毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
あいちゃんのブログ
2011年05月14日 (土) | 編集 |
お友達のあんずちゃんが紹介してくれたブログ↓

あいちゃん☆ぶろぐ 2  LOVE YES PEACE

最近、ものすごく影響受けてます☆

「引き寄せの法則」は有名だけど、本当はセットで「循環の法則」があるという。

循環の法則は仏教で言ったら「因果応報」で思想的には近いものを知っているわたし。

そして、「誰が見てなくても宇宙が見てる」ということは常に意識して暮らしてるので

ストンと腑に落ちた。

そうだよね~って。

どこに書いてあるって探すの大変かもしれませんが(記事多いし)

日常の雑多な文もある中に、非常に稀有なそして、スゴイことが沢山書いてあるブログです。

興味ある方是非♪

「循環の法則」は深いです。でも、すごく単純構造。

これをしっかり意識して分かるようになったらスゴイなあって思う。


他にも私が心に響いたのは、たとえば、

自分を”生きる”んじゃなくて、”活きる”だとかね。

思いやりは”思い遣る”であって、相手の立場や見えない時間に思いをはせることだ、とかね。

”使命”じゃなくて、”適材適所というか、自分が適任だからやる”とかね。

”贈り物は難しい。受け取る側の気持ちが一番で、あげたいってのは自己満足。

だから、分からない時は現金が良い。”とかね。

”知ろうとしないことは罪だ”とかね。

(原文ままじゃないけど、そんな感じのことがかいてあるの~)

そうだよね~っ!!!って思うことがわんさかある。


…私が書いちゃうとなんか軽くなっちゃうな~。(表現違うし)

原文は迫力あるよ☆



おまけにさらっと書くつもりが長くなっちゃったなあ。

ってことで記事に昇格っ!!

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

日本一心を揺るがす新聞の社説―それは朝日でも毎日でも読売でもなかった


たぶん、読書のすすめの清水さんがテレビで紹介してた本だと思う。

題名の通り、心を揺るがす社説が詰まった本です。

社説だから、一話が短い。

その中に、時には人生のドラマが詰まっていたり、

時には人の想いの強さが刻まれていたり。

読みながら思わず笑顔になったり、涙が出ちゃったり、

もっと深く知りたい話に出会ったり。


心がほっこりする話は、心にあったかい波動を起こす。

それは自分以外にもこぼれて伝播していくから、もしかしたら、身近な誰かの

こころにもあったかいものが広がるきっかけになるかもしれない。

あったかい輪が波紋のように広がって行くところを想像すると

なんだか楽しくなってくるなあ。^^
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
