毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たぶん(著作権は宇宙にある)
2011年07月04日 (月) | 編集 |
何かで読んだ

”アイデアは宇宙の中に全てある。あとはアクセスできるかどうかの差である”と。

人間が、もしくは誰か個人が、自分だけで思いついたとか、ひらめいたってのは

おごりなのかも…??と思う。

かつての自分は「自分でひらめいた!」って思ったけど、そこには見えないサポートが働いて、

既に宇宙にあるツールを掴ませてもらっただけなのかも。

そう考えると、著作権って本当の意味では無いのかもしれない。

あるとしたら、全部宇宙にある?!とも思う。


でね、どんな人がそういうアイデアにアクセスできるのかって言うと、

もちろん、そこに至るように努力した人も沢山いるだろうと思うし、

さしあたって切羽詰まった状況だったりする場合もあるだろうし。

でも、私が勝手に思うには、”この人なら、何かの役に立ててくれるんじゃない?”って宇宙

が思った人なんじゃないかなって思うのよ。

そこに力を貸してくれるものは、善も悪も両方あって、(違う表現で言うと、天使と悪魔って感じかなあ)

どっちに魅入られるかで、降ってくるものも違うし、その後の人生も変わってきちゃうような気がする。

でも、それを引き寄せるのは、個人の生き方だったり、何を思っているか?だったり、

結局は自己責任っていうか。


とにかく、降ってきたアイデアがあったら、サポートしてくれた何かに感謝し、

それを自分だけで享受するんじゃなくて、謙虚に使いたいなあと思うのです。

たぶん、”世の中の役にたつアイテムだよ”という意味のサポートだと思うので、

そこを忘れてはいけないと思うのです。

”自分ってすごい””自分ってエライ”っていう発想になってしまったら、

いつの間にか応援してくれるのが天使から悪魔に変わってたりして(爆)

で、気付いた時には、とんでもないことになってた…!

…なんてね^^;;

恐ろしすぎる~っ(汗)


あ。勝手な妄想です。(爆)


でもでも、この話も降ってきたのよ。

だから、感謝しつつ、書き留めておきます☆

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ



今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ) 


最近は、アイデアが沢山沢山降ってくる☆

ありがたや~~っ♪

きっと「世の中に活かせよ」ってことだと思うのです。

だから、届けられるように情報発信していきます。

そしたら拾いたい人に届くと思うから。

情報発信しないと、拾いたい人にも届かないもんね。

ますます生き方が問われている気がするわ~。
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。