくなったらだんだん趣味も変わるでしょうから、ツリーもそれなりに変遷するのかもしれません。
2005/12/14(Wed) 23:09 | URL  | あひる(yuminさん♪) #-[ 編集]
>今たくさん書いたのに消えちゃいました(泣)!なぜだ!!

ああっ。ごめんなさい。(><)
それでも、また書いてくださって嬉しいです(^^)

>ステキなツリーじゃないですか!!

ホントですか~!?
わ~い♪

>クリスマスって親子ともども楽しくて仕方がありませんね!

ほんとに♪
なんで、こうワクワクするんでしょう(^^)
別に、キリスト教徒じゃないんだけどなあ(笑)

>今年のイブは土曜日なので、おそらくパパも参加できると思います(たぶんですが)。

それは、良かったですね~!
家族がそろったほうが楽しいですものね。(^^)

>うちは「今おもちゃを買ったらサンタさんからは何ももらえないよ」という理由で『たまごっち』を購入済です。

うんうん、ブログにありましたね。

>なので、いつもとはちょっと違う雰囲気です。でも朝起きて何もないのも寂しいので、100円ショップあたりで何か探そうとは思っています。

そうですか~。
確かに、何もないと寂しいのかな。
お嬢さんたちは期待していないところにプレゼントが届いていたらきっと、大喜びでしょうね♪
お互い、良いクリスマスになると良いですね(^^)
2005/12/14(Wed) 23:15 | URL  | あひる(しのさん♪) #-[ 編集]
>こんばんは^^

こんばんは~♪

>素敵なクリスマスツリーが出来上がりましたね。

ありがとうございます^^
どう考えてもオーナメントがデカ過ぎなんですが、それでも、気に入ってます♪

>ゆ~のちゃんのクリスマスプレゼントも決まってクリスマスが待ち遠しいですね!

そうなんですよ~。一時は用意が間に合わないかと思いましたよ(^^;)
やっと、待ち遠しい気持ちになりました♪

>キュボロ見てみましたが、とてもゆ~のちゃんを表してますね。そして数学得意のあひるさんも(^-^)

そうですか??
パズル、ブロック系が好きなので、こういう選択になったのかも。
でも、遊びの幅が凄く広い子なので、基本的に、何をもらっても嬉しいんですよ。

>とても頭が柔らかくなりそうでSouにもやらせてみたくなりました。

将来良いかもです!
立体のセンスが磨かれると思いますよ。

>↓で見ましたが、「さむがりやのサンタ」借りたのですね!

いつか読みたいと思っていたので、早速♪実はその前に本屋さんで買おうかと思って手にとったんですが、ゆ~のがその場にいなかったので買いませんでした。

>我が家は先日とうとう購入しましたが、まだSouには早かったみたい(^^;
あまり興味を示しませんでした(T0T)

難しかったかなあ?

>ゆ~のちゃんはどうでしたか?

面白かったみたいですよ♪
でも興味津々でみているのは食べ物がらみが多かったような…(^^;)
サンタさんにすごく憧れているので、彼女なりに思いをはせているようでしたよ。
2005/12/14(Wed) 23:24 | URL  | あひる(Fuzzyさん♪) #-[ 編集]
>オーナメントとてもかわいいですね!

趣味に合いましたか(^^)
嬉しいです♪

>うちの子はツリーなんて、倒してけがしそうなので、まだまだだと思っていましたが、

そうですよね~。
うちも、やっと落ち着いておけるかな?と思ったので、今年は買いました。

>サンタさんのオーナメント一つ買って、置物にしてもいいなー
とほっこりしてしまいましたv

いろいろありますからね~。
見ているだけでも楽しいですよね。
何も、ツリーじゃなくても、雰囲気出せますし(^^)
2005/12/14(Wed) 23:28 | URL  | あひる(はちさん♪) #-[ 編集]
キュボロって初めてみましたが・・
これを欲しがるとはさすがにアカデミックなお子さんですよね~!!しかも画面で見てでしょう~!すごすぎ!
なっくんだったら絶対目に留めないですよ。本物見れば夢中になるでしょうけど・・・
2005/12/15(Thu) 00:08 | URL  | HAL #JUGsyThY[ 編集]
>キュボロって初めてみましたが・・
これを欲しがるとはさすがにアカデミックなお子さんですよね~!!

