毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆ~のが読んだ本☆(3年9月前半)
2010年09月14日 (火) | 編集 |
なんとなく、毎日記事をあげたいなあと最近思ってるので、

中途半端だけど読書記録あげちゃおうっと。

最近、暇があれば活字読んでます。

ま、年齢相応のもの、またはそれ以下のものですけど、それで十分です。

背伸びしてくれって思ってないし^^

ここにあげてないもので良く読んでるのは、この間も記事にしたけど、

ギネス本と、小学生新聞と、かがく組と、うちにある色んな本。

最近、めっきり工作しなくなっちゃったなあ。

以前は暇さえあれば何か作ってたのに。

ちょっぴり寂しいあひるです。


【本】

☆☆ ミクロフラニー危機一髪! (キョーレツ科学者・フラニー 5)
     このシリーズ、ゆ~のが大好きです^^

☆☆☆ 砂漠のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

☆☆☆ アマゾンのサバイバル (科学漫画サバイバルシリーズ)


☆☆ プールで死者がよんでいる―平成うわさの怪談〈1〉 (平成うわさの怪談 (1))

☆☆ アマゾン大脱出 (マジック・ツリーハウス (3))


【絵本】

☆☆☆ こぶとりたろう
こぶとりたろう

「こぶとりじいさん」のお話の進化版って感じでしょうか。
課題図書だか、選定図書だか、何かに選ばれていたこの絵本。
夏休みが始まる前にその手のものが一斉に書店に並んでいる一角で見つけました。
立ち読みしたら面白かったので図書館で予約して借りて。
…今も人気あるのかな?なかなか借りられないかも。
アマゾンのレビューでも高評価のようです。

☆ だから?
  う~ん。ちょっとシュールすぎるような気がします。
  が、好みは人それぞれということで。^^

☆☆ かえるごようじん
かえるごようじん

↑これは、「だから?」と同じ作者でテイストも似ているんだけど、
こっちのほうが断然いい。
大きな絵本じゃないけど、割と絵がはっきりしてるし、
子どもたちが笑うだろうなあって想像できちゃうので、
いつか読み聞かせしてみたいです。
…でも、結構ブラックなので、嫌いな人もいるかもね☆

☆ ぼくにきづいたひ (おはなしパレード)
これが、杉山亮さんの作品とは、ちょっと意外な気がしました~。

☆ むかしむかし (こどもプレス)
   誰かが話題にしてたのか、検索で見つけたのか失念。
   谷川俊太郎さんの独特の世界観って感じです。
  
☆ ぶす (狂言えほん)
   これは、読み聞かせに使ったので、娘はモニターです。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

いつもディスプレーのネタを探してます☆

…そういうアイデアとかセンスって頭の中に入ってないので、

他の素晴らしい方のアイデアを使わせていただこう♪って思って^^

最近、「ステキ~♪♪」って思ってる作家さんは、鈴木孝美さん。

彼女の作るカードは夢があって、楽しくてとっても好きなテイストなの~。

図書館で借りてみたけど、こういうのは手元に欲しいかも♪♪↓

一年中楽しい手作りカード (ブティック・ムック No. 754) 手作りカードの贈りもの―100枚のとっておきのポップアップカードが集まりました (ブティック・ムック No. 671) 手づくり立体カード―かんたんかわいい (プチブティックシリーズ 485)

…眺めてばかりじゃなくて、実際作ってみようっと♪



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
