毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僕を支えた母の言葉
2010年12月10日 (金) | 編集 |
今朝、本のソムリエで「読書のすすめ」オーナー清水さんが出てた。

彼の紹介する本はやっぱり気になるから、

テレビに映った瞬間にPC立ち上げて、図書館のページを開いておく。

…即行予約できるようにね。

笑える本、として紹介してたのがこれ↓

大仏男

”大仏男”って題からして面白そ~♪

こちらは、図書館で予約するも、すでに17人待ちっ!!

さすが、人気本だな。読むのが楽しみだよ^^


そして、泣ける本、として紹介されたのがこちら↓

僕を支えた母の言葉
僕を支えた母の言葉

こちらは出版が2010.12ということで、出たばっかり。

図書館で探したけど、新しすぎて見つからず残念。

でも、Amazonの紹介文を見てみたら、

これって、動画先行で、後から本になったんだね。

急いでYOU TUBEに飛んでみる。

あった、これこれ…↓↓↓

既にスゴイ数の人たちが見た動画なんだ。








何があっても、「おまえは素晴らしい」と言い続けてくれた母。

まっすぐに子どもを信じている、素晴らしさを確信している。

子どもに残せる最幸のものを、このお母さんは残したんじゃないだろうか?

こういう親でありたいなあ、と思わず思った。


小手先のその場しのぎのノウハウじゃなくて、

自己重要感をしっかり持って育って行けるように、

これからも娘に誠実に声をかけて行きたいな☆

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)


うちの親も、私のことを常に肯定しながら育ててくれました。

今では価値観の違いは色々とあったりするけど

(生きてれば、100パーセント価値観が合致する人なんてそうそういないっしょ)

その点については、本当に感謝している。

信じてくれてる、愛してくれてる、というのを常に

感じてたから、挫折した時にも死ななくて済んだのかなあって思うしね。

親ってありがたいなって、親になってますますそう思うよ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。