毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さいたま市青少年宇宙科学館
2010年12月06日 (月) | 編集 |
もう、何年ぶりでしょう??な場所、

さいたま市青少年宇宙科学館へ行ってきました♪♪

車では何度か行ったことあるんだけど、

お隣でサッカーの開催があると、駐車場に車を止めることができなくて、

何度か引き返す羽目になった事があります。

で、足が遠のいちゃったんだけど…

電車とバスでも行けるんだから、行ってみよう♪ってことになって、

娘と二人で出発。

最寄り駅と言えるのは二駅あるので、そのうちの一つを選んで降りたら…

その時間はバスが指定の場所から出ていない(^^;;)

で、バス停を探してうろうろ。

よくわからん~^^;

そして、今の時間は1時間に2本しか来ないってことあって、

さ~、困った。

どうしても12時からの映画に間に合いたかったので、

それより前についてる必要があったんだもん。

で、怪しくうろうろしてたら、地元の人に話しかけられる。

で、事情を説明したら、

「じゃあ、タクシーのほうがはやいよ。」って。

で、駅前まで戻って即タクシーを拾ってGO!!

ま、たまにはタクシーも良いか。

…って実は、荷物を持って帰りきれない海外帰りの時しか使ったことないぜ。^^;

でも、ゆ~のが色んな交通手段を頭に入れておくには良い機会だし。

なんて、色々頭の中をめぐっているうちに、あっという間に到着。

歩くのは大変って言われたけど、道は簡単だし、時間があったら、

全然歩けそうなところに、それはあった。

着いてみたら、まだまだ時間あり過ぎ…^^;

ちょっと焦り過ぎたかな~。

お目当ての一つダンボールランドで遊んで

(これが、すごく小規模で、ちょっと拍子抜け。笑)

常設の実験コーナーを一通り巡り、

そんなこんなでやっと、今日のメインイベント

「銀河鉄道の夜」開演10分前。

プラネタリウムの会場が厳かに開く…


さて。長くなったので続きます☆

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

今日は「心と体のケアエクササイズ」という講座に行ってきました~。

絵画セラピーでおなじみの、Kimmy先生の講座で、今回は大人対象。

すごく平たく言っちゃうと、身体をほぐして、心もほぐそう~って感じなんですけど、

日ごろ、自分の身体を意識して労わるってことないので、

なかなか新鮮で、心をほぐしちゃうワークも、

詳細は書けませんけど、気付きや感謝が降ってきて、面白い体験でした☆

引き続き参加して行こうと思ってます~。

いつか、関連記事書けたら良いんだけど…。

基本的にプライバシーに触れることは他言無用ってお約束なので、

来た人だけの共有ってことになりますかねえ。

講座に出てみたい方います?

基本的に埼玉県内が開催地になりますが、本気で興味がある方は

メッセージくださいね~☆^^☆
コメント
この記事へのコメント
久しぶりに寄らせて頂きました。

昨日はご参加、ありがとうございました。
半年ぶり位でしたよね、お逢いするの。
お顔が見れて、とても嬉しかったですv-345

エクササイズでは、あひるちゃんの体の柔らかさに惚れ惚れi-233
ワークでは、あひるちゃんの温かさにじ~んi-241
となったワタクシでした。

またご一緒できること、とても嬉しいです!!

さて、プラネタリウムそして宮沢賢治、
共に大好きv-344です。
ゆっくりとそんなひとときを過ごしたいな~~

相変わらず、親子で素敵な時間を作っていますねv-353

さて、
2010/12/07(Tue) 11:54 | URL  | kimmy #-[ 編集]
kimmy先生☆
いらっしゃいませ~♪^^
昨日は、久々にお会いできて嬉しかったです☆
相変わらずキラキラオーラ全開~☆で眩しかったですっ(*^-^*)

褒めてくださってありがとうございます~。
その場にいなければ分からない体験ですよね。
そして、多分自分に必要なことが起きるんですね。
また、次回を楽しみにしてます☆

娘はどんどん大きくなっちゃうので、この一瞬一瞬を楽しみたいと思っています。
甘えてくれるうちが花ですしね~^^
2010/12/07(Tue) 15:42 | URL  | あひる #amS06Jd.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
