毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
今更役にやっている本☆
2011年06月17日 (金) | 編集 |
ずっと放ったらかしだったのに、突然読む気が起きて、

熟読してた本↓

まんがで読む星のギリシア神話 (アスキームック)
まんがで読む星のギリシア神話 (アスキームック)

うちは、プラネタリウムに良く行くので、

(最近では先週行きました~)

星座や、ギリシャ神話は結構頭に入ってると思う。

だから、確認のため?もしくは単に漫画で面白そうだったから??

まあ、役に立ったみたいで良かった。^^


アトラス キッズ世界地図
アトラス キッズ世界地図

これもうちに来てからだいぶ経つ。

本屋さんで熱心に眺めてたから買ったような気がするんだけど、

その後長いこと放置(爆)

で、今、熟読中。

立体絵本になってるから、色々と具体的に掴みやすい。

よくできた本だと思います。


なんとなく話に聞いてきたこととか、知っているけど確認してみたいこととか、

そんなものが集まっていたのか?

それとも、単に目についたのか。

うちの娘は、買うと満足しちゃって、しばらく放置。

で、忘れたころに熟読…ってケースが多いのよ~。

だから、買っておいて損は無いけど(爆)

そして、相変わらず、児童書は一度読んだもののほとんどは、二度と読まないので、

本棚には並んでないです。

相変わらず恐い話をよく読んでるわ~。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

今日、娘と遊んだのはコレ↓

マスターマインド
マスターマインド

推理ゲーム。

論理的思考力を育てる一助になると思う。

小さい頃は、どうしていいかよくわかってなかったけど、

もう10歳になったからね。

ちゃんと推理しながら遊べるわww。


これも買っておいて良かったものの一つだな^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