そうかなあ~。
でも、一番彼女が惹かれたのは、ビー玉がついていることなんです(^^;)
「転がしたら楽しそう♪」
多分、そのくらいの発想ですよ~。

はじめは勝手がわからずに苦しむでしょうけど、そのうちはまる、と踏んでいますが(笑)

>しかも画面で見てでしょう~!すごすぎ!

ビー玉が輝いて見えたのでしょう~。
キラ~ン☆って(笑)
あと、ゆ~のは積み木が好きなので、似たような雰囲気を感じたのかも。

>なっくんだったら絶対目に留めないですよ。本物見れば夢中になるでしょうけど・・・

なっくん、はまりそうな感じですよね~。
ギミックのあるもの好きそうだもの(^^)
2005/12/15(Thu) 02:03 | URL  | あひる(HALさん♪) #-[ 編集]
クリスマスツリーは飾りつけが楽しいんですよね!オーナメントを選ぶのも楽しいです。私もかわいい~のがあると、ついほしくなっちゃいます!
ゆ~のちゃんが候補に上げたプレゼント、全部クリックしてみました!
どれも楽しそうですね~
私もキラーーン!って見えちゃいました!また様子など教えてくださいね!
いろいろに組み合わせていく作業は、
大人でもはまりそうですね!
2005/12/15(Thu) 05:42 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
>クリスマスツリーは飾りつけが楽しいんですよね!

そうですよね~♪
今回は小さいツリーであっという間に終わってしまったので、来年はその辺をじっくり楽しみたいな、と。(^^)

>オーナメントを選ぶのも楽しいです。私もかわいい~のがあると、ついほしくなっちゃいます!

いろいろ見て回りましたよ~。
来年もきっとワクワクしながら選ぶことになると思います。

>ゆ~のちゃんが候補に上げたプレゼント、全部クリックしてみました!
どれも楽しそうですね~

他にもあったかもしれないけど…
あまりにもころころ変わったので全部じゃないかも。
何しろ、なんにでも興味を示すので。(笑)

>私もキラーーン!って見えちゃいました!

お好きですか?(^^)

自分がこういうものが大好きなので、ゆ~のが「これ!」といったときには嬉しかったですよ~。
「私も遊べる~」って。(笑)

>また様子など教えてくださいね!

は~い♪
ブログにアップするかもしれません。

>いろいろに組み合わせていく作業は、
大人でもはまりそうですね!

いろいろ読んでみると、大人がはまってどんどんパーツを集めて楽しんでるってケースがあるみたいですね。
そのくらい、夢中になって遊べたら良いなあ、と思います。
それは、これからのお楽しみです(^^)
2005/12/15(Thu) 08:43 | URL  | あひる(しゃらまむさん♪) #-[ 編集]
こんにちは。
プレゼント決まったのですねー。面白そうなおもちゃで、今までみたことないので私も興味がわきました。使い心地レポ楽しみにしてます!
2005/12/15(Thu) 17:39 | URL  | Mayuko #wVbaXyY.[ 編集]
おはようございます♪

>プレゼント決まったのですねー。

紆余曲折ありましたよー。(^^;)

>面白そうなおもちゃで、今までみたこ
とないので私も興味がわきました。

おおっ!そうですか??
わたしも遊んでみるのが楽しみです(^^)

>使い心地レポ楽しみにしてます!

そのうち、書きますね~!
2005/12/16(Fri) 07:45 | URL  | あひる(Mayukoさん♪) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
