毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆埼玉・冬休みすいせん図書☆2010
2010年12月11日 (土) | 編集 |
埼玉県内だけじゃなく、他県の方にも参考になるかも♪

例によって例のごとく、この案内を持って帰ってきた日に

すぐにゆ~のが読みたい本は全て図書館で予約しました~☆



【1・2年生】

山のとしょかん (えほんのもり) カクレクマノミは大きいほうがお母さん (絵本・海の生きもの)  ムーミンのふしぎ (講談社の創作絵本) おばけのアッチとドララちゃん (ポプラ社の新・小さな童話) 小さなりゅう 空をとぶ かあさんのにゅういん (どうわのひろばセレクション)


【3・4年生】
ケルップの友だち (文研ブックランド) せかいいちの名探偵 フラニー対ロボフラニー (キョーレツ科学者・フラニー 6) つるばら村の大工さん (わくわくライブラリー) こねこのモモちゃん美容室 (ポプラ物語館) ヒックとドラゴン〈6〉迷宮の図書館


【5・6年生】

思い出のマーシュフィールド (文研じゅべにーる) 雪だるまの雪子ちゃん 山人奇談録 誰かがうしろに (ハートウォームブックス) 逃げおくれた猫を救え―マック動物病院ボランティア日誌 百年の蝶 ぼくは恐竜造形家 (イワサキノンフィクション) (イワサキ・ノンフィクション)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

ゆ~の、今日のなぞかけ☆

 緑の野菜とかけまして、大木ととく。

 その心は

 どちらも”ね(値、根)はります。



今朝起きてすぐに”できた!!”って。( *´艸`)

今年は、たまにこうやってゆ~のはなぞかけを作って遊んでました。

ピークは夏休みだったかなあ。

書きとめられるものはすべて書きとめてありますけど、

なかなか上手じゃん♪って思ってます☆

(↑親ばか承知で~^^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
