毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
予習シリーズ、その後
2011年03月02日 (水) | 編集 |
細々と予習シリーズ続けてます~。

ただし、遅れ気味(爆)

今週は第5回(総合回)にあたるんですが、まだ第4回がやっと

終了しようというところ。

総合回は飛ばそうかな?とも思ってましたけど、

これが復習になるんだから、これも使おうかなあ?と早くも

予定変更しようと考え中。

うちでやるのは、私が元気で時間がないと、教材の用意とか、フォローとか、

そんなのに支障がでるんだよねえって実感。

(優秀なお子様をお持ちのご家庭ではお子さん任せで進めても大丈夫なのでしょうが

 うちは、まだ”勝手にやって~”ってわけに行かず^^;)

しばらく忙しかったので、まともに娘に影響行ってます(爆)

ただ、幸いなことに、まだ内容が、初見って感じのものがほとんどないのが

救いです。

理科が細かくて大丈夫か?!って思ってたけど、意外とすんなり対応してるし

(これは、要は娘が投げ出さずに、”これが普通”って受け入れている

 ということです)

苦に思ってないようなので、そこは一安心。

でも、内容としては知っていても、解答に不備があることがよくあって、

たとえば、学術名はカタカナで答える、とか、

昆虫は「頭、胸、腹」であって、”お尻”という表現は

使わないよ、とか、アウトプットの部分で軌道修正する必要が

出てます。

…言ってること同じだから良いじゃないの~ってのが通じないのが

試験用。

だから、そこはあわせていくしかありません。


予習シリーズ以外には、エムアクセスの教材を日々進めてるんですが、

この件についてはまた後日にでも。

とにかく、春休みになったらカリキュラムストップするので、

この間に追いつき、追い越して行けたらいいなあ。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

「あしたのジョー」を観てきた!!

いや~っっ!!すごかった☆

山P(矢吹ジョー)の肉体もすごかったけど、伊勢谷友介さん(力石徹)の

身体の作り込みと言ったら…!

あそこまでやるんだ…って息をのむ痛々しい身体。

そして、本気の打ち合い。

今は超スローで送る映像技術があるから、それを効果的に使いまくってる。

お二人ともハンサムなのに、ものスゴイゆがみよう。

全身から飛び散る汗。

その衝撃が本物なんだって、これでもかこれでもかって

その迫力を見せつけてくる。

役者魂のすごさ、みたいなものを魅せつけられた感のある映画でした。

(あの力石徹は、伊勢谷さんだからこそ!!って感じでした☆)

丹下段平の香川照之さんもハマり役だったし、(ご自がボクシングに

とても詳しいのだそうです☆)、お嬢様白木葉子役の香里奈さんも

イメージ通りな感じだったよ~。

ドヤ街の雰囲気、使われる小物の時代感、木でできている泪橋の存在感。

どれもこれも、ツボでした☆

たぶん、「あしたのジョー2」やるんじゃないかなあ?

…というか、やって欲しいなあ。

まだストーリーとしては続きがあるので、ひそかに期待しちゃいます☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
