毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生きている時間は意外と短い。
2011年05月13日 (金) | 編集 |
”生きている時間は意外と短い”ってのは最近の実感です。

もちろん、自分がいつ死ぬのか知らないけど、

きっと人生を振り返る時がきたら、びっくりするほど早かったなあって思う気がする。

私が生まれたころはテレビが白黒だった。

今は3Dの時代だもんね~。

…なあんて母に話したら、「あら、私が子供のころにはテレビなんて無かったわよ」って。

60年で、そんなに世の中変わったのね(驚)

日進月歩って言うけど、今は瞬間瞬間に進化の連続を体験してるような感じ。

すごい速度で世の中変わっている。

こどもの頃、黒電話がどこの家にもあったけど、

今はあるのが珍しい。

携帯電話を手放せない日が来るなんて思ってなかったし、

PCを開かない日がないって未来がやってくるなんて知らなかった。

猛スピードで流れている時間だからこそ、”今”を意識して生きなくちゃ、と思う。

今やりたいこと、今やらなくちゃと思うことは、

今やらないとそのタイミングを失ってしまうかもしれない。

その中でも一番思うのは、”家族”かなあ。

家族の形はどんどん変わっていく。

自分が子どもの頃は、永遠にこの家族構成で、

自分はいつまでも子供で、母と父が守ってくれるような気がしていたけど、

あっという間に自分が大人になって、結婚して娘が生まれて。

その娘ももうすぐ10歳になる。

なんてスピードっ!!

この家族でいられるのって、家族の時間ってあとどのくらいあるんだろう??

そう思うと、どの一瞬もどの瞬間も愛おしくなる。

パパと娘が並んでご飯を食べてる姿。

トランプに興じて笑ってる姿。

娘のランドセル姿。

どれもこれも、今の日々の日常だけど、そんな時間は

あっという間に過ぎ去っていくんだろう。


本当に、”今”を堪能しなくちゃね。

片目をつぶっていたらもったいない。


自分も人生を後悔しないように、日々大事に生きなくちゃ☆

最近は冨にそう思うんです~。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

今日は念願の方とランチでした~☆

コレをきっかけにまた学びのチャンスを頂けそうです。

ありがたや~♪♪

人の縁ってありがたいですね。

大事にしたいもんだとしみじみ思います☆
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。