毎度~♪おおきに^^ 2年半の間☆☆☆就学前に何やろう??☆☆☆のブログ名でやってきましたが改名です♪オリジナル家庭教育、英語やら漢検、スピリチュアルに、本はビジネス書から絵本まで!なにしろてんこ盛りでやんす~(^▽^)/ヨロシクねっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
2学期が始まって1週間☆
2010年09月07日 (火) | 編集 |
簡単に近況です。

うちの小学校は10月に運動会があるので、2学期が始まるとすぐに

その練習毎日あるって感じになります。

…これ、暑くても関係ないんだな~^^;


1,2年生の頃は、長期休みのあと、また学校のある生活に慣れるまで

結構時間がかかってました。

疲れちゃって、いつもよりも睡眠が必要って感じで。

でも、今回は、スーッと上手い具合に2学期の生活に慣れてしまって、

疲れた様子も見せず。


…なんていうか。子どもって成長してるんだなあって、しみじみ思ったりして。

体力もついてるし、適応力もますます上がっているような。

些細なことなんだけどね^^

この夏休みは、沢山お手伝いもしてくれたし、自ら進んでやることも色々と

増えて、ますます声かけが必要なくなってます。

もちろん、全然声をかけないわけじゃないんだけど、

なんていうか、勝手にどんどん育っていて、一人で何でもやれちゃうんだなあ…って。

そんな感じ。

もともと、私は子供に対して心配することってそんなにないんだけど

(”ま、何とかなるでしょ。”ってのが口癖のようだし^^;)

やっぱり、心配は必要なかったなあってますます感じてます。

多分、心配しながら育てるのも、一つの楽しみで

(それだけ、大事で気になるってことだろうから)、

それも、アリだと思うけど、

心配しても心配しなくても、結構子どもって立派に育っちゃうんだなあって

思ったりしてね。


…段々親の出番って減っていくんだねえ。

そんな実感のある今日この頃です☆


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日も来てくれてありがとう☆
読んでくれてありがとう☆

☆感謝☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(おまけ)

今日は父娘で、久しぶりにボーリングに行ってきみたいです☆^^☆

いつも行ってたところに行ってみたら、なんと無くなっていたらしく。

急きょ別のところへ。

無くなるときは突然なんだなあ…ってびっくりしたわ。

友達とも良く遊ぶけど、まだまだパパとのお出掛けも大事な娘です。

いつも、隙あらばパパに絡みついている( *´艸`)

この二人は、ずっと仲良し親子でいるような気がします^^














コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
