毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
通常に戻ります☆
2011年04月12日 (火) | 編集 |
震災から一月以上経ちました。

毎日毎日、色んなことをグルグル考えてはいるのだけど、

やっぱり、書くことで思考整理って必要かもしれない。

…ということで、吐き出します。

ま、独り言ブログです。

誰かのお役には立てません。(爆)


最近よく見ているサイトがあります。

(良く見てるのは、他に、気象庁と、地元自治体のHP)

きっと今回の地震をかなり正確に予知していた方がいるだろうと

なんとなく思って検索。

そしたらヒットしたブログ。↓

幸福への近道

(リンクはミラーサイトみたいです。

 何しろ、今アクセスがすごくて、なかなか繋がらないのです。

 本家本元よりも繋がりやすいと思うので…)


何気なく入ってくる情報も、意識して拾う情報も、多分、無意識で

自分で選んでるんだと思う。

そして、それを信じるか、信じないか、あらためて考える。

前にも書いたけど、何を選択するかは各自の自由だし、

すべて自己責任の判断ってことになると思う。


このブログを書いてる方は、全然私の知らない方だけど、予知していたという

事実よりも、もっと大事なものを再確認させてくれたブログになった。

人間は自然の,地球の一部だってこと。

人間が地球を何とかしようなんて、おごりだってこと。

資源を大事に使ってるか?

地球に迷惑をかけないように暮らしてるか?

日々、当たり前に思えることに感謝して暮らしているか?

災害は、そんなことを真剣に考え直すきっかっけの一つになる。

こんなに大きな被害が出るとなおさら。


人とつながろう、とか、絆、とか。

そんなキーワードが出てくる。

掛け声だけじゃなく、本当に実践されている方々、尊敬します。

私は現地に行ってボランティア活動できないけど、

感謝の念を送ります。


原発の事故処理に日々命を張ってあたられている方々。

ありがとうございます。

皆が逃げ出していたら、事態はもっと悪い方向に進んでいる。

ご本人が、そのご家族が、どんな思いでこの瞬間を過ごされているんだろうと思うと

切ないというか、申し訳ないというか、本当にありがとうございます

って気持ちになります。


そして、あらためて地球に感謝、です。

私たちは生かされている。

絶妙なバランスを保っているこの星で、奇跡的に命をつないでいる。

だからこそ、地球に感謝して、地球を大事にしていきたい。


地震はまだまだ続くという情報が入ってくる。

実際、揺れてるし…。

でも、右往左往したってしょうがない。

少なくとも、被災地じゃないここで、しっかり生活して行くことだ。

って自分に言い聞かせる。

だから、通常に戻ります。

明日からは、また平時のブログを書こう。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2011/04/12(Tue) 16:45:28 | 
