毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
令丈 ヒロ子さん☆
2010年11月19日 (金) | 編集 |
ゆ~のが最近ハマっている作家さんが、令丈ヒロ子さんです☆

あまり女の子っぽい本は読まない娘ですけど、

この作家さんだけは別みたい。

最初に読んだのはこれ↓

わたしはなんでも知っている (新・童話の海)
わたしはなんでも知っている (新・童話の海)

推薦図書かなんかになってたんだよね。

で、表紙に惹かれて借りてしまったら、

”この作家さん面白い~♪”って惚れたようで(( *´艸`))

で、次に

わらいの王子様 (キッズパラダイス)
わらいの王子様 (キッズパラダイス)

を読み、

そして、つい最近、これを読み終わり↓

メニメニハート
メニメニハート

この本は、小さめの字で300ページ近くあります。

それを毎日ちょっとずつ。

あんなに時間かけたら前に読んだの忘れちゃわないかね??って

よぎるんですけど、まあ、まだそういうゆったりした時間の中に

生きてるっってことなんでしょうね。


二人でラーメン屋さんで食事してるときに、

私だけ食べ終わっちゃって、ゆ~のがのんびり、のんびり食べてて、

(いまだに食事はすご~く時間がかかります~。)

暇まで暇でしょうがなかったので、

私も読みましたけど、まあまあ面白かったかな。

(あくまでも子ども向き~って感じですけど。

 …というか、こういうのを純粋にワクワク読めないほど、

 年齢を重ねたってことなんでしょうねえ。 


で、今は、これを読んでます↓

強くてゴメンね (スプラッシュ・ストーリーズ)
強くてゴメンね (スプラッシュ・ストーリーズ)

私はこっちのほうが面白かったかなあ。

(…結局、私も読んでるし 爆)


しばらくは、この作家さん中心に読むんでしょうなあ。

あ。絵本もいまだに健在ですっ☆^^☆

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

メニメニハート、約300ページの本ですが、私は10分くらいで読みました。

左脳型の速読です。

これじゃなくて、右脳型の速読ができたらいいだろうなあって思って、

ゆ~のに”どう?”って勧めてるところ( *´艸`)

最初はあまり興味がなかったみたいだけど、目の前でページをめくって、

彼女よりも圧倒的に速く読む姿を目の当たりにしたら、

”やっぱり、やってみようかなあ~♪”って( *´艸`)

…本当にやるんでしょうか??

視覚処理の速度、まあ、それなりには、おいおい育つでしょうけど、

(今の段階では、遅い…^^;)

より強化できないかなあ??ってちょっと考えてます。
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/12/10(Mon) 16:22 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。