毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
手作り工房 s-craft(お友達のお店)
2011年06月30日 (木) | 編集 |
今日は、お友達のネットショップを紹介します♪
↓↓↓

手作り工房 s-craft

全てお友達Sちゃんの手作り☆^^☆

草木染めと、麻糸のバッグ、そして、アクセサリーや雑貨小物など♪

Sちゃんのお宅は今の季節は沢山のバラに囲まれ、中は、木がふんだんに使われた

ステキな空間です。

そこで紡がれる作品の数々。

それはもう、芸術品なんだよ~っ♪♪

今まで沢山のお品物を見せていただきましたが、どれもこれもステキなの~☆

麻紐で作品を作る方はネット上でもたまにお見かけしますが、

草木染めのものとのコラボ商品など、なかなかよそで見かけることはできないような気がします。

(…少なくとも、私の近所に売ってるところは無いわ~^^;;)

私も何度か体験させてもらったんだけど、草木染めって、手間がかかる。

素材を摘むところから始まって、

(いや、藍の場合は、種まきからだっ。彼女は自宅で藍を育ててます☆)

大鍋に湯を煮立てて、染めたいもの(下処理した布や糸)と、染料になる植物を入れて、

時間を見ながら、時には媒染したり。

素人なので、私は上手く説明できないけど、草木染めってすごく、贅沢な時間が流れる感じよ。

さっちーの作品は、数時間かけて一つのものを染め上げ、さらに手仕事で作品にしてるから、

ものすごく手間がかかってます。

麻糸のバッグや小物も、彼女の頭の中から生み出されるオリジナル♪♪

どれもこれも、彼女の人柄が伝わるあったかい作品です☆
↓↓↓
手作り工房 s-craft



是非是非、みなさま、お立ち寄りください☆

沢山の方とご縁があるといいな(*^▽^*)





          ☆彡6月いっぱいはこの記事をトップ記事にしています☆彡
テーマ:癒しと潤いのある生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
