毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学習まんが少年少女日本の歴史(小学館)
2011年06月14日 (火) | 編集 |
そろそろわが家も本格投入です↓

学習まんが少年少女日本の歴史(23冊セット)
学習まんが少年少女日本の歴史(23冊セット)


歴史は意識的に避けてきました。

人の死、戦うシーンが避けられない歴史は、潜在意識に刻まれやすい幼少期から

見せたくないと思ってきたので。

でも、10歳になったし、本人にだいぶ興味が出てきたし、そろそろいいでしょう~。

学習まんがを買おうとは思ってたんだけど、パパのこだわりで小学館のものにしました。

とびとびでは持ってたんだけど、揃えようってことに。

でも、新品じゃないです。

古本屋さんで充分や~。


ふと思い浮かんだ、初めて訪れた古本屋さんに、欲しいものはほとんどありましたっ☆

何件か巡っているうちに、段々揃うかなあ?時間かかってもしょうがないしなあって思ってたのに。

あっという間に、あと2冊になっちゃった☆

見えない誰かが”ここにあるよ~!!”って教えてくれたんだと思います。

(割とこう思うことがよくある私☆)

空見上げて”ありがと~!!!”って思わず叫んじゃったよ。


全部で大体定価の3分の1くらいじゃないかなあ。

ありがたいこっちゃ。

古着やら、使いこまれていそうなものは買わないんですが、

(思念が移ってると思うと、なんとなく手を出す気になれない。

 私は対処法を知らないので。)

本は、状態の良いものが安く手に入ったりするから、古本屋さんにホント感謝です☆

~~~~~~~~~~~参考~~~~~~~~~~~~~

今までベースにあった歴史系教材↓

イッキ読み!神田陽子の講談日本史 日本の歴史人物伝 (まんが 時代を動かした人びと) 世界の歴史人物伝 (まんが 世界を動かした人びと) 小学生の「歴史人物」かるた

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

遅ればせながら、これを読んだ↓

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

うん。売れるの分かるわ。


去年のある高校生主体のイベントに娘と参加した時に、パネルディスカッションの場にいたんだよね。

この作者の方。

その時には全然興味もなくて、”ああ、もしドラの人か~”って思っただけだったんだけど。


巡り巡って私のところにこの本はやってきた。

読んでみたら、今の私にぴったりのメッセージが書いてあった。

…出会うタイミングってやっぱり意味があるんだなあって、あらためて思ったわ。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。