毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宮川彬良と大阪市音楽ダーン!!
2010年11月07日 (日) | 編集 |
11月3日に、アキラさんのコンサートに行ってきました~♪

この間は、アンサンブル・ベガだったから、少人数の舞台だったけど、

今回は、吹奏楽団とアキラさんって組み合わせ。

場所は池袋にある、東京芸術劇場~~♪

立派なパイプオルガンが鎮座まします広くて天井の高いホールです。

(ちなみに、もうすぐ改装工事に入るそうで、1年間休館になるようです~)


18時半開場。19時開演。

席は3階席だったんだけど、それを感じさせないほど、良く見える席で

ラッキーでした☆

生粋のクラッシックファンってわけじゃなくて、アキラさんの人柄とトークが

楽しみで観に来てるってのが本音の私。

毎度会場を楽しく沸かせてくれます☆

プログラムには、「シャルウィダンス」「ゲバゲバ90分」「宇宙戦艦ヤマト」

など、名曲が並ぶ。

今回は、2時間半超の内容で、そのうえ、

アキラさんが「日本の1本指に入るサックス奏者」と呼ぶ、

平原まことさんとの共演ということで、非常に豪華!!

彼は、5種類のサックスを披露してくれて、

(ソプラニーノ、ソプラノ、アルト、テナー、バリトン)

そのどれもが素晴らしい音っ!!

サックスの音ってこんな柔らかい音だった?

こんな、なまめかしい、あでやかな音だった??

さすが、”日本で1本指に入る”奏者ですわ~。



アキラさんのテーマは一貫して”生きる”ってことなんだろうと

勝手に思ってます。

いつも、非常に強いメッセージを感じる。

”今生きていることを味わおう!楽しもう!”って。

命を非常に慈しんでいる感じが伝わってくる。

そして、明日からも生きて行くことを堪能できるように勇気がもらえるの。



生はいいねえ。やっぱり。

音厚が違うし、奥行きが違うし、その場でしか聞けないトークもある。

画面以上に、人柄が伝わってくるし。



また、家族で行こうと思います☆^^☆



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

この記事を書いているのは実は11月16日です。

なんとなく、ブログから遠ざかってしまっている時間が長くて、

書こうと思っていたことがどんどん後ろに流れてしまってる…


まあ、このブログも長いからね。

最初の頃のように、書き続けなくちゃ、とか、そういう気持ちが

あんまりなくて、気楽に書きたいことを記録的に書けばいいか~。

なんて考えてたりして。


そんなこんなで挿入記事が意外とあったりするんですけど(爆)

それでも来てくださる方、本当にありがとうございます。

これからも、多分細々~とは書き続けて行くつもりです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。