毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
おばけパーティー
2005年08月02日 (火) | 編集 |

☆おばけパーティー(ほるぷ出版)☆


おばけのアンリが友達みんなを晩さん会に

招待します。

もちろん、お呼ばれしたのもみんなおばけ!!

彼らは、全身真っ白で足が無く、でもちょっと

ユーモラスで愛らしい姿をしています。


アンリの手料理にみんなで舌鼓を打つのですが、

食べたり飲んだりするたびにその色や形に彼らは

変化していきます。

カボチャのスープを飲むとオレンジ色に

染まってしまうし、

サラダを食べると、全身が葉っぱみたいに変身!

「ほっぺが とろけそう!」な料理を食べると、

ホントに全身が溶けちゃったり(笑)

そこに、なぜそうなるのか??の説明は無いの

だけれど、だからこそ、想像力をかき立てられて

笑いを誘う、そんな絵本です。


1ページあたり、平均1行の文が並んでいるだけ

なので、読み聞かせは短時間で済みますし、子供と

一緒に笑えるので、すき間時間の親子のコミュニケー

ションにもってこいです。

サイズも小さめなので、持ち歩きにも良い1冊

かもしれません。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
