毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
中学受験という話題☆その7☆
2010年12月20日 (月) | 編集 |
多分、この一連の記事の最後になるはず~。

長くてすんまそん。^^;


そしたわが家の場合は…大手塾には通わずに、

自分たちのペースで、無理せず、

最後までその気があったら、中学受験を覗いてみよう♪

って感じで良いんじゃないの?

ってことに。

あくまでも今のところ、なので、娘がどう希望するかによって

まだまだ二転三転するかもしれないけどね(爆)


大手塾の模試などはこれからもチャンスがあれば受けます。

無料模試だけじゃなくて、塾生対象で外部可ってヤツも。

本人テスト大好きだしね。立ち位置の把握ってのは必要かなって思うし。

将来、大学受験で、こうやって勉強してる子たちと一緒に

試験受けることになるかもよ~?っていう

イメージはあったほうがよかろうと思ってます。

なんとなく、ぼんやり過ごしてるだけで楽々大学受験をクリアできる

ってことはなさそうですから。


それから、四谷大塚から出ている予習シリーズは国語以外を購入しようと思っています。

目的は、あくまでも進度や内容の深さの目安を知るために、なので、

日々教材は、また違ったものになってくると思います。

高校受験用教材には困らないので、結構そっちから流用することになるかなあ。


ネットを通して知り合った方から、良く教材を譲っていただくんですよ。

(ホント、いつもありがとうございます~~)

で、その教材がとっても良いので、それはこのまま核にして…と。


中学受験とは関係ないけど、まだ英語もやめちゃうともったいないと思うので

そちらも細々継続して…と。

ま、とりあえずはこんな感じですかね~。

ゆるゆるで行くのが、今のところちょうど良いのかなあって感じです☆


…こんな風に思ったら、なんか気が楽になっちゃって。

ますます遊びに熱狂したりして(爆)










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
