毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仙台☆ほぼ弾丸旅行っ!!その1
2010年10月22日 (金) | 編集 |
わが家はなかなか家族旅行に縁がない。

パパがなかなか休めないしね、お墓参りする期間は動けないし、

なんとなく、ずるずるここまで来た。

ゆ~のは割と出掛けてると思うけど。

アメリカも2度行ったし(これは私と)、パパ実家との旅行は何度か、

一人でツアー参加も何度かしてる。

でも、”家族そろって”ってのは、赤ちゃんの頃に一度行っただけなの。

で、無理してでも家族旅行行ってみようよっ!!

ってほぼ弾丸旅行を企画。

30時間の旅を学校休んで強行です( *´艸`)


行き先は仙台。

ここにはずっと行ってみたかった。

正確には、私は小学校の修学旅行で行ったことがあるんだけど、

当時とどう違ってるか?記憶の書き換え具合はどんなか?(爆)

確かめてみたかったし。

たった一度訪れたことのある仙台の印象はすこぶる良かったから、

そこに期待大だった、ってのもあった。


さて。

仙台には行くにはどうしよう??

うちは、動くのは車がキホン。

自由気ままに移動できるし、荷物が少々増えたってなんのその。

プライベート空間のまま動けるのもいい。

ただ、難点は、運転するパパが疲労するであろうこと。

そして、時間がかかるだろうこと。

で、今回は、たまには新幹線もイイヨね☆って話で盛り上がり、

お得プランを検索することに。

わが家は新幹線を利用するには非常に便利な場所に住んでいる。

普通の電車感覚で乗れるから、敷居が低い。

(一方、空港までは遠いから飛行機は敷居が高いんだなあ。)

仙台までなら新幹線で、2時間だっ!近っ!!

…さ~て、お得なプランは…??




安直に見つかる。(爆)

これだっっ!! ↓

JRでいく国内ツアー~驚値(おどろきだね)~

見出しに”二日前の14時まで予約OK!"って書いてあるけど、

そういえば、うちが予約したの二日前のお昼くらいだわ(爆)

こんな直前でも、何とかなっちゃうものである。

(たぶんね、ド平日だからだよね。休日がらみだったらどうかな~??)

新幹線の往復チケット+ホテル1泊で、この価格。

ありがと~~っ!!って感じです^^


…その2に続く☆

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

なかなか家族旅行に行かない理由の番外編。

私もパパも並ぶのが嫌い。

そして、人混みは私が人酔いする。(爆)

そんなわけで、

人が繰り出す土日や祝祭日に、観光地に行こうって気になれないわけです。


申し訳ないけど、ゆ~のはTDLにつれて行ったことが無い。

(ちなみに、ずっと電子音が流れている環境というのも、苦痛なの。)

…いつか、つれて行くから~。たぶん(^ー^;;)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。