毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
格安!!洋書絵本入手先♪
2005年10月26日 (水) | 編集 |
子どもと児童英語の日々のKAEさんの所で

スカラ絵本の共同購入・アップルパイブッククラブさんの紹介記事がありました。

さっそく、見に行くと、なんと150円くらいから洋書絵本が買えることが判明!

素晴らし~♪

エリック・カールも、レオ・レオーニも、ドーラも、クリフォードも、

それから、コルディコット賞受賞作品まで!とにかく安いです。

特にペーパーバックは300円くらいから500円くらいで手に入る本が多く、うちみたい

に質より量をと思っているご家庭は重宝すること間違いなしです♪

(ペーパーバックと言えども発色も良いし、紙質も悪くないですよ!)

扱いが心配な小さなお子さんの場合には、ボードブックが良いかもしれません。

厚紙なので、ちょっとやそっとの力では壊れませんし、

破られることもまずありません。(^^)

もちろん、ハードカバーの新作も安く手に入りますよ!

…それから、フォニックスの教材があったり、音源絵本、

科学絵本、ワークブックや、たまにはスペイン語の本も見かけます。

とにかく盛りだくさんな内容です♪

あひるは、今までプリスクール経由で買っていました。

でも、頼んでから到着までに2ヶ月くらいかかるので、

なんか間延びしちゃって…(^^;)

こちらはもっとずっと早く届きそうです♪

その内、プリスクールを辞めることは決まっています。

どこかかわりに良い所無いかな~、と思っていたんですが

探せばあるもんですね~(^^)/

(…KAEさん、ありがとうございます♪)

入会金300円を送金すると、早速、沢山のカタログが送られてきました♪

見ているとわくわくするので、沢山買ってしまうかも!?

次回の共同購入の注文の締め切りは11月15日です。

ご興味の有る方、是非覗いて見て下さいね♪



☆☆☆今日のフレーズ"earth"(地球…これって複数なの!?)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


パパと粘土遊びをしている時に、ゆ~のが作ったのは『ちきゅうくん』というもの。
確かに、海も陸もあるし、地球っぽい。
そして、キュートな顔がついている♪
そして何気なく聞いてきたのです。

「地球って英語でなんて言うの?」
「"earth"だよ。」
「それじゃ、2つになっちゃうんじゃない??」
「えっ?なんで?」
「だって、Sがつくんでしょ??」
「あ~。そう思ったのか。(ママの発音が悪かったのね^^;)Sはつかないよ。
    スペルは E・A・R・T・H なの。」

「ふ~ん。そうなんだ!」 

…もしかして単数、複数がぼんやり分かってる??
あひるが気づいていなかっただけなんだ~(^^;)
そう言えば文章になると、飛んじゃうけど、
『一つの時は"a"がつくんだよね~』なんてぶつぶつ言ってたっけ。
親が思うより、子どもはしっかり伸びているのかもしれないな~、
なんて思ったのでした。


☆☆☆あひるからのお願い☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

英語が苦手なあひるです。
間違いがよくあると思います。
お手数ですが、見つけた方はコメント欄から是非教えてください!
その指摘が英語育児の軌道修正となり、励みとなります♪
また、いろいろなアドバイスやアイデア、関連フレーズなどをお待ちしています♪
よろしくお願いします(^^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆おまけ☆昨日の読み聞かせ

(ゆ~のが読んだ(つもりを含む)もの)

・からすのぱんやさん
Sight Word Readersより
・Find It!
・My Bear
・The Party
・Go,Go

(読み聞かせ)

・ひとまねこざる
・I Love You All Day Long
・I Can't Sleep!


テーマ:幼児教育
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
素敵な情報ありがとうございます!

150円で買えるならいいですね~
(親が読みたかったりして)

そろそろチビザウルスとその父が帰ってくるので、後でじっくり拝見させていただきます♪
2005/10/26(Wed) 18:52 | URL  | Mon #-[ 編集]
コメントありがとうございました。アップルパイブッククラブ入られたんですね。カタログ見てるとホントあれもこれもと欲しくなっちゃいます。今は10月に頼んだ分を待っているところです。まだ一週間ほど前に締め切られたところなので、しばらく待たないとだめかな。それにしても、嬉しくなるお値段ですよね。
2005/10/26(Wed) 22:33 | URL  | KAE #-[ 編集]
このブッククラブは安いのですが、個人との取引はしてくれないんです。
だから、こういう、共同購入という場があるのは、とっても助かります♪

