毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
野菜の出来が良い!!
2011年06月13日 (月) | 編集 |
ベランダ家庭菜園何年目だろう?今年。

こんなに梅雨入りも早くて、涼しいのに、キュウリが素晴らしいデキなのよ。

いつもだったら、早々にウドンコ病にやられるのに。

そして、ピーマンもすぐにできたし、ミニトマトもすごく大きく育って、沢山花を咲かせてる。

ナスも今まで見たことないような立派な花を咲かせてる。

…やっぱり、放射能のせい??

パパ友人が”放射能のせいで微生物の活動が活発になってる。”って言ってたのよ。

食中毒が多いのも、それが原因じゃないかって。

そうそう。それでね。

キュウリが甘くて美味い。

今までで一番出来が良いよ!

そして、うちはいつも小玉スイカを買ってくるんだけど、スイカもすごく出来がいい。

高級スイカじゃないの?!というくらい、ものすごい糖度の美味しいスイカに出会う。

…やっぱり、やっぱり、放射能のせい??

こんなに美味しいと、できが良いと、決して毒とは思えないヨ。

…だけどね、例外が一つ。

オクラが全く駄目だ~。

これは本当に対照的。

オクラは今まで失敗知らずで、すぐ大きくなってすぐに食べられる野菜だったから、

この不作ってどういうわけ?!って感じよ。

まず、芽が出るものが少ない。

そして、双葉になると、全部虫に食われて終了~。

全然育たず。(爆)

今年は、オクラ食べられないかもなあ。


なんとなくね、オクラ以外は、放射能に耐性があるんじゃないかなあ?って思うのよ。

わが家のミニ菜園の場合。

人間も多分、そうなのかもね。

耐性のある人と、無い人がいる。だから、個人によって、将来身体に異変が起きる確率は

変わってくる。

…あ、この説も、パパ友人が言ってたんだけどね。

うちは、わが家の野菜を美味しいなあって食べてるから、多分、耐性ありのグループなんじゃ?

と勝手に思ってます。

…いつかなるかも…!?なんて心配するだけ身体に毒じゃあ。

もちろん、気をつけるべきは気をつけて、だけどね☆
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
