毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近の学習&日常
2011年05月17日 (火) | 編集 |
最近の学習は

基礎トレ(算数)4枚、基礎トレ(理科)2枚、

予習シリーズ理科、社会→演習問題集→サブノートのうち、どれか。

点描写3(エムアクセス)、和差算、分配算(エムアクセス)など。

…国語何もやっとらんなあ^^;

予習シリーズの算数も止まってるなあ。

勉強はやったりやらなかったり、やらなかったり、やらなかったり…(爆)

ま、いいか。


料理は良く一緒に作ってます。

冷蔵庫にあるものでできるものなんだろう?から始まって、大抵その場で創作料理~。

小さいころにパパ実家でフライパンで火傷して以来、ずっとトラウマになってたんだけど、

最近ようやく、少しずつ脱却できそうな気配です。

まだ腰が引けてるけどね、少しずつ、炒めたりすることができるようになってる。^^

良かった、良かった^^




最近私が手遊びとわらべ歌にはまってるので、今日も娘とそれで遊びました。

4年生になってもこういうの好きなんだなあ。

(…え?うちの子だけ?)

わらべ歌と手遊びについては、また別記事にするかもしれないけど、

日本の素晴らしい文化再発見な気分の昨今です☆


とりあえず、近況ということで。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

親戚からどっさり山菜届いたぞ~(今年2回目!!)

今回はコゴミとウド。

ごまあえとてんぷらで頂きましょうかね^^

春の味覚。今だけだもんね~。

しかも近所にはこんなの無いし。

本当にありがたいです。

感謝して頂きますっ!!!





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