実際はプリスクールで買うよりも高くつきそうなのですが、それでも、ほんとにありがたいです♪

「チビザウルス」この表現、うまい!!
Monさんの言葉のセンスすきだなあ~(^^)
2005/10/27(Thu) 02:46 | URL  | あひる(Monさん♪) #-[ 編集]
ご紹介本当にありがとうございました♪
まだ、メールのやり取りをしただけですが、とても信頼出来る感じでしたので、私の方でも紹介させて頂きました。
次の締め切りまでまだ時間があるのでじっくり選ぼうと思います♪
この時間がなんとも楽しいです(^^)
2005/10/27(Thu) 02:52 | URL  | あひる(KAEさん♪) #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございました.さっそく登録しましたよ.(^ ^
カタログが届くのが楽しみです♪
2005/10/27(Thu) 08:06 | URL  | 近さん #-[ 編集]
まあっ!お仲間が増えて嬉しいです♪
私も、今いろいろ悩みつつ検討中です。
最終的にものすごい量になりそうな予感(^^;)
2005/10/27(Thu) 08:23 | URL  | あひる(近さん♪) #-[ 編集]
こんにちは!しゃらまむです!
私は自分の英語に自身がないので、
間違った発音よりは・・・、と思い
ついビデオやCD・DVDに頼ってしまっていますが、本当は海外の絵本にとても興味があります!
ブログを通じて、私もとても勉強になります。ブログを始めてよかったぁ~。
洋書絵本、私も早速検討してみようかな?
2005/10/27(Thu) 14:10 | URL  | しゃらまむ #-[ 編集]
こんにちは^^
Fuzzyです。

おぉぉぉー!!素敵な情報ありがとうございます。
本ってどんな物がいいのか凄く悩むし、まして洋書だとなおさらですよね。
カタログでたくさんの洋書に出会えるのならいいですね!
しかもお値段も素敵★
早速HP観てみまーす(^-^)

それとあひるさんのブログ、リンクさせてもらっていいですか?
2005/10/27(Thu) 15:06 | URL  | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
来て頂いて嬉しいです(^^)
わたしも英語の発音には全く自信が無いのですが、読み聞かせしちゃっています☆
スカパーや、CDも利用しているのでまあ良いかな、とおもって。(^^)
洋書絵本、見ているだけで幸せになりますよ~♪

また、遊びに行きますね!
2005/10/27(Thu) 15:24 | URL  | あひる(しゃらまむさん♪) #-[ 編集]
こんにちは(^^)
ほんとに、カタログ見ているだけでわくわくしますよ~!!
あんな名作がこんな値段で!?ってびっくりすることが良くあります。

リンクの件、ありがとうございます♪
喜んでお願いします!
実は、私もお願いしようと思っていました。
リンクさせて下さいね♪
今後ともよろしくお願いします(^^)/
2005/10/27(Thu) 15:28 | URL  | あひる(Fuzzyさん♪) #-[ 編集]
私もカタログ拝見してみたいです。お値段も私好み。私は英語サークルをやっていて、そこで絵本も読んでいるので、絵本がたくさん欲しかったんです。嬉しい。早速サイトにとんでみます。
2005/10/28(Fri) 00:07 | URL  | momosuga #-[ 編集]
英語サークルなさっているんですか!
すごいなあ(^^)
うちも、絵本で埋め尽くされたいと思っている口なので、これから、バンバン活用させて頂こうと思っています♪
好きな絵本に沢山出会えると良いですね(^^)/
2005/10/28(Fri) 00:29 | URL  | あひる(momosugaさん♪) #-[ 編集]
こんばんは^^

今日時間があったので早速申し込んでみました。Fuzzyパパもそれならいいんじゃない!と賛成してくれましたよ(^0^)
カタログが届くのが楽しみです★
それとリンクして下さってありがとうございましたm(--)m
2005/10/30(Sun) 21:46 | URL  | Fuzzy #LLQb1rUs[ 編集]
こんばんは(^^)/
パパも賛成してくれたんですね!
良かったです♪
カタログ楽しいですよ~♪
このわくわく感を共有出来ると思うと嬉しいです♪

こちらこそ、リンクありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします♪
2005/10/30(Sun) 23:08 | URL  | あひる(Fuzzyさん♪) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
無料レポート「こどもの凍った心に笑顔を取り戻す、魔法じゃない簡単で大切なコツ」プレゼント中! こどもの成功を“本気”で応援する実践型成功育児教育メールマガジン■□■     [  コ ド モ 塾  ]   第三十三号  ■□■    ◆コドモ塾の入り口
2005/10/27(Thu) 21:43:16 |  コドモウェブログ
