毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
近況
2011年03月22日 (火) | 編集 |
随分ご無沙汰しちゃってます。

震災から10日以上が経ちますね。

私と家族はおかげ様で元気にしてます。


はじめに。この度の大震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

また被災された方々、家族や大事な方を亡くされた方々、まだ安否不明で

ご心配な方々…

私にはとても想像できないような苦しみと日々闘っていらっしゃるんだと思います。

どうか一日も早くホッとする日がやってきますように。

また、必要なところに必要なものが届いて、

少しでも笑顔が広がりますように。



卒園、卒業を迎えられた方、おめでとうございます。

その他、嬉しいことがあった方、おめでとうございます。

「こんなときに喜んで良いのか?」という葛藤の声も聞かれますが、

嬉しい気持ちや笑顔は伝染するから、どうぞ、幸せな気持ちを分けてくださいね。



日本は復興しなくちゃなりません。

自粛するべきところはもちろんあるでしょう。

だけど、日々の経済活動をちゃんとやっていくところに、復興があるはず。

計画停電や、滞っていた流通で打撃を受けている企業が沢山ありますが、

智恵を出し合って踏ん張って乗り越えて行けますように。

みんな生活して行かなくちゃならないんだから。


まだ原発の事故も終息してないし、物資が届かなくて飢えているという話も

聞くし、まだまだ混乱しているけど、

”日本は大丈夫!”って思える人が増えたら、それだけで大きなエネルギーに

なると思う。

この大ピンチを、日本が変わるチャンスに変えることができると思う。


私に今できることは限られているけど…

一つずつやれることをやっていこう。








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
