毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヘッドライト(…と、支援物資を受け付けてるブログの紹介)
2011年04月15日 (金) | 編集 |
計画停電の際、重宝したもの。



4段階点灯!高輝度!18灯LEDヘッドライト
4段階点灯!高輝度!18灯LEDヘッドライト

これは頭に装着するもの。

手で持つタイプと違って、両手が使えるので重宝です。

(パパは釣りをやる人なので、もともと持ってました♪)

使用電池は、単4×3なので、手に入りにくい単1よりも入手可能だと思います。

計画停電が始まった当時はなかなか手に入らなかったこの手のものも、

今は、停電ないし。

そろそ買えるかなあ?と思うので、書いてみました☆

夏の計画停電…。

そりゃあ、無いに越したことないんだけどね。

…この手の備えが必要ないのが一番良いさ~。

暑くて暗いのは切ないもん~っ。(^▽^;;)

それとも、停電のたびにキャンプ気分を楽しむか?!

今日は、テレビで、食用油を使って作るろうそくの紹介などしてましたけど、

この手の身近にあるものをいかに工夫して使うか?って考えるのも一興ですな。(^m^)


世間は今後の大地震について色々予測したりして、戦々恐々って感じですけど、

同じ時間を過ごすなら、今この瞬間をしっかり味わって生きたいと思う。

不安だらけでも、笑って楽しく過ごしても、1日は同じ24時間だからさ。

どんな気持ちで過ごすかは、個人の自由だっ!

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)


お友達のAilyさんに紹介してもらった支援物資受付をやってるブログ↓

〝猫さん一家の明るいADHD脳大改造プロジェクト!〟

岩手の方で、小口の支援物資も受け付けてくれてます。

実は、本日、少しだけ発送させていただいたんですが、住所が久慈市ということで、

郵便局の方が、実際に届けられるか確認する…という場面がありました。

被害が大きかったところは、こういった個人で支援している方のきめ細やかな

対応が、非常に利いているんだなあ、ということがブログを通しても伝わってきます。

少しでも何か力になれれば…そんな思いを抱えている方って多いはず。

もしかしたら、こういう個人の窓口がその気持ちをつないでくれるかもしれまん。

ピン!と来た方、是非ブログを覗いてみてくださいね☆

(…。今ブログ見に行ったら、状況が少し変わってるかも~。

 立て込んでらっしゃるようなので、物資を送りたい方は、状況を見てから

 判断されたほうが良いかもしれません。)
テーマ:災害復興
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。