毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
近況☆
2011年03月01日 (火) | 編集 |
…えらいあいちゃいましたけど(爆)

元気にしてますっ☆…半分くらいは(^▽^;;)

花粉の大量飛散に伴い、元気ゲージ下がってます~っ。(涙)

先週突然来たなあ。花粉。

今年は、杉とヒノキのピークが近いらしく、ヒノキメインのパパも

早くも辛そうです。


さて、近況色々。

ヤングアメリカンズアウトリーチプログラムが、2/18/19/20と大宮でありまして、

娘はそれに参加、そして、私は3日間、ほぼフルでボランティアに入ってました~。

朝から晩までハイテンションで楽しくタダ働きです(笑)

エネルギーがすごいのなんの。

みんなキラキラしちゃって~☆彡( *´艸`)

普段だったら、こんなに動いたら数日は動けないこと必至の私ですけど、

どういうわけか元気で、つい、勢いで、江戸川会場のショーサポート

(地元のサポーターの皆さまが自分のお子さんのショーを見られるように

 他地域から応援に行くんです~)

に参加してきました☆

私にとっては画期的なことでして。

…いつの間にこんなに動けるようになったんだ、わたし?!な感じで。

自分の変化にちょっと驚いてます☆

(かつて、預言カフェで、”体力的に向上する”って言われたのが

 そのまま実現してます。これもスゴイっ☆)


で、調子に乗って(?)色んな予定を入れてたから、最近ちょっとヘロヘロ~。

いきなり別の人にはやっぱりなれないわね(爆)



昨日は、「心の体のケアエクササイズ」に参加。

今回で3度目。

身体をほぐし、労わりつつ、自分の内面もしくは、潜在意識を覗いていきます。

今まで見えてなかったこと、気付いていなかったことにハッと気づかされる

ことがあったりして面白い♪

自分と違う感性に様々触れることができて面白い♪

自分にとっては、不思議で面白い講座です☆


土曜日には、お茶の水であった英語研究会の勉強会に参加しました☆

マージャンゲームとかね、英語を遊びながら学ぶというのを

体験してきたの~♪

これは、既に自分がやっているカードゲームに近いところもあるし、

自分だったらこう使おうかなっていうのが、浮かんできたりもして、

なかなか面白かったです。


あとはあとは。

映画に最近行けてないな~。

年末から見た映画は

☆ 武士の家計簿
☆ ヤマト
☆ アンストッパブル(これ、最近見た中では一番面白かった!!)
☆ 相棒
☆ ねこばん
☆ ソーシャルネットワーク
☆ 僕と妻の1778の物語

…確かそんなだったような…?

すぐに見ようと思っているのは

☆ あしたのジョー
☆ 毎日かあさん
☆ ヒアアフター

そんな感じ~。


まとまらないけど、近況でした☆


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

”6年生の読み聞かせでオススメありましたが教えてください”

という内緒のコメントを頂きました方。

すみません。めっちゃ遅くて~^^;;

オススメ、って難しいんです、私には。

自分としては自分が好きなお話で、楽しく読める本を選択してます、としか

言えないかなあ。

自分の感性と子どもたちとガチンコ勝負って気持ちでいつもやってるので

(もしくは子どもたちのコラボかな~^^)

自分にぴったりくるものしか読めないの。

で、人によって感性も好みも違うから、知らない方に

”コレ良いよ~”って言うのは難しいんです。

だから…ごめんなさいm( _ _ )m



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
