毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パーソナルカラー診断☆
2010年12月13日 (月) | 編集 |
ひょんなことから、幼稚園時代のお友達に、2日連続会って。

運命的に(?!)彼女が勉強しているパーソナルカラー診断なるものを

やっていただくことになりました☆

…これって、個人で先生探して頼むと、数万円かかったりするよね?!

なもので(と言っても、内容によるのかもしれませんが)

それをモニター的にどう??

って言われたんだから、そりゃあ、”お願いしますっ☆”って二つ返事するに

決まってるさ~(^m^)

で、ゆ~のと一緒にお友達宅に伺ってきました☆

そこには色見本が沢山あって、

自分の趣味趣向と、似合う色(肌の色、髪の色、目の色など自分が

持っている色で決まるみたい)とのギャップを探ったり、

どういう色や素材の服やアクセサリーがより似合うのか?

などを教えてもらったりしました。

タイプは四季にたとえて分けられるんだけど、

わたしも、ゆ~のも”春タイプ”でした☆

ゆ~のは自然と自分に似合うものを選択したり、似合うものが好きだったり

するみたいなんだけど、

(ただし、最近彼女が好きな黒はちょっと??って感じだけど 爆)

私は、好きなものと似合うもののギャップがかなりあって、

印象ではかなり損しているらしい(爆)

くすんだ色より、明るい色。

青みがかかっている色より、黄色ベースの色。

角ばっているものよりも、丸みのあるもの。

大雑把に言っちゃうと、そんなものがあってるらしい。

(手元に詳細な資料を頂いてるんですけど、これは

 後々彼女の商売道具になるでしょうから、載せられません~)

こういうの、知っていると、服選び、小物選びが変わってくるよね☆

で、早速服を買いに行ったけど…

似合う色の~♪って思って探してみたんだけど、

今って季節的に、くすんだ色の服が圧倒的(ま、私が見た場所ではってことで)

で、結構探すのが難しい~。

でも、顔に近い部分を工夫するだけでだいぶ違うので、

ちょっと色々と楽しんでみようかな~♪♪って

心弾んでます( *´艸`)


パーソナルカラー診断してくれたお友達に感謝☆

ありがとねっ♪



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

身近なところにスペシャリストまたはその卵が結構いるんだよね~。

しゃべらないだけで、技を持っている人は意外と多い☆

ってのが最近ますます感じていることです。

アピールが上手いとその人の特技が明確に分かることが多いけど、

あまり主張しないタイプの方の中にも、スゴイ人はいっぱいいるの。

そういう”スゴイね!!”な場面にこれからも沢山出会えると良いなあ☆

そんな人たちが輪になっていったら、面白いんじゃないかな??

とひそかに思ってます☆( *´艸`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
